ドラマSP『ガリレオ 禁断の魔術』見逃し配信を無料で視聴する方法!あらすじ・キャストを紹介

フジテレビのドラマ「ガリレオ」は、福山雅治さん主演で2007年から放送されてきました。

主人公・湯川らの個性的なキャラクターと奇想天外なトリックが好評で、その後スペシャルドラマや映画が何度も制作されています。

その「ガリレオ」待望の新作スペシャルドラマが間もなく放送されることになりました。

今回も天才物理学者がどのように事件を解決するか見守りましょう。

スペシャルドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』のあらすじやキャストを紹介します。

SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』の見逃し配信を無料で視聴する方法

『ガリレオ 禁断の魔術』の見逃し動画はTVerFODプレミアムで配信中です。

TVerでは一定期間の配信となりますので、お早めの視聴をおすすめします。

SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』が土曜プレミアムで放送

『ガリレオ 禁断の魔術』は、9/17(土)21:00~23:10にフジテレビ「土曜プレミアム」枠で放送されるスペシャルドラマです。

原作は東野圭吾さんの推理小説「ガリレオ」シリーズ、2007年と2013年に連続ドラマが放送されていました。

映画でも「容疑者Xの献身」・「真夏の方程式」とヒット作を連発した人気ドラマです。

実は9/16(金)から映画第三弾「沈黙のパレード」が公開されることになっており、実に9年ぶりのスペシャルドラマも制作されました。

ガリレオの異名を持つ天才物理学者・湯川学が、今回も不思議な事象を伴う事件を解決します。

SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』のあらすじを紹介

『ガリレオ 禁断の魔術』のあらすじを見ていきましょう。

帝都大学の物理学准教授である主人公・湯川学のもとに、一人の新入生が訪ねてきました。

古芝伸吾という名前の医学部生で、湯川の高校にある物理研究会の後輩です。

湯川はOBとしてその物理研究会を訪れ伸吾を指導したことがありますし、伸吾の父も優秀な科学者として知っていました。

医学部に入った伸吾を意外に感じた湯川ですが、彼ほどの優秀な人間なら医療の道でも活躍できると再会を喜びます。

伸吾も湯川をたいへん尊敬しており、その喜びを姉に電話で伝えようとしました。

しかしその電話に警察が出ます。

その数か月後に、湯川のもとを訪れたことがあるフリーライターが殺害されました。

いつものように湯川に捜査協力をする草薙・牧村刑事に連れられ現場を見た湯川は、伸吾に電話をかけます。

しかし伸吾は電話に出ません。

湯川は、伸吾がなんと大学をすぐに中退し町工場で働いている情報をつかみました。

天才・湯川が才能を認めるほど優秀な学生だった伸吾に何があったのか、伸吾はこの事件にどう関係しているのかが見どころですね。

SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』のキャストを紹介

9/17(土)『ガリレオ 禁断の魔術』のキャストを紹介します。

主演・湯川学を演じるのは、もちろん福山雅治さんです。

ヒロインの女性刑事は、今回新木優子さんが務めます。

第一シーズンでは柴咲コウさん・第二シーズンでは吉高由里子さんが演じてきましたが、今回はなんと親子ほど年の離れたコンビとなりました。

ちなみに新作映画「沈黙のパレード」では、久しぶりに柴咲さんがヒロイン役を務めます。

福山さん・新木さんという新しいタッグがどんな雰囲気になるかも、ドラマの見どころになるでしょう。

草薙刑事(北村一輝)・太田川刑事(澤部佑)・助手の栗林(渡辺いっけい)ら、連ドラのキャストも出演します。

スペシャルドラマのゲストキャラクターは

  • 古芝伸吾:村上虹郎
  • 代議士・大賀:鈴木浩介
  • 伸吾の姉・秋穂:朝倉あき
  • フリーライター・長岡:平原テツ
  • 伸吾の勤務する工場の娘・倉坂由里奈:森七菜
  • 大賀の秘書・鵜飼:中村雅俊

といった面々です。

SPドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』感想・まとめ

実に9年ぶりの新作発表、ファン待望のスペシャルドラマ『ガリレオ 禁断の魔術』は9/17(土)21時からフジテレビで放送されます。

もともと短編だったものが改編され長編小説として出版された人気エピソード、終盤の事件解決シーンまで目が離せません。

新作映画「沈黙のパレード」を見る前に、こちらも要チェックです。

30代女性
ガリレオのスペシャルドラマということで、今日は放送を楽しみにしていました。湯川先生が、科学者として事件の真相に協力するとともに、大学の教え子が事件に関わっているのではないかと心配する気持ちが伝わってきました。また、北村さん演じる刑事と対立する場面が印象的でした。やっぱり湯川先生の推理は、いつ見てもすごいです。映画も、絶対観に行きたいと思います。
30代女性
優秀な後輩をかばうために動いていた湯川先生が画策していたと思うととても切なかったです。科学の力を本来であれば世の中のために使うべきなのに後輩が復讐のために使うというのは湯川先生としてもしんどかったのだろうなと思います。村上虹郎くんが影のある役柄を魅力的に演じており惹き込まれてしまいました。湯川先生が復讐計画をとめて無事に終わり、ではなく指導者として覚悟して彼の意思を問う場面はハラハラしました。
40代女性
古芝が姉の復讐を計画していることは何となくわかりましたが、殺人計画が二転三転したところに、改めて彼の頭の良さを感じました。ですが、それ以上に、教え子のことを誰よりも理解し、さりげなく止めようと動く湯川の姿が新鮮で、初めて人間臭い一面を見た気がしました。古芝の代わりに犯罪者になる覚悟を見せた湯川は、責任感だけで動いているとは思えなかったし、彼をギリギリまで葛藤させることで、命の重さを教えたところにグッときました。
40代女性
ガリレオは9年ぶりだったようですが、変わらない面白さがあり、見入っていました。事件解決かと思いきや、もうひとつ決着をつけなければならないことが出てくるなど、ハラハラする展開も多かったです。草薙刑事も今回再集結し、湯川先生と草薙刑事の互いをよく知り合うやり取りに懐かしさと面白さ、感慨深さを感じました。映画も公開されており、私も見に行こうかと計画中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です