『森本刑事のオジさん監察日記』動画を無料視聴する方法|森本慎太郎主演の監察医朝顔公式スピンオフドラマを紹介

森本刑事

フジテレビで放送中の『監察医朝顔2』から、SixTONES森本慎太郎演じる刑事・森本琢磨のスピンオフドラマが登場!

「慎ちゃんの演技をもっと見たい!」というSixTONESファン・スト担の願いを、このFODプレミアムが叶えました。

神奈川県警の捜査一課で働くことを夢に、一人前の刑事になるための修行を積んでいる琢磨が、スピンオフドラマで「ある人物」に出会います。琢磨もよく知るその人物は、やってきたその日から琢磨を振り回すことに! 

ある意味「事件」と言えなくもないこの展開に、刑事・琢磨はどう立ち向かうのでしょうか?

1話につき10分ほどのストーリーですが、最初から最後まで森本慎太郎が出ずっぱり、森本慎太郎をたっぷりと視聴できるドラマです。

スト担必見!ぜひFODプレミアムの森本慎太郎に会いに来てください!

『森本刑事のオジさん監察日記』配信情報
『森本刑事のオジさん監察日記』はFODプレミアムの独占配信です。2週間の無料お試しサービス実施中!

\今すぐ2週間無料お試し!/森本刑事

『森本刑事のオジさん監察日記』のあらすじ

こちらでは、FODプレミアム限定で配信中の『森本刑事のオジさん監察日記』について、各話あらすじを少しだけ記載していきます。

本編とはまた違った琢磨の素顔をお楽しみくださいませ。

第1話 「僕のオジさんは厄介者」のあらすじ

刑事・森本琢磨は、小さなアパートで独り暮らしを満喫中。

ある日の朝、琢磨はにやにやと笑顔を浮かべながら夢の中にいました。彼が見ている夢はもちろん、神奈川県警に引き抜かれる夢! 目が覚めた琢磨は、あまりにも幸せな夢から目覚めてしまったことを悔やみ、もう一度夢の世界に戻ろうとするのでした。

が、意識が朦朧とする琢磨の前に誰かの姿が! 慌てて跳び起きた琢磨の前に立っていたのは、母方の弟(叔父)・秋山丈一でした。琢磨が「丈一おじちゃん」と呼ぶその人物は、漫画家を目指すことに呆れた内縁の妻に呆れられ、家を追い出されたと言います。お金もない丈一おじちゃんは、新しく住む家が決まるまで琢磨の家の世話になろうと、ここにやってきたのでした。

もちろん、琢磨の答えは「無理!」。

男2人が住むには狭すぎる部屋ですし、何せいつまでいるか解らない人間を住まわせるのは危険です。しかもこの丈一おじちゃんは、ちょっと厄介な人物なのでした。案の定、「ダメだ」と拒む琢磨にひるむことなく、あの手この手で家に居座ろうとします。琢磨は無事にこの丈一おじちゃんを追い出せるのでしょうか?

本編ではなかなか見られない、新人刑事・森本琢磨の素顔が満載!

等身大の森本刑事の素顔に乞うご期待です!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

✨✨🚓朝顔スピンオフ配信決定🚓✨✨ 森本慎太郎さん主演! 監察医朝顔スピンオフ!! 「森本刑事のオジさん監察日記」が、 FODにて配信決定しましたーーッ😍👏 スピンオフでは森本刑事の知られざる、 あんな一面こんな一面、 ドシドシお見せしちゃいます〜🔥 森本刑事の叔父、 丈一オジちゃんを演じるのは、 かもめんたるの岩崎う大さん🎉 う大さんは脚本も執筆してくれました🙇‍♀️! 11月2日初回放送終了後の、 22時24分から配信スタート💨 監察医朝顔とは全く違う、 森本刑事とオジちゃんワールドをお楽しみに😂 #タイトルからお察しの通り #愉快なコメディです #ところで #オジさん #監察日記 #とは #森本慎太郎 #SixTONES #岩崎う大 #かもめんたる #監察医朝顔 #朝顔 #第2シーズン #11月2日月曜夜9時スタート #初回30分拡大

【公式】フジ月9「監察医朝顔#2」11/9夜放送!【秋冬】(@asagao2_2020)がシェアした投稿 –

SixTONESの末っ子・森本慎太郎について解説!

新人刑事・森本琢磨を演じるのは、ジャニーズのアイドルグループ・SixTONES(ストーンズ)の森本慎太郎さんです(以下、慎ちゃん)。

2020年1月22日にデビュー後、飛ぶ鳥を落とす勢いで売れ続けているSixTONESですが、6人のメンバーの中で慎ちゃんはいちばんの末っ子。グループでは、天真爛漫で明るいムードメーカー的存在です。

そんな慎ちゃんについて、少しだけ解説してみました。

森本慎太郎のプロフィール

誕生日:1997年7月15日

出生地:石川県生まれ・神奈川県出身

森本慎太郎がジャニーズ事務所に入所するまで

森本慎太郎こと慎ちゃんのお兄さんは、Hey!Sey!JUMPのメンバーだった森本龍太郎さんです。

龍太郎さんは、Jr.時代にKAT-TUNのバックダンサーを務めており、小学生だった慎ちゃんもライブを観に行っていたそう。そのライブの帰りに、家族で中華料理屋にいたところでジャニーさんに声をかけられ、入所が決まりました(残念ながら、お兄さんはのちに脱退しています)。

なので慎ちゃんは、ジャニーズによくあるオーディションを受けていません。実はSixTONESは「オーディションを受けていないスカウト組」が多いです。メンバーの京本大我さんも、ジェシーちゃんもスカウト組です(京本大我さんは、俳優の京本政樹さんの息子さんです)。

そこから慎ちゃんは、ジャニーズの世界にのめりこんでいくわけです。入所したのは2006年、デビューが2020年ですから、実に14年もJr.を続けたことになります。

SexyZoneのふまけんをバックダンサーに従えたJr.時代

こうしてジャニーズ事務所に入所した慎ちゃんは、めきめきとその実力を発揮していくことになります。

かなり注目されたJr.だったようで、入所の翌年には『滝沢演舞城2007』『DREAM BOYS』などの舞台に出演。さらに『受験の神様』というドラマ出演も決定し、小学生ながら友達と遊ぶ暇もない日々を送っていました。

彼がどのくらい優等生だったかと言うと、小学生ながらJr.をまとめる立場を任され、2008年に入所した中島健人・菊池風磨(共にSexyZone)をバックに従えたほど。

ケンティーと風磨の「ふまけん」は、慎太郎のバックにつくところからJr.歴が始まったそうです。正確に言うと、Hey!Sey!JUMPのバックで踊る慎太郎の後ろにふまけんがいました。

このエピソードは、今でもふまけんそれぞれの口からたまに出てきます。風磨の方は特にSixTONESと仲が良いので、今でも慎ちゃんとのエピソードが良く出てきます。

SixTONESメンバーとの出会い

このように、わりと注目されていたJr.の慎ちゃんでしたが、なかなかデビューのチャンスが回ってきませんでした(ちなみに、先のふまけんは2011年にSexyZoneでデビューしています)。

そんな慎ちゃんにとってターニングポイントとなったのが、2012年に出演したドラマ『私立バカレア学園』です。このドラマには、SixTONESの全身となる髙地優吾・京本大我・田中樹・松村北斗・ジェシーが出演していました。

Jr.でも学校でもなかなか心を開けなかった慎ちゃんは、この5人に出会って初めて「自分の気持ちを解ってくれる人」を得たと言います。

同じJr.として辛いことを分かち合え、芸能界ならではの悩みを吐き出せる相手が5人だったわけです。ドラマ放送後に6人はバラバラになりましたが、運命の導き(と、ジャニーさんのおかげ)で再び集うことになり、SixTONESを結成。そこから着実に活動を続け、2020年にデビューを掴みました。

SixTONESのパフォーマー・森本慎太郎

個性あふれるSixTONESメンバーの中で、慎ちゃんの特技はダンス。ダンスの実力派グループ随一と言っても過言ではありません。

こちらはSixTONESの2ndシングルのダンス動画になりますが、黒い上下に白いスニーカーの子が慎ちゃんです。みると解りますが、動作のひとつひとつがとても軽やかで、手首の動きひとつまで滑らかさがあります。ダンスと言うよりもふわりと舞うような、そんな美しさのあるダンスです。身体の柔らかさが良く分かります。

Jr.の中で常に注目される立場にいながら、慎ちゃんは決して楽にデビューした子ではありません。が、そのJr.時代の経験はSixTONESにちゃんと生かされています。

ドラマ経験も抜群!演技力に定評あり

慎ちゃんは、Jr.時代からコンスタントにドラマや映画に出演しています。

『監察医朝顔』での演技でも解る通り、演技力には定評アリ。SixTONESでは、松村北斗さんと共にドラマ班と言っていいでしょう。

2020年には、V6の岡田准一さん主演の『燃えよ剣』に出演も決定。慎ちゃんが演じるのは、土方歳三(岡田准一)の小姓で有名な市村鉄之助です。

同映画には、沖田総司役で山田涼介さんも出演しますので、ジャニーズ勢が多く出そろう華やかな映画になりそうですね。『燃えよ剣』は、新選組関連小説の中で最も著名な作品です。そこに抜擢された慎ちゃんの演技に期待です!

『森本刑事のオジさん監察日記』の見どころは?

『森本刑事のオジさん監察日記』の見どころは、10分の間に森本慎太郎さんの演技がぎっしり詰まっていること!

最初から最後まで慎ちゃんが出ているので、スト担からするとちょっとしたプレゼントのように思えるのではないでしょうか。ドラマの内容も、ユーモア感あふれる楽しい内容なので、可愛い表情の慎ちゃんをたくさんみることができますよ。

スト担なら必ず満足すること間違いなし! 

『森本刑事のオジさん監察日記』をぜひお楽しみください!

『監察医朝顔2』のあらすじ・感想も紹介

2020年11月2クールにわたって放送中の『監察医朝顔2』の本編も大好評です!

あらすじや感想、見逃し配信情報はこちらでまとめていますので、よかったらご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です