ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』5話ネタバレ・あらすじ!陽と蓮は一夜を共にする

第4話では、御手洗 陽(足立梨花)は、急遽、アシスタントの鳴海 悠(佐久間 悠)と名古屋に出張に行くことに。

常に仕事を先回りし、陽のためにつくす悠の行動に、とまどいながらもときめきを隠せない陽。出張先で悠から、部屋に行ってもいいかと誘われ、待っていた陽の耳に入ってきた言葉はなんと!

悠にはパパと呼ばれる存在がいて、仕事で成功するために陽に取り入っていたことが判明。ショックで陽は、石田 蓮(白洲 迅)に電話し泣き崩れました。

蓮は、河野麻希(松本妃代)と一緒にいましたが、陽からの電話にどう行動するのでしょうか。

第4話⇒ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』4話ネタバレ・あらすじ!悠(佐久間 悠)の本心を知ってしまう

以下、ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(僕まだ)第5話のあらすじ・ネタバレとなります。これからご視聴の方はご注意下さい。

『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し動画
ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』5話のあらすじ

陽の打撃

ショックを受けた陽は蓮に電話し、1時間以上も話をしていました。部屋のドアがノックされ開けると、そこには蓮が立っていました。蓮は、陽を鏡の前に座らせ「俺が知っている陽はみっともなくない。」と、陽のいいところ・よくないところを言ってあげます。

「陽には1時間半かけて会いに行く価値がある」と蓮は励まします。翌朝、陽が起きると横に蓮が寝ていました。何もない2人でしたが、数日後、陽はそのことを思い出し恥ずかしくなります。

陽は洗い物をしている時、誤って携帯を水の中に落としてしまい、慌てて携帯ショップに行きます。陽の家のパソコンがウイルスにひっかかり蓮が修理しに訪れ、そこへ陽が帰ってますが、何となく気まずい感じに。

蓮と陽が一夜をともに

陽は、名古屋のホテルで何があったのか思い返していました。2人は学生時代や昔のことを話し、かつて陽が付き合っていた水沢竜星(浅香航大)の話になりました。

蓮は「あいつと付き合っていた時の陽が一番嫌いだった」と、率直な意見を言います。また、蓮が過去に付き合ってきた彼女たちは、陽を受け入れらず、うまくいかなかったことも。

陽が蓮を襲えるかという展開になり、蓮の身体にまたがりキスをする直前、ふきだしてしまう陽。陽は、世間では男と女の友情は成立しないと言われているが、私たちは成立すると断言。

それに対して蓮は「それは、陽が俺を男として見てないから」と言い返しますが、それは高校時代に蓮が陽に対して言った「俺、お前を好きにはならないから」という言葉が陽の胸にあったから。

悠のチャンス

本社に戻った陽は、チーフの後任として悠を推薦。悠は、陽に「主任に取り入ろうとしていました」と素直に言い、陽もまた「あなたは仕事ができて頭もいい。あなたのスキルで人を傷つけないで」と頼みます。

蓮は、お試しでいいと言われた麻希と付き合うことになりました。そのことを陽に報告したいと思っていましたが、携帯に留守電を残しても陽からの電話はなく、言い出せずにいました。

陽の奮闘

陽は、仕事でなかなか意見が通らず奮闘していました。「アタシ、仕事と結婚したの」と、どこかあきらめた様子です。

蓮は、麻希の家で自慢のたこ焼きを焼いてあげます。青のりをかけようとする蓮に、麻希は必至で拒否しますが、つい陽のことを思い出してしまいます。陽だったら全然気にしないのに、と。そこに、蓮がかつて所属していた「せつなBoys」の曲が流れます。

蓮は、陽からの電話をずっと待っていました。蓮は麻希から合鍵をもらい、家に帰る途中、陽と同僚が酔っぱらいながら帰る姿を見てほっとします。陽は、蓮が女だったらいいのにと心の中でつぶやくのでした。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』5話の感想

男と女の友情は本当に成立するのか。陽と蓮の間に恋愛感情はないの?

傷ついた陽をなぐさめ励ます蓮の姿は、友達以上のものを感じます。なぜそこまで、一人の女性を思えるのか、そこに恋愛感情はないの?思ってしまう女性は多いのではないでしょうか。

一方で、もしそんな男女の友情があるなら、もしかしたら恋人や家族以上の関係であり、そんな非現実的な関係に憧れるでしょう。

蓮は、陽のことを家族以上に大切に思っているのに、猛烈アタックをしてくる部下にリードされ付き合うことになるというのが、何となくしっくりこず。蓮の本当の思いが知りたくなります。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』6話ネタバレ・あらすじ!陽・蓮・麻希の3人でキャンプに行く

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画の視聴方法は?

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画FODプレミアムで配信中です。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

動画を無料で視聴する方法やドラマ内容については、下記の記事で詳しく紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です