『東京独身男子』第6話のあらすじ|人間ドックでわちゃわちゃするAK男子たち

『東京独身男子』は2019年4月から、土曜23時15分よりテレビ朝日で放送されているラブコメディードラマです。

一人でなんでもできてしまうがために、結婚と無縁だった男たちが、一転して結婚と向き合う様を描くこのドラマ。

主演の高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんに加え、高橋メアリージュンさんや仲里依紗さんなど、今旬の俳優陣が顔を揃えています。 第5話で、それぞれの恋が残念な結末を迎えてしまいました。

しかし、高橋さん演じる舞衣の突然の行動など、まだまだ目が離せません。

こちらの記事では、5月25日(土)に放送された『東京独身男子』第6話の、あらすじや感想をご紹介します。

AK男子の見逃し配信は「ビデオパス」で全話見放題です。30日間の無料トライアルもやってます!


ビデオパスで『東京独身男子』の動画を見る。

『東京独身男子』第6話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

人間ドックを受ける3人

竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)に誘惑された石橋太郎(高橋一生)は、しかし彼女にタオルを被せるだけで何もしません。もうお互いに、相手に気持ちがないことを察していた石橋は、舞衣を諌めます。舞衣は石橋の言葉を受け、家を出て行きました。

三好玲也(斎藤工)に呼び出された石橋は、同じく呼び出された岩倉和彦(滝藤賢一)と一緒に三好の部屋に突入します。そこには三好の元妻、薫(野波麻帆)が。彼女は、結婚時に共同名義で購入していた墓の権利を手に入れるために来訪したのでした。

数日後、人間ドックの検診を受ける3人。検診を受けながら、薫や日比野透子(桜井ユキ)のことを話し合います。透子の気持ちは岩倉に向いているようですが、結婚後の生活に自信が持てない岩倉は踏み切れません。

人生の虚無

弁護士の岩倉の仲介のもと、薫と話し合う三好。同席する石橋も必死にフォローしますが、薫の勢いは止まらず、3人は圧倒されます。結局、一歩も譲らぬまま薫は家を出て行きます。

石橋は担当者が倒れたため、次の日のプレゼンを代打で行うよう頼まれます。首尾よくこなし成功させますが、直後に上司からヘッドハンティングの噂があることを突かれ、釘をさされます。仕事に虚無感を感じてしまう石橋。

健康診断の結果が届きました。三好と岩倉は問題ありませんでしたが、石橋には再検査の要請が来ます。

一方、岩倉は透子に告白されます。それでも岩倉のために自分を曲げられないと言う透子。それでも関係を始めてみることで2人は同意します。

三好の行動

三好は考えた末に、薫に墓を渡すことにします。契約書を交わし、二度ど現れないと告げて去っていく薫。

一方、石橋は再検査の結果報告を受けます。特に問題ないことがわかり、石橋の家で喜び合う3人。そこにかずながやってきます。かずなは薫に会ってきたと言います。薫はずっと三好に未練を引きずっており、あの日も三好に会うのが本当の目的だったのです。

薫から預かったプレゼントをかずなから受け取り、複雑な心情を抱く三好。後日、薫に改めて会います。三好は薫を気にかけず、幸せにできなかったことを謝罪します。薫が去った後、石橋に慰められる三好。

次の日の朝、自分のペニスが勃起しているのを確認して、三好は思わずガッツポーズを取ります。岩倉は透子に、一緒に住まないかと持ちかけます。三好と薫のことで、誰かを深く愛することに思いを巡らした石橋は、かずなに関係を再開しないかと持ちかけます。

しかしかずなは石橋の下を去って行きます。その先には以前披露宴で会った男(落合モトキ)が・・・。

問題解決三好と、前途多難の岩倉、振られた石橋

前回に引き続き、各々の関係が変化しました。

岩倉は透子と付き合い始め、石橋はかずなとの関係に前向きになるもかずなには新しい彼氏が。そして三好は、元妻との関係に向き合ったことで、勃起不全を解決しました。

薫と別れてから、イマイチ男としての自信を失っていた三好。今思えば、喧嘩別れした薫に消化不良な思いを残していたからかもしれません。一足先に問題に決着をつけた三好ですが、今後のストーリーにはどう絡んでいくのでしょうか。

かずなに「自分が一番好き」と言われてしまった石橋。しかし今回の話を通して、誰かを愛してみたいと言う欲求が芽生えたのでしょうか。

しかしかずなは一足先に新たなお相手を見つけたようです。相手が待っていてくれると考えているあたり、石橋だなと思わざるを得ません。 岩倉は晴れて透子との交際をスタート。しかしいきなり同居を申し込むとは、かなりのプレッシャーではないでしょうか。透子はどう受け取るのか。

最終章開始と謳われている次回の第7話が今から楽しみです。

『東京独身男子』の見逃し動画はどこで見れる?

『東京独身男子』を見逃してしまった方や、第1話から全話見たい方にオススメなのが、30日間の無料体験ができる「ビデオパス」です。

追加料金なしで、AK男子を楽しむことができます。auユーザーではなくても利用できます。

オリジナルコンテンツである『別冊東京独身男子』や、現在放送中のドラマ『緊急取調室』や『向かいのバズる家族』も見放題です。


ビデオパスで『東京独身男子』の動画を見る。

ビデオパスの月額料金は562円(税抜)ですが、毎月もらえる540コインで最新作も観ることができちゃいます。

コンテンツも豊富ですので、ぜひ試してみて下さい。

※料金やサービスについては、2019年5月時点の情報です。

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『東京独身男子』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

『東京独身男子』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です