『ボイス 110緊急指令室』第5話あらすじ・ネタバレ|洗濯機に隠れた子供と探し続ける母親!見ていられないほど怖い!

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

唐沢寿明さんと真木よう子さんが演じる警察官逹が、自分たちの身内を残酷に殺した犯人を追い求めます。韓国の人気ドラマをリメイクし、日本向けに独自の味付けを施しています。

前回、ようやく犯人の手がかりをつかんだかと思われましたが、情報を握る男が殺されてしまいました。今回で、新たな情報を手に入れることはできるのでしょうか。

こちらの記事では、8月10日に放送された『ボイス 110緊急指令室』第5話のあらすじネタバレ、感想をご紹介致します。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』見逃し動画配信を無料視聴する方法や原作について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。ドラマの詳細情報が満載です↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』5話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

沖原を疑う橘

新田康介(森永悠希)の死を自殺だと判断する沖原隆志(木村祐一)ら強行班。しかし橘ひかり(真木よう子)は他殺だと譲らず、沖原と対立。樋口彰吾(唐沢寿明)は橘をその場から連れ出します。

橘は状況証拠から強行班、おそらく沖原が犯人の手引きをしたと考えます。沖原を長年知っている樋口は否定しますが現場の調査を続け、犯人の姿を映しているかもしれないドライブレコーダーを発見します。レコーダーには足を引きずっている犯人の姿が映っていました。

犯人の特徴をつかんだ2人ですが、そこに石川透(増田貴久)がやってきます。一連の事件のつながりを石川に話すことにする樋口。橘は田所賢一(小市慢太郎)に呼び出され、余計なことをするなと釘を刺されます。

一方ECUには森下栞(石橋菜津美)がやってきます。歓迎ムードになる一同ですが、そこに新たな通報が届きます。

6歳の少年からの通報

連絡主の6歳の少年・歩(正垣湊都)は母親(ソニン)に刺されて隠れていると話します。母親に最近この家に連れてこられ出たことがない、母の名前も知らないと話す歩。

橘は魔法と称して止血の方法を教えます。携帯から歩の居場所が割り出され、樋口と石川は現場に急行。歩の証言を手掛かりにその部屋を探し始めます。そして住民や管理人(諏訪太郎)の証言からA棟の303号室が怪しいと睨みます。

しかし303号室は現場ではありませんでした。橘は携帯から聞こえてくる音を分析しますが、なかなか正体がつかめません。さらに歩の母が歩を見つけてしまいます。

現場の音が風鈴と犬だとわかった橘の指示で、樋口たちは505号室に向かいます。その間携帯で歩の母と話した橘は、錯乱した母の話の中で彼女もまた幼い頃歩と同じ状況にいたことを知ります。

樋口と橘の連携で真犯人を暴く

歩の母を必死に説得する橘。次第に落ちついてきた母は、優しい心を取り戻します。そこに何者かが家に入ってきます。

数分後、樋口達が家に突入した時、現場には歩はおらず母親のみが残っていました。母親は確保され、引き続き歩の捜索が行われます。

その最中、歩の母の情報が調べられ、彼女が養父の荒木信二に虐待されていたことが分かります。橘は歩を連れ去ったのが荒木であると直感します。

樋口は先ほどの管理人のもとへ話を聞きに行きます。樋口にお茶を出しながら、地下の機械室が怪しいと告げる管理人。彼の案内で、樋口は機械室へ向かいます。

機械室に入ったところで樋口は倒れてしまいます。管理人=荒木は、お茶に筋弛緩剤を入れていたのです。笑いながら自分の犯行を喋り続ける荒木は、樋口を殺そうとします。

情報屋と密会をする樋口だったが・・・

しかし気づいていた樋口は、お茶を飲んでいませんでした。荒木の話は録音され、その場で殴り倒されます。歩も無事救助され、事件は完全に解決されます。

その後、樋口はレコーダーの男の情報を聞きに情報屋の元へ。それを影で見ていた沖原は田所へ連絡。そして田所もまた、何者かに連絡します。

樋口は情報屋から、足を引きずり口をカチカチさせているという犯人と同じ特徴の男のことを知ります。情報屋の案内で、情報源の人物へ会いに行く樋口。

しかしそこにはガラの悪い男が大勢待機していました。樋口は殴り倒されて・・・。

『ボイス 110緊急指令室』5話の感想

連れ去られた樋口!次回、真犯人と対面か?

5話は、ほぼECUの事件解決がメインでしたね。虐待されていた親子の監禁事件という、これまででもトップクラスに怖い事件でした。樋口や橘能力の高さが再確認できる出来事でもありました。

今回で、沖原の事件への何らかの関与は決定的になりました。さらに田所すらも犯人とつながっている可能性が出てきましたね。もしそうなら警察上層部をも支配できる犯人が恐ろしすぎます。

ラストで新たな手がかりをつかんだ樋口ですが、実は罠であり暴行の末に連れ去られてしまいました。次回で手塚とおるさん演じる人物と対面するようですが、やはり彼が犯人なのでしょうか?

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中です!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』原作との違いを知りたい!

『ボイス 110緊急指令室』の原作は、韓国の人気ドラマが原作です。原作を知っても、リメイク版との違いを楽しむことができます。

犯人や、あの人の行動が気になる方は、原作を観てみて下さい。

原作『ボイス〜112の奇跡〜』のネタバレは、こちらからどうぞ↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です