ネタフェス『あな番』特別編のあらすじネタバレ!田中圭・西野七瀬がハナコや友近ら芸人とコラボ!

2019年に日本を謎と考察の渦に巻き込んだドラマ『あなたの番です』が、2020年に特別編として帰ってくることが決定!

これは2020年2月24日(月・祝)放送のバラエティ特番「ネタフェスJAPAN」内で放送されるもので、『あな番』に関係するもうひとつの殺人事件が描かれます。

このニュースに早くも『あな番』のファンたちが反応中!もうひとつの殺人事件とは、いったいどんな内容になるのでしょうか?

多くの謎を残して幕を閉じた『あな番』が、ここで謎を解決してくれるのか、それとも新たな謎が登場するのか?『あな番』ファン必見の特別編の内容・ネタバレをまとめてみました。

ネタフェスJAPANで『あな番』特別編放送決定!もうひとつの殺人事件とは?

2020年2月24日19:00~21:54放送の「ネタフェスJAPAN」内にて、2019年のヒットドラマ『あなたの番です』特別編が放送決定!

まだ内容は公開されていませんが、特別編はメドレー形式での放送になるそうで、プロデューサーやスタッフが集結して作り上げたレアなものになるそう。

さらに、ハナコ・ジャングルポケット・友近・ハリセンボン近藤春菜が同番組とコラボし、メドレーを披露します。

「メドレー」がいったいどんな形になるのか、詳しいことはまったく公表されていないため、「あな番」ファンは放送を視聴して確認するしかない!

注目は、この特別編が「もうひとつの殺人事件」を描くものだということ。もうひとつの殺人事件とは?「あな番」ファンなら、気になって仕方がないはず。現時点で解っている情報をまとめてみました。

『あな番』特別編の出演者は3名!新たな殺人事件が起きるか?それとも…

『あなたの番です』公式の情報によれば、特別編の登場人物は3名。

主役の1人・手塚翔太役の田中圭さん、連続殺人犯として捕まった黒島沙和役の西野七瀬さん、そしてシンイー役の金澤美穂さんです。

主人公の翔太と黒幕の黒島は、最終話で対峙するなど最後まで熾烈に争いました。が、シンイーは事件の本筋に大きく絡むことがなかったため、この3人でどう特別編を描くのかが気になります。

ドラマ通りであれば、黒島はすでに収監されて出られることもないはず。「もうひとつの殺人事件」を描くとすれば、ドラマ内で別の殺人事件が起きていた設定か、最終話で描かれた謎のシーンを紐解くかのどちらかになりそうですね。

『あな番』最終話で謎を残したシーンを知りたい方・もう一度視聴されたい方は、ぜひHuluで『あなたの番です』をご視聴ください。

ネタフェスJAPANとは?

今田耕司さんと有吉弘行さんが初めてMC共演するお笑いフェス番組「ネタフェスJAPAN」は、人気芸人50組がネタをメドレー形式で披露していきます。

今回は、今田さんもどハマりしていた『あなたの番です』のドラマの特別編が番組内で放送されます。主役の田中圭さんは、番組のナレーションも担当しますよ!

出演者一覧

  1. アイデンティティ
  2. アインシュタイン
  3. アキラ100%
  4. AMEMIYA
  5. アンガールズ
  6. いつもここから
  7. ウエスP
  8. エイトブリッジ
  9. EXIT
  10. 大西ライオン
  11. COWCOW
  12. かまいたち
  13. 神奈月
  14. ガンバレルーヤ
  15. 小島よしお
  16. ゴー☆ジャス
  17. サンシャイン池崎
  18. 3時のヒロイン
  19. 霜降り明星
  20. ジャングルポケット
  21. すゑひろがりず
  22. タイムマシーン3号
  23. 千鳥
  24. チョコレートプラネット
  25. つぶやきシロー
  26. テツandトモ
  27. とにかく明るい安村
  28. 友近
  29. トレンディエンジェル
  30. 中川家
  31. なかやまきんに君
  32. 納言
  33. NON STYLE
  34. 博多華丸・大吉
  35. 8.6秒バズーカー
  36. ハナコ
  37. はなわ
  38. ハリウッドザコシショウ
  39. ハリセンボン 近藤春菜
  40. ひょっこりはん
  41. 平成ノブシコブシ 吉村崇
  42. ぺこぱ
  43. 放課後ハートビート
  44. ミキ
  45. 宮下草薙
  46. ミルクボーイ
  47. 夢屋まさる
  48. 四千頭身
  49. ロバート 秋山竜次
  50. 和牛

ネタフェスJAPANの見逃し動画配信は?

ネタフェスJAPANを見逃してしまった方に朗報です!Huluでは、2月24日に放送されたネタフェスJAPANの見逃し動画が配信されています。

もちろん、『あなたの番です』特別編も一緒にみることができますので、ぜひ!

はじめての登録でしたら、2週間のおためし期間があります。期間中はいくらでも見放題です。『あなたの番です』も一気見しちゃいましょう!

Huluでは『あなたの番です』&「扉の向こう」を全話視聴できます!

『あなたの番です』見逃し動画
『あなたの番です』は全話Huluで配信中!オリジナル配信や特別編も視聴できます。今なら2週間無料で見放題のお試しトライアルを実施中!

\2週間無料のお試し!/

動画配信サイトHuluでは、『あなたの番です』本編の20話すべてと、hulu限定のサイドストーリー「扉の向こう」を配信中。

特に「扉の向こう」は、事件の舞台となったマンション住人の素顔を描く内容となっており、物語をより掘り下げたい方にお勧めのストーリーです。

「扉の向こう」の中でも、殺人犯・黒島沙和の過去を描く「番外編 過去の扉前編・後編」は必見!

黒島役の西野七瀬さんが、等身大の高校生・黒島沙和を鮮やかに、そして悲しく演じ切りました。西野さんの演技についても、本編よりこちらを評価する人が少なくありません。

幼少のころから、人と違うことを自覚していた黒島沙和。「両親や友達と同じ気持ちを持てるようになりたい」、そう願い続けてきた彼女は、1人の家庭教師の青年との出会いにより「普通の女の子」への人生を歩もうとします。しかし彼女は、ただひとつの偶然によりその道を見失い、殺人者への道を歩むことになってしまいました。

黒島の本能に怯える家庭教師の青年、娘の本性を知りながら見ないふりをする両親……。彼女を救う道は本当になかったのだろうか?そんなことを掘り下げたくなる物語です。そして黒島の狂気は、本編に登場したある人物へと手渡されてしまうのです……。

本編「あなたの番です」を視聴してから、ぜひこちらの「扉の向こう 番外編・過去の扉前編・後編」もご視聴ください!殺人犯を殺人の道へ走らせるのは、快楽ではなく絶望なのかもしれません。あなたは黒島の行動にどう答えを出すでしょうか?

あなたの番です「扉の向こう」番外編 過去の扉【前編】あらすじネタバレ!黒島沙和(西野七瀬)の高校時代

あなたの番です「扉の向こう」番外編 過去の扉【後編】あらすじネタバレ!黒島沙和(西野七瀬)から総一(荒木飛羽)へ綴られた手紙

ネタフェスJAPANで『あな番』特別編ネタバレ紹介

ネタフェスJAPANで放送された『あな番』特別編は、どんな内容だったのでしょう?

シリアスあり、コメディありの内容をこちらでご紹介します。

※ドラマのシーンとスタジオのシーンが交互に登場するという構成でした。

ドラマシーンはシリアスに、スタジオシーンは芸人さん(ハナコ・ジャングルポケット・友近&春奈)がネタを披露し、笑わせるという流れです。このページでは、ドラマシーンのみに内容を絞ってストーリーをお届けします。

殺害されたのは芸人・今田耕司!翔太と黒島が犯人を推理

まず舞台設定は、菜奈が殺害された後の「反撃編」に時期です。

まだ黒島が黒幕だと知らない翔太は、302号室で彼女と一緒にホワイトボードへ向かいます。『あな番』ではおなじみ、黒島の部屋から持ってきたあのホワイトボードですね。↓これです。

引用:https://www.ntv.co.jp/anaban/

菜奈が殺害されたというのに、一向に進まない捜査に翔太は苛々を募らせるばかり。自分で捜査をしてみるものの、それすらも上手くいかない現実に阻まれ、ホワイトボードを殴りつける翔太。それを何とかなだめようとする黒島(真犯人は彼女なんですけどね)。

しかしそこは翔太ですから、八つ当たりしたあとに黒島に「ごめん」と謝罪します。そんな翔太を見て、黒島はこう言いました。

黒島「菜奈さんが羨ましいです。こんなに愛されていて」。

これは、もしかしたら黒島の本心だったかもしれません。

そこへ警察から翔太に電話が入り、またマンション住民の1人が殺害されたことが解ります。一体誰が?と問う黒島。

被害者は、最近マンションに越してきたばかりの今田耕司。そう、この番組の司会を務める今田耕司です!

スタジオで驚く今田耕司の姿をよそに、翔太と黒島は今田耕司を殺害した犯人を推理していきます。

コメディありシリアスありの犯人推理!死因はまさかの…?

ドラマシーンの中で、今田耕司が現実と同じく独身という設定であること、遺体の周りにはソファー・犬の首輪・眼鏡があったことが明らかになります。翔太は「この中のどれかが凶器かもしれない」と推理。これもまたドラマ内でおなじみの「オランウータンタイム」に入りました。

首輪から犯人を辿ってみるものの、その人物にはアリバイがあることが判明。

2人の捜査が行き詰まったとき、シンイーが302号室に登場。男性3人が喧嘩をしているため、翔太に止めてほしいと願い出ます。

翔太はそれどころじゃないと拒否するものの、「男性が3人いれば、今田の殺害も可能ではないか」と推理しました。ところが、この3人も犯人ではないことが明らかになります。

あらゆる人物が犯人に浮上しては、消えていくことの繰り返し。果たして今田耕司を殺害したのは誰なのでしょう?

もうネタバレしちゃいましょう。今田耕司を殺したのは……孤独でした。そう、孤独死です。

  • 首輪→できもしない彼女と犬の散歩をするために買ったもの
  • ソファ→できもしない未来の彼女と座るためにわざわざ買ったもの
  • 眼鏡→ただの老眼

物証と思われたものは、すべて今田耕司が購入しただけのものでした。

そしてこのドラマは、『あなたの番です』DVD発売の番宣で幕を閉じます。明らかに番宣のためのドラマでした。

これまでの『あな番』とはまったく違う展開な上、スタジオでの芸人ネタを挟む構成だったため、視聴者からはクレームの嵐……かと思いきや、意外や意外!好意的な声が相次ぎました。

事前にバラエティの一幕として放送と公開されていたため、視聴者も「あな番をしっかり再現するものではない」と予想していた様子。

それよりも、久々に翔太・黒島・シンイーの3人を見られたことに、喜びの声が寄せられました。1年にわたり放送された人気ドラマでしたから、ここで3人が見られただけで嬉しい!ということなのでしょう。

3人の演技は翔太・黒島・シンイーそのものでしたし、『あな番』ファンにとっては、棚ボタ的に嬉しい企画なのかもしれませんね。

さて気になる『あなたの番です』DVDですが、なんと未放送シーンが3時間以上あるファン必見の内容になる模様。ぜひファンの方は、こちらのDVDもチェックしてみてください。以上、特別編のネタバレ紹介でした!

『あなたの番です』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です