『ルパンの娘』第5話あらすじ・ネタバレ|禁断の愛に終止符!?女ドロンジョの運命やいかに?

『ルパンの娘』は2019年7月から、木曜22時よりフジテレビで放送されているコメディドラマです。

深田恭子さんが恋人との関係に悩む泥棒一家の娘、華を演じています。瀬戸康史さんや栗原類さんら豪華俳優陣に加え、突飛な舞台設定と突然始まるミュージカルなどがドラマを盛り上げています。

これまで恋人の和馬に正体を隠してきた華ですが、前回のラストにて覆面姿で対面してしまいました。今回で完全にバレてしまうのでしょうか。

こちらの記事では、8月8日に放送された第5話のネタバレ・あらすじをご紹介します。

FODで『ルパンの娘』の動画を見る

ドラマ『ルパンの娘』5話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

田中みな実さんのセクシーな演技に注目。大貫勇輔さんのアクションも話題に。

新たな標的

和馬(瀬戸康史)とマスク姿の華(深田恭子)が鉢合わせてから、数日後。華は和馬に呼び出されます。焦る華ですが、和馬はお見合いのことを謝罪してきました。華は安心しますが、和馬は前回の事件の時どこにいたかを聞いてきます。

事前に作成したアリバイ用の両親の結婚記念日動画を見せる華。ホッとした和馬は抱きつきますが、華の心は罪悪感で一杯になります。

家では三雲尊(渡部篤郎)たちが次のターゲットの話をしていましたが、華は二度と泥棒はしないと宣言します。

次の標的は世界を股にかける女怪盗・美羽(田中みな実)。その美貌で男を引きつけ金品を盗んでいました。巻栄一(加藤諒)は美羽がつい先日ナンパした女性であることに気づき、急いで捕まえるよう和馬たちに指示します。

そして、和馬の両親も結婚記念日であったことから、両家は一緒にパーティーを開くことに。所々諍いを起こしながらも会は進み、一同は自分たちの馴れ初めを話し合います。華は和馬の妹の新谷香(さとうほなみ)から兄を頼むとお願いされます。

捕まった尊

悲しみで一杯になった華、外で尊に慰められます。一方、華が忘れていった携帯を届けに和馬は、三雲家のダミーの家に来ていました。三雲悦子(小沢真珠)の電話で華と話した和馬は、華が家にいることを確認した後電話を切ります。

なかなか美羽のアジトはつかめません。彼には屈強な手下がいることもつかめていますが、手がかりはなし。尊は正体を隠して美羽と直接接触しますが、気絶させられてしまいます。

和馬は華が見せた写真を橋本エミリ(岸井ゆきの)に頼んで調べてもらい、それがフェイク動画であることを突き止めます。これまでの不審な点を思い返し、華を意味深な目で見つめる和馬。

ついに華の正体が和馬にバレる!?

美羽は巻に、彼から盗んだものと引き換えにLの一族の情報を渡せと要求してきました。代わりに交渉に出向いた和馬は、逆に捕まってしまいます。それを尊の放った小型機器で知る華たち。

仕方なく再びコスチュームに身を包んだ華と三雲家、そして助っ人に来た円城寺輝(大貫勇輔)は、美羽の元へ潜入。

わざと捕まっていた尊は、手下たち(本間朋晃、真壁刀義)を倒し宝石を手に入れます。華もまた、美羽を倒します。

和馬を助けに向かう華。しかし和馬もまたわざと捕まっていました。華と対面した和馬は、彼女のマスクを外します。ついに正体がバレてしまった華は、謝罪の言葉と共に逃げていくのでした。

ドラマ『ルパンの娘』5話の感想

ついにバレてしまった正体!2人の今後は・・・

4話でマスクを着けた姿を見られてしまった華。この時は疑惑で済んだものの、今回でついに和馬にバレてしまいましたね。家族同士の距離が縮まりつつあっただけに、今後の2人の仲がどうなっていくのか気になります。

今回はゲストが豪華でした。女子アナタレントの田中みな実さんをはじめ、人気プロレスラーの本間朋晃さん、真壁刀義さん、1話にも出ていましたが、ゲスの極み乙女のドラマーである「さとうほなみ」こと、ほないこかさんなど、ファンには嬉しい客演だったのではないでしょうか。

正体がバレてしまったことで、1つのターニングポイントを迎えた感じを受けます。これまであまりストーリーに絡んでこなかった円城寺や、和馬と交流を続けるエミリなど、どんどん展開が加速していきそうですね。

『ルパンの娘』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ルパンの娘』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『ルパンの娘』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『ルパンの娘』最新話の無料配信はこちらから

『ルパンの娘』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です