ドラマ『リカ』3話の見逃し動画配信をpandora・Youtubeよりも快適に無料視聴する!ネタバレ・あらすじあり

リカ

『リカ』の第3話が2019年10月19日に放送されました。

病院内でリカ(高岡早紀)と大矢(小池徹平)の交際が噂に。リカが噂を広めたと知って、大矢は大声で怒ります。

一方で、小山内の事故がリカの仕業だと気付いた新しい師長は、リカをクビにしようとします。大矢と離れるのが嫌なリカは、ふたたび「死ねばいい」と呟いて・・・。

こちらでは、ドラマ『リカ』第3話の見逃し配信情報やネタバレを含むあらすじをご紹介します。これからご覧になる方はご注意ください。

『リカ』の見逃し動画
ドラマ『リカ』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/リカ

ドラマ『リカ』3話の見逃し配信動画の視聴方法は?

ドラマ『リカ』は、全8話の放送がすでに終了しています。見逃し配信動画は、全話FODプレミアムで追加料金なしで視聴することができます。

安全で快適に動画をご覧になりたい方は、無料お試しもあるFODプレミアムで観る方法をおすすめします。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年12月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

ドラマ『リカ』3話のあらすじ・ネタバレ

リカと大矢の交際が噂に

以前、大矢の落としたバラを拾ったレストランで、ワインを飲むリカ。そこへ大矢の彼女が来店します。リカはまだ彼女の存在を知りません。大矢は急患のために来られなくなり、彼女も帰りました。

大矢とリカの交際が、病院スタッフの間で噂になっています。おかしな視線を感じた大矢は、師長の藤鐘(安藤玉恵)に相談します。リカ本人が噂の出所だとわかった師長は、リカを呼び出しました。リカは本当に大矢と付き合っていると主張しますが、師長は信じていません。

大矢が院長(西岡德馬)を尋ねると、院長は嬉しそうにリカとの交際を祝福しました。驚いた大矢は否定しましたが、照れ隠しだと思われてしまいます。

嘘を責める大矢と勘違いするリカ

怒った大矢はリカを呼び出し、交際していると言いふらしたことを責めます。するとリカは、大矢のことを昌史さんと下の名前で呼び、本当のことなんだからいいでしょうと言いました。

自分たちは付き合っていないと、声を荒げて大矢は怒りました。リカは異常なほどに怯えながら、いい子にするからぶたないでと座り込みます。左腕のあざを見せながら、母親に虐待されていた過去を語りました。

大矢は、大声を出したことを謝り、リカを立たせてソファに座らせます。そして静かな口調で、お互い仕事がやりにくくなるから、噂を広めることをやめるよう優しく諭しました。それを聞いたリカは、おとなしく謝ります。安堵の表情をうかべる大矢。

しかし、「私たちの絆は2人だけの秘密よ」と言ったリカは、ポケットにいれていた血まみれの器具を見せたのでした。

リカは、大矢との交際が噂になったことで森田(立花恵理)を咎めます。しかし、大矢が結婚を真剣に考えていることがわかったと嬉しそうです。正式に婚約を発表するまで、2人の関係を秘密にしたいと受け取っていたのでした。

小山内の転落が事故ではないことに気がつく

師長は、小山内(池谷のぶえ)が転落する原因となった手すりのネジが抜けていたことを聞きます。多少の衝撃では抜けないはずのネジを、誰かが故意に抜いたのではないかと疑い始めます。そして、事故があったときに休憩していた人の中で、最後に戻ったのがリカだと知りました。

師長は大矢のところに来ました。そして、手すりのネジが抜かれていたこと、小山内が駆けつけたナースコールを患者は押していないこと、患者は小山内を気に入っていたので、小山内が駆けつけるとわかっていたこと、事故があったときにリカが休憩中だったことを話します。

師長は、リカが小山内を突き落とした後に、手すりを外したと考えています。

大矢とリカが付き合っているというのも嘘ですよね?と確認された大矢は、婚約者がいることを伝えました。大矢を手に入れるためなら何でもするリカへの恐怖で、大矢の手が震えます。

大矢は意を決して、リカに医療事故について脅されていることを師長に告白しました。驚いた師長ですが、それもリカの罠なのではと疑います。

師長はリカを呼び出しました。リカの履歴書を見せて、経歴を詐称していることを理由に解雇を宣告します。自分をクビにできるわけがないと自信があるリカに、師長は大矢の医療ミスについて知っていると明かします。そして、大矢には婚約者がいるのに迷惑だと言いました。

部屋を出て行った師長。リカは怖い顔をして、「死ねばいい」と呟いたのでした。

大矢の交際相手を突き止める

リカは医師の刈谷(増田修一郎)を屋上に呼び出しました。大矢の周りに不審な女がいないか調べて欲しいとお願いし、50万円を見せます。リカは、刈谷がお金に困っていたことを知っていたのです。

病院を出て行く大矢の後ろを、刈谷は追いかけました。そして、大矢が彼女と食事しているところに、偶然を装って話しかけに行きます。同じテーブルに座り、彼女の情報を聞き出したのでした。

リカの復讐

夜勤中の師長が物音に気付いて小山内の病室に入りました。なんとそこにはリカが。子どものいる師長が、仕事を優先していることをリカは咎めます。そして、こどもの心を捻じ曲げているのは母親だと怒っています。

ビニール手袋をはめるリカ。眠くなった?と師長に尋ねます。師長の視界が揺れ始めました。飲んでいたコーヒーに睡眠薬を入れられていたのです。

報告を受けた大矢が慌てて病院に戻ってきました。藤鐘師長が血まみれで倒れており、植物状態になっていた小山内の呼吸器が抜かれていたのです。小山内を階段で突き飛ばしたのは自分である、と藤鐘の名前が印刷された遺書を見て絶句する大矢。

リカは刈谷から受け取った、大矢の彼女に関する情報を見ています。そしてリカは言います。

「このストーカー女!昌史さんは私が守る」

ドラマ『リカ』3話の感想

また出ました「死ねばいい」。

3人目の犠牲者は新しく師長になった藤鐘でしたね。小山内と同じようにリカを責め、クビを宣告したので冷や冷やしていましたが、やはり殺されてしまいました。

リカが抱えている過去のトラウマがでてきました。大矢に怒鳴られた際に告白した母親からの虐待と、藤鐘師長に言った母親への恨み。リカの愛情がおかしくなってしまったのは、亡くなった母親の影響なのでしょうか。家族はみんな死んだと言っていましたが、殺したのはリカなのかと思ってしまいます。

次回、大矢の交際相手をストーカー呼ばわりするリカは、どのように大矢を守ろうとするのでしょうか。また、身の危険を感じている大矢は、どう逃げるのでしょうか。リカが以前勤めていた病院で医師が亡くなったように、大矢も命を落としてしまうのか…。今後の展開に注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です