『フォローされたら終わり』第9話ネタバレあらすじ!新藤がフォローされ自暴自棄に!

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。

前回、純子の発言がきっかけで、疑惑の目が姫野先生に集中しました。しかし、壮太郎は納得いかず、みんなの反論に言葉を失い病室を飛び出します。その後をゆまが追いかけます。

裏切者は誰なのでしょうか?今回もまた一人、百万円社長にフォローされます。

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第9話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

8話はこちらから⇒第8話ネタバレあらすじ!姫野先生が疑われ壮太郎の反応は?

『フォローされたら終わり』第9話ネタバレあらすじ

裏切者は誰だ

壮太郎(岡田健史)とゆま(小川紗良)が立ち去った病室では、犯人と裏切者について一同が話し合っていました。

梶浦(中尾暢樹)は、壮太郎とゆまが姫野先生(おのののか)のお気に入りだから怪しいと発言します。純子(松田るか)は、暴露された内容が詳細すぎるので、姫野先生と繋がっているメンバーがこの中に居ると発言します。

さらに続けて純子は「友達を全員なくしたとしても人生を終わらせた犯人を捕まえたい」言いました。病室にいるメンバーは緊迫した雰囲気になります。

その後も、お互いが疑心暗鬼になり疑い合う発言が続き、とうとう新藤(犬飼貴史)が病室から出て行ってしまいます。

一方、病室から出ていった壮太郎とゆまは話しながら帰ります。ゆまは高校時代、姫野先生に恋愛相談をしたこともあり姫野先生を信じたいと言いました。当時から壮太郎が好きだったゆまは、姫野先生に壮太郎の相談をしていたのです。

壮太郎は「俺のこといつから好きだったんですか?」と尋ね、ゆまは文化祭の時のお稲荷さんにまつわるエピソードを話し、2人はいい雰囲気になります。そこに病室から退席した新藤が通りかかります。新藤は仕事のコンペが上手く通ったと2人に報告します。

2人は喜びながらも雰囲気的にお祝いできる感じでは無かったので、帰ってから祝杯をあげようと約束します。壮太郎とゆまは、せめて2人だけでも姫野先生を信じていこうと、お互いの気持ちを確認しました。

純子と梶浦の暗躍

後日、梶浦は純子の披露宴で流された動画に映っていたマッチングアプリ会員の、かずっちと接触します。梶浦は、かずっちの行った全ての悪行や近況などをSNSで暴露すると脅しました。そして百万円社長についての情報を聞き出そうとします。

かずっちは、百万円社長の分身というアカウントからメールが届き、そこに純子の秘密が書かれていたと言います。そして純子の結婚式を壊す事が目的で、披露宴当日にビデオをすり替えたと証言します。

その後、純子と梶浦は話し合い、まず姫野先生を探して問いただそうという結論に至りました。梶浦は純子から現金を受け取りました。

新藤の秘密

壮太郎は、新藤のお祝いをするためにお酒を買って帰宅しました。しかし、部屋は暗いままで、新藤は一人でお酒を飲んでいます。壮太郎が話しかけますが、新藤は急に声を荒げます。「なんもねえよ!何もかも終わり。仕事がクビになった。もうデザインの仕事が出来ない」と言います。

新藤は百万円社長にフォローされていました。アカウントはブロックしていたはずなのにだれかが勝手に操作をしていたようです。新藤のデザインに盗作疑惑がかけられ、仕事をクビになったと言います。そして、自暴自棄になった新藤は衝撃の告白をします。

高校時代に、週刊誌に姫野先生の秘密を暴露したのは自分だと言います。過去の秘密を暴露した新藤は家を出ていこうとします。壮太郎は引き止めようとしますが、「お前も誰のことも信じられない」と言い放ち部屋を後にしました。

その頃、配信者カジキングとして生配信をしていた梶浦は、配信途中に百万円社長にフォローされました。

第10話ネタバレあらすじ!梶浦の自殺動画配信は自作自演?

『フォローされたら終わり』第9話の感想まとめ

裏切者は誰なのか?犯人を捕まえるために重要になってきそうです。それぞれが疑心暗鬼に陥っている状態なので、足の引っ張り合いになりそうな様子も感じられます。

今回は純子を罠にかけた、かずっちが登場しました。どちらかといえば、かずっちに情報を与えた人物が誰なのか?の方が個人的には気になります。

そして今回の9話で一番の場面はやはり、新藤の秘密の告白のシーンでした。また、何者かに盗作の疑いをかけられ、新藤は仕事も即クビになるという最悪な展開になりました。

いつめんの中に犯人がいるとしたら、まだ百万円社長にフォローされてない人物が対象ということになるのでしょうか?だとしたら、残るは美由紀、ちはる、後藤、そして壮太郎になります。

この4人の中に犯人はいるのでしょうか?次回も見逃せません!

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です