『フォローされたら終わり』第10話ネタバレあらすじ!梶浦の自殺動画配信は自作自演?

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。

前回、新藤に続いて百万円社長にフォローされた梶浦。通知を見て、やっときたかと言わんばかりに喜んでいます。

梶浦が以前撮った交通事故の動画が、再炎上したことをきっかけに、梶浦は自殺に追い込まれます。それを知った壮太郎とゆまは梶浦の家に向かいますが・・・。

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第10話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

9話はこちらから⇒第9話ネタバレあらすじ!新藤がフォローされ自暴自棄に!

『フォローされたら終わり』第10話ネタバレあらすじ

再炎上したカジキング

梶浦(中尾暢樹)が昔投稿した、交通事故の動画が再びネットの中で話題になります。事故当時のドライブレコーダーの映像が公開されており、その映像では梶浦が道路に飛び出していく様子が撮影されていました。

車の運転手が抗議をしたため、梶浦の動画は炎上します。同時に百万円社長にフォローされたことで、面白いことが起きそうだと梶浦は喜びます。

梶浦はグループトークの5人(新藤、太陽、ちはる、美由紀、後藤)にもフォローされたことを報告します。妻の美由紀(堺小春)は心配します。

壮太郎(岡田健史)は、新藤(犬飼貴史)が仕事をクビになり、過去の暴露話を聞いてしまった事で、悩んでいました。心配したゆま(小川紗良)から連絡がありましたが、気付くことなくそのまま寝てしまいました。

ゆまは様子がおかしい壮太郎を気にかけますが、ゆまにまで心配をかけたくないと壮太郎はゆまに相談をしませんでした。

和解と不穏な流れ

後日、Utuberのミズキ(猪野広樹)がゆまの騒動の謝罪に現れます。その上で、もう一度一緒に仕事がしたいと提案しました。ゆまは快諾し、一緒に仕事をすることになります。

ちはる(横田真悠)にネイルをしてもらう美由紀。2人が事件について話していると、ちはるのスマホが鳴ります。その通知を見て、ちはるの血相が変わります。すぐにトイレに離席したため美由紀も不信感を覚えました。

一方、純子(松田るか)と梶浦は病室で会話をしています。百万円社長に狙われていないかと純子が心配すると、動画配信で活動しているため、逆に自分は大丈夫だと梶浦は豪語します。

純子は、百万円社長から実際に百万円を受け取っていました。病室に置いてあったので姿は見ていないと言います。その時、梶浦のスマホに着信が入り、連絡を受けた梶浦は驚愕します。

梶浦の自殺配信

ミズキとゆまが一緒に仕事をしているとき、過去の自分たちの炎上の話をしていましたが、今も話題のネタがあると、ミズキがゆまに動画を見せます。そこにはカジキングこと梶浦が映っており、大炎上中でした。

梶浦は浮気をして、相手とのプライベートの画像が大量に流出して会社とも揉めてしまったため、妻の美由紀が家を出て行ってしまいました。

配信中に、土下座して謝罪してもアンチコメントが増えるばかりで、炎上が止まる様子は全くありません。開き直った梶浦は「死ねばいいんですか?じゃあ死んでやります。本気だから」と発言します。

ゆまは壮太郎に連絡し、それぞれ梶浦の家に急いで向かいます。梶浦は首に紐を巻いて、今にも窓から飛び降りそうになっています。先に到着したゆまが必死に梶浦を説得しますが、「いつまで友達ごっこしてんの?はやく黙って死なせろよ!」と言います。

次の瞬間、足を滑らせた梶浦は首に紐を巻いた状態で窓から転落してしまいました。

『フォローされたら終わり』第10話の感想まとめ

カジキングこと梶浦の再炎上は仕方がなかったと思います。世間から注目を集める=炎上と勘違いしてしまった結果でした。

壮太郎とゆまは毎回なかなか上手くいかないので、モヤモヤする展開が多いと感じています。ミズキも何か狙いがあって、ゆまに近づいて来ているのだと予想しています。

純子と梶浦は、ゆまが怪しいと睨んでいるようです。制作側のミスリードなのか、本当に犯人なのか今後の展開が楽しみです。

今回の10話で一番気になったのは、梶原の生死でした。追い詰められ、結果として窓から転落してしまったので、これが実は作戦で演技なのか、それとも本当に落ちただけなのか11話も絶対に見逃すことが出来ません。

『フォローされたら終わり』第11話ネタバレあらすじ!壮太郎が百万円社長に一番近い理由とは?

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です