ドラマ『モトカレマニア』5話のネタバレあらすじ・感想!卓球対決でユリカ(新木優子)がむぎ(田中みな実)の気持ちを変える!?

ドラマ『モトカレマニア』11月14日(木)放送の第5話。

ユリカにキスをしておきながら、付き合う気はないと言うマコチ。しかしその影では知恵熱を出すほど考え込んだり、マコチなりに考えているようですが、ユリカに伝えることができません。

さくらとの同居も解消となり、マコチはユリカの家にやってきますが、ハッキリ自分の気持ちを伝えられないマコチをユリカは追い返しました。

第5話では、モトカレマニア同士仲良くなったユリカとさくらが、懸賞で当たった温泉旅行に行くことになります。

この記事ではドラマ『モトカレマニア』5話の見逃し動画を無料で観れる方法や、ネタバレあらすじや視聴者の感想をお届けします!

『モトカレマニア』の5話を無料で観る方法は?

ドラマ『モトカレマニア』は、FODプレミアムで配信されています。

Amazonアカウントを持っていればFODプレミアムの「1ヶ月間の無料お試し期間」を利用できます!

一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『モトカレマニア』は無料期間中に追加費用なしでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『モトカレマニア』5話のネタバレあらすじ

ユリカとさくらは温泉旅行へ

マコチ(高良健吾)は仕事のミスを反省し、翌日気合を入れて出社します。しかし、ユリカの姿はありません。ユリカは休暇を取って、懸賞で当たった温泉旅行にさくら(山口紗弥加)を連れて向かっていました。

その温泉宿に偶然、むぎ(田中みな実)も来ており、ユリカは山下のことで話したいと声を掛けますが、そっけなく突き返されてしまいます。

その後、むぎが温泉に浸かっていると、ユリカとさくらも居合わせて山下の話になります。しかし、むぎは山下が自分の職場にまで来て、女性とキスするところを見せつけたと話し、「せっかく忘れようとしていたのに」と話します。

それを聞いたユリカは、忘れようとしていたということは、まだ忘れていなかった、つまりむぎもモトカレマニアだとうれしそうに近づいていきます。

その後、さくらはむぎに「がんそば(がんばらなくてもそばにいて)」の作者だと自己紹介し、その後バーで話します。

むぎは仕事で短期間だけ東京に来ていると話し、またすぐ北海道に戻ると言います。山下のことを許すつもりはなく、山下は自分の仕事のことだけ考えてむぎの仕事のことは考えずプロポーズしてきたことが許せないんだと話しました。

マコチは山下の家に帰る

仕事後、マコチは山下(浜野謙太)の家へ帰ります。山下は、ユリカからの連絡でどこの温泉に行っているかを聞きだし、マコチと会いに行こうとしますが、送られてきた写真にむぎが写り込んでいるのを見て驚きます。さらに、マコチがその写真を見るとさくらと一緒に行っていることもわかり、いつの間につながっているんだと怖がります。

そして、山下はユリカたちをヒグマに例えて、彼女たちのテリトリーを荒らすと大変なことになるから、何も聞かずそっとしておこうとマコチを納得させます。

山下は会社のプロジェクトリーダーに選ばれます。ミーティングの後、千鶴(趣里)がいきなりキスをしたことを謝り、リーダーになったお祝いを渡して去って行きます。

その後、山下は千鶴のところへ行き、「むぎは自分にとって欲しい言葉も言ってくれないし、難しい人だけど、このどうしようもない気持ちが恋というなら、僕はあなたに恋はしていません」とはっきり伝え、プレゼントも返却します。

そして、山下はむぎに「もう一度話がしたい」とメッセージを送ります。

草木染作家の蓮沼との出会い

ユリカが外で涼んでいると、草村から人が現れました。びっくりして大声を出すとむぎやさくらも駆けつけます。草村から出て来た女性は、草木染めの講師をしている蓮沼桃香(矢田亜希子)でした。

翌日、宿のレクリエーションで体験講座があるからと3人は呼ばれ、参加することになりました。

草木染め体験が終わると、ユリカは桃香のところへ1人で行き恋愛の相談をします。そして、桃香に励まされます。

2人は帰りに連絡先を交換します。

難しいむぎの恋心

一方、むぎはさくらと話をしています。ユリカには色々と言いすぎたけど、人の気持ちに入り込んで来る人が嫌いだとむぎが言うと、「人の気持ちに入ってきて欲しくないのに、自分の気持ちはわかって欲しいなんて矛盾してる」とさくらに指摘されます。

そんな時、山下からのメッセージを見るむぎ。返事をしないで画面を見つめていると、ユリカが戻ってきて返信するよう促します。ユリカは山下がどんな気持ちでメッセージを送ったかがわかるからと言いますが、さくらは返信するしないはむぎの勝手だと言います。

そこへ、話を聞いていた宿泊客が卓球で勝負をつけたらどうかと提案します。

ユリカとむぎの卓球勝負

ユリカが勝てば、むぎが山下に返信する、むぎが勝てばリアクションなしという賭けで卓球での勝負が始まります。小学校の時、卓球部に所属していたむぎが圧倒的有利で試合が進みます。

むぎは、自分が東京について来ると決めつけられて、ダイヤの指輪でなんとかなると思われたことがずっと許せないと訴えます。ユリカは、「そんな気持ちはわからないけどこのままピリオドを打たずにいれば、いずれ後悔するし、きれいな思い出にならない」と応戦します。

そして、山下と過ごした楽しい時間を思い出したむぎは、自分が負けだと言います。

むぎは山下と待ち合わせし、東京にあるジンギスカン屋さんに行きます。

さくらは自宅に戻り「がんそば」の最終巻をちゃんと書こうと決めます。そこへ、駒込からのメッセージで「俺たぶん離婚することになる」と告げられます。

マコチの前に現れたのは?

一方、ずっとユリカのことを考えていたマコチは、ユリカと話すと決断しユリカの自宅前で帰りを待ちます。

そこへタクシーで帰ってきたユリカですが、一緒に源翔(柿澤勇人)も出てきます。翔に仕事仲間だと紹介するとマコチはふらつき倒れそうに。

なぜ急に翔は現れたのでしょうか?次回へ続きます。

ドラマ『モトカレマニア』6話のネタバレあらすじ・感想!元カレ翔(柿澤勇人)の挑発にマコチ(高良健吾)の気持ちは動くか!?

『モトカレマニア』5話を視聴したユーザーの感想や見所

20代女性

4.5

むぎちゃんが思った以上にかなり山下さんのことが大好きだったことにニヤニヤしてしまいました。

それなのに、素直になれなくて山下さんから送られてきたメッセージを消しちゃうなんて、かなりプライドが高いんだなと感じました。

だけど、ユリカの説得のおかげで山下さんと再会した時の表情は、とても嬉しさがこみ上げていてグッときました。2人がこれからよりを戻してくれることを期待しています。

見どころは?

ユリカとむぎちゃんの卓球対決が見どころだと思います。思ったより2人とも卓球がうまいし、ラリーしていくうちにユリカがむぎちゃんの心を溶かして本音を引き出していく感じがとても良かったです。

結局卓球ではユリカが負けたのに、むぎちゃんが負けを認めて山下さんと会うことを決意した時の表情が最高だったなと思いました。

30代女性

3.5

最後にタクシーから一緒に出てきた男性とユリカの関係が凄く気になりました!

そして、ようやくユリカと向き合おうとしているマコチなのですが、どうしてこうもユリカと上手くいかないのかもどかしくてたまりません!2人とも本当は好きなはずなのに、タイミングがなかなか合わないな~と残念でなりません。

それにしてもユリカとさくらに続き、むぎまでもが元カレのことを引きずっていたとはビックリです。

見どころは?

今回の見所は、山下が千鶴に、君には恋をしていないというところだと思います。千鶴にあの手この手でアピールされていた山下ですが、やっぱり忘れられない人がいて、千鶴に恋をしていないということを伝えるシーンがあるのですが、正直ほっとしました!

心が弱っていた山下が千鶴が好きになってしまうような気がしていたから、本当に良かったです。山下がむぎのことが今でも好きな気持ちが伝わりました。

20代女性

4.5

とにかく5話は名言が飛び交っていて分かる、確かに納得だと自分の中ですごくスッキリしたような気がしました。

特に卓球のシーンでは、ユリカからどんどん放たれる言葉たちに「分かるよ、モトカレマニアになってほしくないんだよね。ユリカの優しさなんだよね」とよしよししたくなりました。

むぎちゃんが言った楽しかった思い出を思い出してしまったから自分が負けという言葉に、「そうだなぁ好きだから楽しい思い出を思い出すよな」と納得させられました。

今回は好きという気持ちの深さに気づかされました。

見どころは?

とにかく今回の見所はユリカ・むぎちゃん・山下さんの恋です。

そして最後にはさくら先生の恋もどうなっちゃうのー!と次回にもつながるようなハラハラドキドキなシーンが沢山あります。

恋をしているけど苦しい・わかってくれる人がいない・どうすればいいのかわからないという人にヒントになるような内容が詰まっているような気がします。恋に悩む人に見てほしい回です。

50代女性

4

傷心した女性たちに人気がある温泉の理由は何なのかが気になりました。また、そこで草木染めを教えている先生も気になります。ユリカと名刺を交換していたので、後日、チロリアン不動産へ物件探しにやってくるのだろうと思います。

チロさんは相変わらず可愛いですし、いつもドラマを観ながら癒されています。今後はもっとたくさんチロさんが登場してくれると嬉しいです。

見どころは?

今回は何といっても、むぎと山下が再び付き合うようになったことだと思います。これでようやく山下はモトカノマニアを卒業することができました。それと同時にむぎも、モトカレマニアを卒業できました。

この2人が付き合えるようになったのも、ユリカが後押しをしたからでしょう。ユリカとむぎが温泉卓球をやっている場面が、今回の一番も見どころだと思います。

30代男性

2.5

ユリカが温泉から帰ってくるとなぜか隣に男を引き連れていました。この状況が突然来たので意味がわからなかったです。彼とはどこで出会ったのでしょうか。

展開が急すぎて真と同じ反応をしてしまいました。もっと出会った場面など端折らずに見せて欲しかったです。そうすればもっとストーリーにのめり込むことができたと思うと残念です。

見どころは?

ユリカとむぎちゃんの卓球対決です。この戦いの中で、むぎちゃんの山下さんへの気持ちが色々とわかってくるのでとても見所の一つです。

むぎちゃんはまだ山下さんのことが好きだと思うので、そう思いながら行動を観察していると、強がっているのがとても可愛らしく見えてきます。ユリカがむぎちゃんにお節介を焼く感じも、すごく見ものです。

ドラマ『モトカレマニア』見逃し動画配信を無料視聴する方法は?あらすじ・キャスト相関図を紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です