『森本刑事のオジさん監察日記』動画を無料視聴する方法|森本慎太郎主演の監察医朝顔公式スピンオフドラマを紹介

森本刑事

フジテレビで放送中の『監察医朝顔2』から、SixTONES森本慎太郎演じる刑事・森本琢磨のスピンオフドラマが登場!

「慎ちゃんの演技をもっと見たい!」というSixTONESファン・スト担の願いを、このFODプレミアムが叶えました。

神奈川県警の捜査一課で働くことを夢に、一人前の刑事になるための修行を積んでいる琢磨が、スピンオフドラマで「ある人物」に出会います。琢磨もよく知るその人物は、やってきたその日から琢磨を振り回すことに! 

ある意味「事件」と言えなくもないこの展開に、刑事・琢磨はどう立ち向かうのでしょうか?

1話につき10分ほどのストーリーですが、最初から最後まで森本慎太郎が出ずっぱり、森本慎太郎をたっぷりと視聴できるドラマです。

スト担必見!ぜひFODプレミアムの森本慎太郎に会いに来てください!

『森本刑事のオジさん監察日記』配信情報
『森本刑事のオジさん監察日記』はFODプレミアムの独占配信です。2週間の無料お試しサービス実施中!

\今すぐ2週間無料お試し!/森本刑事

『森本刑事のオジさん監察日記』のあらすじ

こちらでは、FODプレミアム限定で配信中の『森本刑事のオジさん監察日記』について、各話あらすじを少しだけ記載していきます。

本編とはまた違った琢磨の素顔をお楽しみくださいませ。

第1話「僕のオジさんは厄介者」のちょっとだけネタバレ

刑事・森本琢磨は、小さなアパートで独り暮らしを満喫中。

ある日の朝、琢磨はにやにやと笑顔を浮かべながら夢の中にいました。彼が見ている夢はもちろん、神奈川県警に引き抜かれる夢! 目が覚めた琢磨は、あまりにも幸せな夢から目覚めてしまったことを悔やみ、もう一度夢の世界に戻ろうとするのでした。

が、意識が朦朧とする琢磨の前に誰かの姿が! 慌てて跳び起きた琢磨の前に立っていたのは、母方の弟(叔父)・秋山丈一でした。琢磨が「丈一おじちゃん」と呼ぶその人物は、漫画家を目指すことに呆れた内縁の妻に呆れられ、家を追い出されたと言います。お金もない丈一おじちゃんは、新しく住む家が決まるまで琢磨の家の世話になろうと、ここにやってきたのでした。

もちろん、琢磨の答えは「無理!」。

男2人が住むには狭すぎる部屋ですし、何せいつまでいるか解らない人間を住まわせるのは危険です。しかもこの丈一おじちゃんは、ちょっと厄介な人物なのでした。案の定、「ダメだ」と拒む琢磨にひるむことなく、あの手この手で家に居座ろうとします。琢磨は無事にこの丈一おじちゃんを追い出せるのでしょうか?

本編ではなかなか見られない、新人刑事・森本琢磨の素顔が満載!

等身大の森本刑事の素顔に乞うご期待です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

✨✨🚓朝顔スピンオフ配信決定🚓✨✨ 森本慎太郎さん主演! 監察医朝顔スピンオフ!! 「森本刑事のオジさん監察日記」が、 FODにて配信決定しましたーーッ😍👏 スピンオフでは森本刑事の知られざる、 あんな一面こんな一面、 ドシドシお見せしちゃいます〜🔥 森本刑事の叔父、 丈一オジちゃんを演じるのは、 かもめんたるの岩崎う大さん🎉 う大さんは脚本も執筆してくれました🙇‍♀️! 11月2日初回放送終了後の、 22時24分から配信スタート💨 監察医朝顔とは全く違う、 森本刑事とオジちゃんワールドをお楽しみに😂 #タイトルからお察しの通り #愉快なコメディです #ところで #オジさん #監察日記 #とは #森本慎太郎 #SixTONES #岩崎う大 #かもめんたる #監察医朝顔 #朝顔 #第2シーズン #11月2日月曜夜9時スタート #初回30分拡大

【公式】フジ月9「監察医朝顔#2」11/9夜放送!【秋冬】(@asagao2_2020)がシェアした投稿 –

第2話「僕のオジさんはやっぱり厄介者」ちょっとだけネタバレ

強キャラ前回の丈一おじちゃんが、そう簡単に撤退してくれるわけもなく。琢磨は結局、丈一おじちゃんを家に住まわせることにしました。

かなり渋々な琢磨とは対照的に、飄々とした表情で食パンにかぶりつく丈一おじちゃん。どうやら、家事全般はおじちゃんがやってくれるみたいですね。「できるだけすぐに出て行ってほしい」という琢磨に、「わかってる」「絶対に迷惑はかけない」と言うものの、あてにならない空気がぷんぷんします(笑)。この騒動に気を取られた琢磨は、遅刻をしてしまいました。まさに踏んだり蹴ったり! というところで、第2話の幕が上がります。

なんだかんだ面倒見がいい琢磨は、その日の夜に丈一おじちゃんを連れてお食事に。そこで「神奈川県警に行きたい」という夢を語りました。丈一おじちゃん、その夢を応援してくれるようです。まんざらでもない琢磨。

しかしその後、丈一おじちゃんが警察に連れていかれたという一報が入り……? 丈一おじちゃんと琢磨の運命は? 

「丈一おじちゃんは癖があるけど、いい人だね」と解るほっこり回です。

なんだかんだ琢磨が可愛くて、彼の願いである「神奈川県警に行きたい」という夢を応援したい。丈一おじちゃんのやさしさ&愛がきゅっとつまった回をお見逃しなく。

第3話「ラッキー刑事」のちょっとだけネタバレ

琢磨のスピンオフもいよいよ第3話。

3話にして、かなり馴染んできた感のある丈一おじちゃん&琢磨。お部屋では琢磨が赤ジャージ、丈一おじちゃんが青ジャージを着用して、なんとなく統一感? も出てきました。

さて今回は、琢磨が朝ごはんを作るところからはじまります、あれでも、丈一おじちゃんが家事を全部やると言ったのに? さすが丈一おじちゃん、そんな約束のことはすっかり忘れて、ゲームに興じていました。琢磨が「ちゃんと漫画を描いているの?」と問いただしても、なんだかんだ言い訳をしてするっと逃げていくおじちゃん。

そんなある日のこと。事件現場の現場検証に向かった琢磨は、金網の上から落下して軽傷を負ってしまいます。ケガ自体は軽いものでしたが、彼が少し上の電線を掴んでいたら、感電していたかもしれません。そう考えると、軽い傷でも笑えません。琢磨は必死に「大変だったんですよ!」と訴えますが、伊東(三宅弘城)にはイマイチ伝わらず……。(このお話は『監察医朝顔 第2話』で視聴できます)

本当に怖い思いをしたのに加え、朝顔先生がいなければ死んでいたという不甲斐なさへの後悔。いつも明るい琢磨なのに、今日はちょっぴり落ち込んでしまいました。そんな琢磨のもとに、再び丈一おじちゃんが職質されたと連絡が! 丈一おじちゃん、今度は何をやらかしたのでしょうか?

丈一おじちゃんの優しさが解る回です。いつもふざけている丈一おじちゃんが、可愛い甥っ子・琢磨にかけた言葉に注目! 才能にはいろんな種類がある、そう教えてくれる回です。

SixTONESの末っ子・森本慎太郎について解説!

新人刑事・森本琢磨を演じるのは、ジャニーズのアイドルグループ・SixTONES(ストーンズ)の森本慎太郎さんです(以下、慎ちゃん)。

2020年1月22日にデビュー後、飛ぶ鳥を落とす勢いで売れ続けているSixTONESですが、6人のメンバーの中で慎ちゃんはいちばんの末っ子。グループでは、天真爛漫で明るいムードメーカー的存在です。

そんな慎ちゃんについて、少しだけ解説してみました。

森本慎太郎のプロフィール

誕生日:1997年7月15日

出生地:石川県生まれ・神奈川県出身

森本慎太郎がジャニーズ事務所に入所するまで

森本慎太郎こと慎ちゃんのお兄さんは、Hey!Sey!JUMPのメンバーだった森本龍太郎さんです。

龍太郎さんは、Jr.時代にKAT-TUNのバックダンサーを務めており、小学生だった慎ちゃんもライブを観に行っていたそう。そのライブの帰りに、家族で中華料理屋にいたところでジャニーさんに声をかけられ、入所が決まりました(残念ながら、お兄さんはのちに脱退しています)。

なので慎ちゃんは、ジャニーズによくあるオーディションを受けていません。実はSixTONESは「オーディションを受けていないスカウト組」が多いです。メンバーの京本大我さんも、ジェシーちゃんもスカウト組です(京本大我さんは、俳優の京本政樹さんの息子さんです)。

そこから慎ちゃんは、ジャニーズの世界にのめりこんでいくわけです。入所したのは2006年、デビューが2020年ですから、実に14年もJr.を続けたことになります。

SexyZoneのふまけんをバックダンサーに従えたJr.時代

こうしてジャニーズ事務所に入所した慎ちゃんは、めきめきとその実力を発揮していくことになります。

かなり注目されたJr.だったようで、入所の翌年には『滝沢演舞城2007』『DREAM BOYS』などの舞台に出演。さらに『受験の神様』というドラマ出演も決定し、小学生ながら友達と遊ぶ暇もない日々を送っていました。

彼がどのくらい優等生だったかと言うと、小学生ながらJr.をまとめる立場を任され、2008年に入所した中島健人・菊池風磨(共にSexyZone)をバックに従えたほど。

ケンティーと風磨の「ふまけん」は、慎太郎のバックにつくところからJr.歴が始まったそうです。正確に言うと、Hey!Sey!JUMPのバックで踊る慎太郎の後ろにふまけんがいました。

このエピソードは、今でもふまけんそれぞれの口からたまに出てきます。風磨の方は特にSixTONESと仲が良いので、今でも慎ちゃんとのエピソードが良く出てきます。

SixTONESメンバーとの出会い

このように、わりと注目されていたJr.の慎ちゃんでしたが、なかなかデビューのチャンスが回ってきませんでした(ちなみに、先のふまけんは2011年にSexyZoneでデビューしています)。

そんな慎ちゃんにとってターニングポイントとなったのが、2012年に出演したドラマ『私立バカレア学園』です。このドラマには、SixTONESの全身となる髙地優吾・京本大我・田中樹・松村北斗・ジェシーが出演していました。

Jr.でも学校でもなかなか心を開けなかった慎ちゃんは、この5人に出会って初めて「自分の気持ちを解ってくれる人」を得たと言います。

同じJr.として辛いことを分かち合え、芸能界ならではの悩みを吐き出せる相手が5人だったわけです。ドラマ放送後に6人はバラバラになりましたが、運命の導き(と、ジャニーさんのおかげ)で再び集うことになり、SixTONESを結成。そこから着実に活動を続け、2020年にデビューを掴みました。

SixTONESのパフォーマー・森本慎太郎

個性あふれるSixTONESメンバーの中で、慎ちゃんの特技はダンス。ダンスの実力派グループ随一と言っても過言ではありません。

こちらはSixTONESの2ndシングルのダンス動画になりますが、黒い上下に白いスニーカーの子が慎ちゃんです。みると解りますが、動作のひとつひとつがとても軽やかで、手首の動きひとつまで滑らかさがあります。ダンスと言うよりもふわりと舞うような、そんな美しさのあるダンスです。身体の柔らかさが良く分かります。

Jr.の中で常に注目される立場にいながら、慎ちゃんは決して楽にデビューした子ではありません。が、そのJr.時代の経験はSixTONESにちゃんと生かされています。

ドラマ経験も抜群!演技力に定評あり

慎ちゃんは、Jr.時代からコンスタントにドラマや映画に出演しています。

『監察医朝顔』での演技でも解る通り、演技力には定評アリ。SixTONESでは、松村北斗さんと共にドラマ班と言っていいでしょう。

2020年には、V6の岡田准一さん主演の『燃えよ剣』に出演も決定。慎ちゃんが演じるのは、土方歳三(岡田准一)の小姓で有名な市村鉄之助です。

同映画には、沖田総司役で山田涼介さんも出演しますので、ジャニーズ勢が多く出そろう華やかな映画になりそうですね。『燃えよ剣』は、新選組関連小説の中で最も著名な作品です。そこに抜擢された慎ちゃんの演技に期待です!

『森本刑事のオジさん監察日記』の見どころは?

『森本刑事のオジさん監察日記』の見どころは、10分の間に森本慎太郎さんの演技がぎっしり詰まっていること!

最初から最後まで慎ちゃんが出ているので、スト担からするとちょっとしたプレゼントのように思えるのではないでしょうか。ドラマの内容も、ユーモア感あふれる楽しい内容なので、可愛い表情の慎ちゃんをたくさんみることができますよ。

スト担なら必ず満足すること間違いなし! 

『森本刑事のオジさん監察日記』をぜひお楽しみください!

『監察医朝顔2』のあらすじ・感想も紹介

2020年11月2クールにわたって放送中の『監察医朝顔2』の本編も大好評です!

あらすじや感想、見逃し配信情報はこちらでまとめていますので、よかったらご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です