ドラマ『百合だのかんだの』動画を全8話無料視聴する方法!親友を越えた女子同士の仲を描く

ドラマ『百合だのかんだの』は、2019年5月24日からFODプレミアムで配信された、FODオリジナルドラマ(全8話)です。

7月19日(金)24:55より、地上波で放送されています。

脚本は『高校教師』や『101回目のプロポーズ』など数多くのヒット作を生み出した野島伸司さんです。

野島さんがFODオリジナルドラマの脚本を手掛けるのは、『パパ活』(2017年)、『彼氏をローンで買いました』(2018年)に続いて3回目となります。

こちらの記事では、ドラマ『百合だのかんだの』の動画を無料視聴する方法や、あらすじ・感想を紹介します。

今すぐドラマ『百合だのかんだの』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

ドラマ『百合だのかんだの』動画を無料視聴する方法とは?

ドラマ『百合だのかんだの』は、FODプレミアム独占配信されているオリジナルドラマです。

こちらでは、FODプレミアムを無料視聴する方法をご紹介します。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマやドラマが楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。ドラマの他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

ドラマ『百合だのかんだの』は、無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料ドラマも毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年7月17日の情報です。詳細はFOD公式サイトでご確認下さい。

ドラマ『百合だのかんだの』作品詳細

大学生の篠原百合(馬場ふみか)は、執拗な嫌がらせを続けるストーカーから逃れるため引っ越しを決意する。

偶然、訪れた不動産会社の女性社員・二宮海里(小島藤子)が小学校の同級生であることを知り、二人は再会を喜ぶが、海里の言葉やハグの長さなど節々に感じる再会以上の何かに百合は少し違和感を覚えるのだった。

しかし、異性では理解し得ないことも同性ならわかってもらえる・・・やがてお互いを思い合い、献身的に支え合える海里との関係性、その居心地の良さに百合は気が付いていく。

ドラマ『百合だのかんだの』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/フジテレビオンデマンド
  • 上映時間/26分

ドラマ『百合だのかんだの』キャスト一覧

篠原百合/馬場ふみか
二宮海里/小島藤子
田辺修二/財木琢磨
大学構内の/石黒賢
津村志保/都丸紗也華
原田智美/中尾有伽
二宮万里/宮本真希
三宅吉行/原秀幸

ドラマ『百合だのかんだの』スタッフ一覧

脚本:野島伸司
音楽:Mili
企画・プロデュース:清水一幸
プロデューサー:石塚清和
演出:加藤裕将

ドラマ『百合だのかんだの』の感想

『百合だのかんだの』は、1話30分弱、全8話で展開していきます。

脚本家・野島伸司らしく、随所にドキッとさせられる場面が散りばめられています。

野島伸司作品を見る時は、ついつい伏線を気にしたり、単純な台詞まで深読みをしてしまいますが、この作品も、回が進むごとに引き込まれていくところは「さすがだな」と唸ってしまいます。

1話目は俳優の演技力も気になり、ちょっとハズレたかなと思ったのですが、この内容にはこの役者陣が適役と思えてきます。

二宮海里と篠原百合の関係性も回が進むごとに変化していきますが、その変化の過程に不自然さがなく、最後まで楽しめました。

海里の母親や大学講師の不破誠といった脇の布陣もしっかりとなされていて、話の展開に目が離せないといった感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です