なつぞら第95話ネタバレ・あらすじ|泰樹が東京に!夕見子の彼氏を抹殺しにやってくる!?

7月19日(金)に放送のNHKの朝ドラ『なつぞら』の第95話。

夕見子が東京にいることを柴田家に伝えたなつ。そのことを夕見子が知り、夕見子は高山を連れて風車にやってきて、なつを責めます。

そこへ、十勝からやってきた泰樹が姿を現し、高山に向かって・・・。

こちらの記事では『なつぞら』第95話のあらすじ・ネタバレを含む、感想や見どころをご紹介します。

なつぞらの見逃し動画
『なつぞら』の過去の放送回を見たい方はU-NEXTがおすすめ!U-NEXTなら最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。!

今すぐ『なつぞら』全話を観たい方はコチラ

前回のあらすじなつぞら第94話はこちら

『なつぞら』第95話の予告レビュー

次回の番組表をもとに、個人的な感想・妄想・希望を交えた予告レビュー(予想)です。

今日のラストは夕見子(福地桃子)がカンカンに怒っていましたね!怒るのも分かりますが、いずれ伝わることもわかっていたと思うのですが・・・

明日は夕見子となつが本音をぶつけ合うようで、そこで高山昭治(須藤蓮)は一体何を口走ってしまうのでしょうか。硬派でプライドが高いキャラクターとして描かれたものの、挫折し落ち込んでいるという一面が夕見子から明かされました。

一見なよっとしている高山は、泰樹(草刈正雄)と対峙できるとは思えませんが・・・2人の駆け落ちはどうなるのでしょう?

今週は夕見子の週でしたが、来週は雪次郎(山田裕貴)の週がやってきます。雪次郎が活躍する舞台を坂場一久(中川大志)も見に行くことにするようです。

天陽(吉沢亮)と坂場の思わぬ関係とは、画家だということを知っていたということだったんですね。なつにとっては気にかかる問題になりそうです。

なつと坂場はあの告白めいたやりとりの後、特に進展はしていないようです、なつが異様に坂場のことを庇うシーンがあり、意識していることが伝わってきます。その後は無茶ぶりから結局喧嘩のようになっていましたが、この話題が2人の関係に進展をもたらしそうな予感がしますね。

↓↓ここからネタバレです↓↓

『なつぞら』第95話あらすじ・ネタバレ

泰樹(草刈正雄)が高山を抹殺?!夕見子の駆け落ちの結末とは…

夕見子(福地桃子)と高山昭治(須藤蓮)は、なつが駆け落ちをばらしたと怒って風車にやってきます。言い争いになる夕見子となつを止めた亜矢美(山口智子)は、一緒に朝食を摂るようにと誘います。そこへ泰樹(草刈正雄)が現れます。

夕見子は怒って風車にやってきた

夕見子(福地桃子)は、高山昭治(須藤蓮)の家に駆け落ちがバレたことをなつに告げます。富士子(松嶋菜々子)が大学や寮へ電話をしたことで、高山の家にも知らせがいったようです。

東京から去ると言う夕見子、なつ(広瀬すず)はどこに行くのかと尋ねますが「分かってもなつには言わない」と言われてしまいます。夕見子は、亜矢美(山口智子)に給金を貰いに来たのでした。

なつは、「好きならなぜ逃げる?親に言わない?」と夕見子を問い詰めます。夕見子はそういうことが嫌、許しを得て幸せになることが理解できないと反論します。なつは「そういうことから逃げて幸せにはなれない!」とヒートアップしていきます。幸せは与えてもらうものなのかとなつに問いかけます。

すると、高山が「もういい、もう無理するな」と夕見子に伝えます。「俺といたって、いいことなんて一つもない」と呟く高山に、夕見子は「いいことは、これから作っていくんでしょ?」と夕見子が言います。

収拾がつかない3人の様子に亜矢美は、とりあえず朝ごはんを食べていくようにといいます。

高山昭治の本音に夕見子は・・・

食卓に座った高山は、「本気でなかった…」と呟きます。咲太郎(岡田将生)が勢いで物を言うなと忠告すると、違うと言って「本気で駆け落ちがうまくいくとは思わなかった」と続けます。

亜矢美は、「それはあなたがうまくいかなかったからでは?」と話し出します。自分の実力を知ってこんなはずじゃないと思ったのではないかと尋ねます。

すると、高山は「ジャズなんてただの遊びですよ。俺が家を継がないなんて、できっこないんだ!」と言います。 高山は疑心暗鬼に陥り、夕見子に向かって「親にバレれば良いと思ったんじゃないのか?丸高デパートの跡取りだから好きになったんだろ?」と尋ねます。

夕見子はその言葉に信じられないという表情をします。亜矢美がカウンターへと出ると泰樹(草刈正雄)が立っていました。高山の口は止まらず、「大体夕見子は俺のことなんて好きではないだろ?」と尋ねます。

「夕見子はいつも計算高くて偉そうで、優しさを一つも感じたことない」という高山に夕見子が「優しくできないのは、あんたが甘えるからでしょ」と反論します。

「そっちが甘えれば良いだろ?」「かわいげがないんだよ」と高山が返し、「かわいげって何?女が分からないことも男のために分かれってことでしょ?」と聞くと、そういうところが嫌だと高山が嘆きます。

2人の喧嘩になつが話し出す

そんな2人を見ているなつが涙を流し始め、咲太郎がどうしたと尋ねます。夕見子と高山も驚いてなつの方を見ます。

なつは、「夕見は、小さい頃から人に甘えたりしなかった」と話し始めます。親に甘えたかった時になつが来たから、家族とか結婚に冷めてるところがあれば私のせいだと話します。そして、夕見子はただ一度も嘘をつかなかったと言います。

「誰に対しても嘘のない夕見のままでいてくれた、それに私がどんだけ救われたか」「私は今まで夕見のような素直な子に会ったことがない、あんたは夕見のことを知らなさすぎる!」と高山に声を荒らげます。 「あんたには、夕見を絶対に渡さない」と言うなつ。

夕見子は「落ち着いて。私たち結婚する気はないんだから」と、高山も結婚する気はないと繰り返します。立ち上がる高山に、夕見子は「…あんたは自由になんてなれないんだね」と尋ねると、高山は「飯も作れない女と結婚したってしょうがない」と言って部屋を出ていきます。

泰樹に出会う高山

高山はそこに立っていた泰樹を見て、目を丸くします。脇を通って逃げ出そうとする高山、泰樹は「抹殺…」と呟いて頬を一発殴りました。

亜矢美がカバンを持たせると、高山は慌てて逃げて行きました。泰樹は夕見子が世話になったと頭を下げ、「夕見子、迎えに来た。一緒に帰るべ」と声をかけます。夕見子は涙ぐみ、泰樹に歩み寄って抱きつきました。泰樹は夕見子の頭をポンポンとなでました。涙をこらえきれない夕見子に咲太郎も涙しています。

泰樹と夕見子は、北海道へと帰ろうとしていました。泰樹は「牛より人が多いところは好かん」と言って「早く家に帰ってやれ。あのおやじをほっとくと何をしだすか分からんぞ」と夕見子に話しています。なつがなぜ泰樹がやってきたのか尋ねると、泰樹は言葉に詰まります。

母さんが考えそうなことだと夕見子がつぶやくと、「東京のパフェというのを食べたくなった」と泰樹が言います。夕見子はその言葉に喜び、パフェを食べに行こうと泰樹の手を引きました。

なつは仕事があるので、2人と別れることにします。泰樹は「体に気をつけて、仕事頑張れ」と励ましてくれました。夕見子と泰樹の後ろ姿を見て、なつは笑顔で手を振りました。

その姿に、なつは悩んでいた木の怪物のアイデアが浮かびます。

泰樹の後ろ姿が原画のヒントに

坂場一久(中川大志)に完成した原画を見せると、後ろ姿で樹齢を表したのかと驚き褒められます。なつは「やったー!」と喜び拍手が起こります。

麻子はなつに詰め寄り「いくらなんでも時間かかりすぎ、私も鳥のデモには3日かかったけどね」と呟きます。なつは偉そうだけど真剣だと坂場を褒めると、麻子は偉そうと思ってたんだとなつを責めつつ、「要するにあの人は漫画映画が好きなのよ」と呟きます。「それに可能性を見てるんですよね」となつが続けます。

神地航也(染谷将太)のことを褒める坂場を見ながら、あの2人は末恐ろしいわと三村茜(渡辺麻友)が言いました。 坂場は作画課を出る前になつの方を振り返り、原画に向き合うなつを見つめます。

なつの父(内村光良)は、「everybody loves somebody sometime.(いつか誰かを愛せよ)」と語りかけました。

『なつぞら』第95話の感想

夕見子の自由への想いは届かず

夕見子(福地桃子)の同志としての愛は、高山昭治(須藤蓮)とは共有できていなかったんですね。高山は古い女性観を持つ男だったことには愕然としたので、泰樹(草刈正雄)の一発ですっきりとしましたよね。

夢に挫折して疑心暗鬼に陥るという高山の気持ちも分からなくもないですが子供っぽくもあり、夕見子の方が大人で強い人間でしたね。でも、クールながら一番恋愛に憧れているような夕見子の姿もセリフから見えて、しみじみと良いキャラクターだなと思いました。

『なつぞら』第96話の予告レビュー

次回の番組表をもとに、今後の展開を予測した予告レビューになりますので、次回のなつぞらが気になる方はこちらをご覧ください。

『なつぞら』第95話の視聴率は?

7月19日(金)に放送された、第95話の視聴率は20.6%でした。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)

全話こちらで更新中!

なつぞらの視聴率や最終回までのあらすじネタバレはこちら

『なつぞら』の放送時間は?再放送はある?

『なつぞら』は月曜日から土曜日の朝8:00~8:15にNHK総合で放送されています。

朝見逃してしまった場合は、その日のお昼12:45~13:00に再放送があります。

また、まとめてダイジェストで見たい方は、NHK総合で以下のダイジェスト番組が放送されますので、チェックしてみて下さい。

なつぞらダイジェスト版

「なつぞら一週間」日曜日 あさ11:00~11:20

「5分で『なつぞら』」日曜日 あさ5:45~5:50 夕方5:55~6:00

見逃し配信はU-NEXTがオススメです!


なつぞらの動画を見る

U-NEXTの無料トライアルに登録すると、最大1ヶ月間無料でNHKオンデマンド(見放題パック)を利用することができます。合わせてU-NEXTで配信されている映画やドラマ等の見放題コンテンツも31日間無料でお楽しみ頂けます。この機会にぜひ!

※本ページの月額料金やキャンペーン情報は、2019年7月現在のものです。最新の配信状況は、U-NEXTサイトにてご確認ください。

『なつぞら』ノベライズ(小説)もおすすめ!

現在『なつぞら』ノベライズ版は、上巻が絶賛発売中です。『なつぞら』第1週から第11週までの台本を元に小説化しています。

ノベライズ下巻は、8月下旬に発売予定です。

ノベライズ版では、ドラマとは違う展開の重要シーンもあり、セリフも更に詳しいです。ドラマを見ている人よりも2倍3倍も楽しめるので、とってもオススメです。

『なつぞら』上

NHK連続テレビ小説『なつぞら』上を購入する。

『なつぞら』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です