『ボイス 110緊急指令室』第1話あらすじ・ネタバレ|初っ端から怖いという声続出!原作(韓国版)との違いは?

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

原作は、韓国で製作されたサスペンスドラマ『ボイス〜112の奇跡〜(原題:ボイス)』。チャン・ヒョク主演で製作され、臨場感あふれるシナリオや演出で人気を博しました。現在Hulu等配信サイトで配信されているので、気になった方はぜひご視聴を。

今回のドラマも、実力派の俳優やスタッフが揃いました。主演の心に傷を負う名刑事に唐沢寿明さん、超人的な聴覚を持つ上司に真木よう子さん、そして木村祐一さんやジャニーズアイドルNEWSの増田貴久さんなどが脇を固めています。

果たしてどのようなドラマに仕上がっているのでしょうか。早速見ていきましょう。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』1話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

妻の電話

花火の夜。樋口彰吾(唐沢寿明)は部下たちと共に、犯罪グループの張り込みをしていました。標的が到着し、早速検挙に乗り出す一同。その時樋口の元に、妻の樋口未希(菊池桃子)から電話がかかってきます。

仕事を前に、電話を切ってしまう樋口。しかしその時未希は何者かに追われていました。隠れた未希は110番に連絡します。連絡を受けたのは緊急司令室に勤務していた橘ひかり(真木よう子)。

橘は状況を把握しますが、電話が切れてしまいます。上司はすぐにコールバックするよう命じますが、橘は犯人に聞かれる可能性を考え躊躇。結局上司が電話をかけ直します。

橘の証言

グループを捕まえた後、樋口は仲間と共に行きつけの店で祝勝会をしていました。その時、弟分の刑事の石川透(増田貴久)から電話が。路上で女性が殺害され、未希の身分証が見つかったと言うのです。

現場で未希の姿を確認した樋口は、魂が抜けたようになります。後日、防犯カメラの映像から犯人と思われる男性・相良(平原テツ)が捕まります。相楽は裁判にかけられ、証人として橘が召喚されます。

しかし橘は声が違うという理由で、橘は犯人でないと断定。証拠音声としてその日の電話が法廷に流れます。当時橘は犯人と3分間やりとりしたと証言しますが、その音声は流れません。動揺する橘に、樋口は食ってかかるのでした。

クライシスタイム

3年後。橘は交番勤務に降格され、かつての部下からも見放されていました。相楽は逃亡して、居場所不明。一方、橘は科捜研で経験を積んだ末に緊急司令室の室長として、署に戻ってきます。

橘は警察幹部に、事件を10分のクライシスタイム内に解決する特別チーム=ECU(Emergency Call Unit)”の設置を提案します。激昂し食ってかかる樋口に対し、淡々と樋口をチーム長に考えていると話す橘。

その時司令室に大学生の萩原夏実(吉川愛)から、誘拐されたと通報がきます。夏実は気絶させられ、ビルの3Fに運ばれたと説明。機転を利かして自分が脱出したと1Fの犯人(般若)に錯覚させ、ビルの外に出します。

橘は樋口に現場に行くよう指示。反発する樋口ですが、夏実の助けを求める声に妻をダブらせ、指示に従います。橘は夏実を安心させながら、周囲の状況を思い出させ、居場所を特定しようとします。 

樋口と橘

夏実の言う「キラキラ光るもの」を目印に、周辺を捜索する樋口と石川。その時、犯人が戻ってきます。必死に夏実は身を隠し、なんとか犯人をやり過ごします。

橘は夏実の記憶、樋口の言葉から、犯人が最近起こっている連続殺人の犯人と同一だと推理します。しかしその時犯人に夏実が見つかってしまいます。焦る橘に、樋口は深呼吸して落ち着けと励まします。

現場の音や樋口の推測から、夏実の居場所がアクアショップだと気付いた橘。樋口に自分を信じて欲しいと呼びかけます。同じ頃、犯人は今まさに夏実に鈍器を振り下ろそうとしていて・・・。

『ボイス 110緊急指令室』1話の感想

衝撃のヒューマンサスペンスドラマ開幕!樋口は夏実を救えるのか?

第1話から重い展開が連続しましたね。撲殺された妻、謎の証言、容疑者の逃亡と主人公の樋口にとってはストレスがたまる一方です。橘との関係がどうなっていくのか気になります。

原作は韓国の人気ドラマ。日本でリメイクするにあたり、どのように改変するのか話題になっていましたが、驚くほど忠実に作ってきましたね。強いていうなら被害者の生死を分けるゴールデンタイムが、クライシスタイムとなっている点でしょうか。

また韓国版は暴力描写を真正面から描いていましたが、日本版も負けず劣らずバイオレンス強めのようです。ツイッターでも怖いという意見が多数見られましたが、2話以降もこの路線は続いていくのでしょうか。

風速強めのスタートとなったドラマ『ボイス 110緊急指令室』。夏ドラマの中でも、注目を集める存在になっていきそうです。原作との違いにも注目ですね。

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中ですので、結末が気になる方やもっとスリリングを味わいたい方は原作のご視聴をオススメします!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』原作との違いは?

『ボイス 110緊急指令室』の原作となった韓国ドラマ『ボイス〜112の奇跡〜』、さながら映画のような始まりで、緊張感が半端ないです。

リメイク版よりも過激でグロいシーンも多く、思わず目を覆ってしまいたくなります。見ている間ずっとハラハラが止まりません!心臓が弱い方はご注意を。

原作の『ボイス〜112の奇跡〜』を詳しく知りたい方、犯人を知りたい!という方は、こちらからどうぞ↓↓↓

韓国ドラマ『ボイス〜112の奇跡〜』のネタバレ含むあらすじを最終回までレビューしています。

無料で動画を観る方法もあわせてご紹介していますので、ぜひチェックして下さい。

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です