『フォローされたら終わり』第11話ネタバレあらすじ!壮太郎が百万円社長に一番近い理由とは?

AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで、2019年10月27日から配信されたSNSサスペンスドラマ『フォローされたら終わり』。毎週日曜日の22時に、1話15分の動画が2話ずつ配信されています。全16話。

前回は梶浦(中尾暢樹)が自殺配信の途中で誤ってベランダから転落してしまった場面で終わりました。急いで、梶浦の自宅に向かうゆまたちは、梶浦を救うことができるのでしょうか?

また、純子たちフォローされた側から見ると、怪しいのは壮太郎だと意見が一致しているようで、それに対してゆまはどんな反応をするのかも注目です。

こちらの記事では、ドラマ『フォローされたら終わり』第11話のネタバレを含むあらすじをご紹介します。

10話はこちらから⇒『フォローされたら終わり』第10話ネタバレあらすじ!梶浦の自殺動画配信は自作自演?

『フォローされたら終わり』第11話ネタバレあらすじ

梶浦の危機

梶浦が転落で大ピンチになってしまいましたが、そこにゆま(小川紗良)とミズキ(猪野広樹)が救出に向かいます。家の鍵が見つからずに2人は困っていましたが、美由紀(堺小春)が電話で合い鍵の場所を伝え、救出に成功します。

ゆまは安堵から泣き崩れてしまい、それをミズキが抱き支えました。壮太郎(岡田健史)はライブ配信でその映像を見てショックを受けます。大事な時にゆまの側に居ることが出来ず、ミズキと抱き合っている姿に動揺を隠すことが出来ませんでした。

ミズキの宣戦布告

その後、壮太郎はゆまから連絡を受けて、病院に向かいます。病院にはミズキも同席しており、2人で話すことになりました。ミズキは「心配だな、君が彼氏って。明日夜8時、青山のミズキビルで話そうよ。決めるんだよ。どっちがゆまちゃんにふさわしいか」と言って、ゆまを奪うと宣言します。

そこにゆまも合流し、ミズキはその日は帰っていきます。梶浦も首に多少の負傷はしましたが、翌日には退院できる程度の怪我だったので、壮太郎は安心します。

翌日、純子(松田るか)と梶浦は、病室で今後の作戦や調査結果を話し合っていました。

壮太郎への疑惑

純子の調査は、あまり良い方向には進んでいないようです。純子は梶浦に自殺配信の話を出して冷やかしますが、梶浦は炎上したし結果オーライだと強気でした。美由紀との夫婦関係に関しても「美由紀はずっと俺に惚れているから大丈夫!」と楽観視しています。

高校の回想で、美由紀が浮気してもいいと告白するシーンも流れ、梶浦の自信の裏付けとなりました。

その頃、ゆまは友達のマユに現状の相談をしていました。皆が仲の良かったつい最近のことを思い出し、表情は暗いものでした。

翌日、純子に呼び出されたゆまは病院に向かいます。純子は現時点で百万円社長とグルなのは、フォローされていない壮太郎、ごっちん(松大航也)、ちはる(横田真悠)、美由紀の内の誰かだと断言しました。

梶浦も加わり、2人は姫野(おのののか)が百万円社長にだと思っており、さらに姫野と仲が良かった壮太郎がつながっているのではないかと話します。壮太郎は当時、姫野を庇う言動をとったりするなど、仲が良かった点があります。

また、学生時代はSNSでエゴサーチするほど執着していたのに、今はまったくやらないで毛嫌いするのが逆に怪しいと話します。そこに新藤(犬飼貴丈)が加わり、百万円社長のフォローを外していたのに知らない間にまたフォローしていたのは、一緒に住んでいる壮太郎にしかできないと言います。

さらに太陽(ゆうたろう)の流出動画も、元動画は太陽のパソコンにしかないと聞き、それを盗めるのはやはり壮太郎しかいないということで意見が一致していました。だから、ゆまにも忠告したかったと純子たちは心配します。

もう一つの三角関係

それでもゆまは「私が絶対壮太郎くんが犯人じゃないって証明するから」と言って病室を飛び出します。その後、病院から退院した梶浦は配信者「カジキング」として配信を開始します。後藤から連絡を受けた壮太郎は、その配信に気が付きます。

一方、美由紀は、ちはるのSNSの投稿を笑顔でスクショして保存します。その後、ちはるのスマートホンに着信が入ります。相手は美由紀でした。美由紀は「あんたさ、カジと浮気してんでしょ?」と言い放ちます。

『フォローされたら終わり』第11話の感想まとめ

梶浦の自殺配信に間一髪、ゆま達が間に合ったのは良かったです。それよりもミズキが壮太郎に完全な宣戦布告をしました。単純な恋愛感情からなのか、何か裏に思惑があるのか非常に関心が高まるシーンでした。

また、ゆまが色々なシーンで友人のマユに相談しているのは怪しいです。随所に相談のシーンが挿入されており、マユの正体がとても気になります。

純子の病室のシーンでは、壮太郎に疑惑の目を向けるように誘導しているので、誰が百万円社長と繋がっているのかわからない状況です。そしてラストのシーンでは美由紀がちはるに対して衝撃の追及をしていました。SNSをスクショし保存している点から、何か決定的な証拠を掴んでいると思います。

『フォローされたら終わり』の配信先は?

ドラマ『フォローされたら終わり』はAbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」で配信中です。

最新話は、毎週日曜日の22:00から2話ずつ配信されます。

ドラマのあらすじやキャストについての詳細は、下記でご紹介しています。↓

ドラマ『フォローされたら終わり』見逃し動画配信や再放送はある?キャスト相関図やあらすじ紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です