ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』12話ネタバレ・あらすじ!竜星からプロポーズされる陽

第11話では、石田 蓮(白洲 迅)は上海出張の間、御手洗 陽(足立梨花)からの連絡を待っていますが、陽からはなかなか電話がかかってきません。やっとかけてきた陽ですが、水沢竜星(浅香航大)が陽に内緒で留守電を消してしまったため、蓮が自分の思いを吹き込んだ留守電を陽は聞いていません。

陽は、竜星と付き合い始め束縛されることを少し負担に思っている様子。そんな時、母の春(かとうかず子)がケガをしたことで、竜星に対する思いが深くなり始めていきます。

第11話⇒ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』11話ネタバレ・あらすじ!蓮は自分の気持ちに嘘をつく

以下、ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(僕まだ)第12話のあらすじ・ネタバレとなります。これからご視聴の方はご注意下さい。

『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し動画
ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』12話のあらすじ

陽の新しい生活

毎朝カフェでダブルラテを注文し、会社でレポートを作成し、商品チェック、会議して、残業。それが陽のルーティンでした。それに竜星との付き合いがプラスされました。陽はちゃんと竜星を愛したいと思っています。

陽が残業の後、竜星が待つお店に行くと、ミーティアの2周年パーティに呼ばれたのでした。そこで、陽は会社の社員の前で紹介されます。

その時、蓮は同級生たちとの飲み会でした。同級生がその画像をSNSにアップしています。竜星が取締役と商談中、陽は手持無沙汰で陽のSNSをチェックしていました。そこへ、秘書の風間が現れ、落ち着いた場所に案内されます。

社長を支えてといろんな人から言われ、息が詰まった陽はその場を離れ、蓮に電話します。

竜星のプロポーズの失敗

陽が蓮と話している時、竜星は陽がいると思っているカーテン越しのテーブルに向かって、サプライズのプロポーズを始めます。陽がそこにいないことを知らずに。

竜星がカーテンを開けた時、そこに陽がいないことを知った竜星は激怒し、陽を探しにいきます。陽が蓮と話していることを知った竜星は、怒って蓮にもう陽と関わらないでくれと電話を切ります。

蓮の上海転勤

覚悟を決めた蓮は、翌日上司に上海転勤を願い出ます。陽に報告し「俺も変わらなきゃな」と言うと、「お互い変わらなきゃだな」と陽は言います。陽は、竜星に蓮の上海転勤のことを伝えます。

そして、竜星は陽にミーティアのエグゼクティブアドバイザーに来ないかと誘います。迷う陽でしたが、翌日覚悟を決めた陽は、常務にそのことを願い出ると、あっさりと承諾され、ミーティアで働くことになります。

そのことで、陽は自分の電話番号を教えたのが、蓮ではなく常務だということを知ります。

陽の変わりたいという思い

陽は、変わりたいと思い髪をボブにしてイメチェンをします。その写真を竜星に送ると、勝手に髪を切るな、俺は陽の髪の毛からつま先まで欲しいんだよと言われ、微妙な思いの陽。

蓮だったらどう思うかと蓮と会い、いつものお店でいつもは頼まないメニューを頼んでみます。そこで、陽は電話番号を教えたのが蓮ではなかったということを謝ります。実は、陽は髪を切ったのではなく、ウイッグだったのです。

陽は、竜星とのモヤモヤを蓮に話すと、蓮は「陽は自分の生きたいように生きればいいと思う」と、優しく声をかけます。

ミーティア初出勤

陽は、ミーティアに出勤し皆の前で挨拶をします。早速、会議に出席し、斬新なアイディアを求められます。陽は、靴にまつわるお客様の思い出を連載したらどうかと提案します。例えば、自分は高校時代に履いていたローファーがきっかけで、親友ができたことを話します。

取締役の戸倉からあっさりとダメ出しされ、更には会議の議事録もダメ出しされ困る陽。そこへ竜星が現れ、戸倉から洗礼を受けたのかと言われます。

竜星のプロポーズ

竜星は陽を家に送り、陽は自分には竜星の選択をただ受け入れなくちゃ行けないのか、話し合って決めたいと自分の正直な気持ちを伝えます。そして、竜星は「これからは陽に従う、陽がいない街では生きられない」と、自分の思いを伝え、とうとうプロポーズします。

陽は、プロポーズを受け入れます。陽の実家に遊びに来ていた蓮は、その光景を見てしまいます。そして、「俺は君のいない街で生きていくしかない」と心に決め、その場を離れます。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』12話の感想

蓮は陽をあきらめられるのか

陽は、竜星と付き合い始めたことで、自分を変えたいという思いを持ちますが、そのことで蓮との関係も変わり始めます。

蓮が上海転勤を決めたことで、陽の中でどこか踏ん切りがついたのかもしれませんね。竜星の猛烈アタックと最後にはプロポーズで、陽は前にうまく行かなかった恋も実ることがあると実感します。

蓮は、陽が竜星からプロポーズされるのを見て、自分の身を引こうとしますが、もっと自分の思いを出していけばいいのにと、応援したくなってしまいますね。陽が蓮と離れて本当に変わって行けるのかが今後の見どころです。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』13話ネタバレ・あらすじ!世界で一番大切な親友

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画の視聴方法は?

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画FODプレミアムで配信中です。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

動画を無料で視聴する方法やドラマ内容については、下記の記事で詳しく紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です