アホとは戦うな!9話のあらすじ・ネタバレ|見逃し動画を全話無料で視聴する方法は?

『頭に来てもアホとは戦うな!』(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

知念侑季さん演じる小太郎が、奪われた叔父の会社を取り戻すために奮闘する物語。一度は佐藤隆太さん扮する延暦寺に敗れてしまいましたが、新たに会社を創建してリベンジを図ることに。

なんと今回は、時間が前話から一気に5年飛ぶようです。果たして小太郎達の会社は、どれくらい成長しているのでしょうか。

こちらの記事では、6月17日(月)に放送された第9話のネタバレを含むあらすじや、感想をお伝えします。

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

『頭に来てもアホとは戦うな!』第9話のあらすじ・ネタバレ

会社設立して5年後

谷村小太郎(知念侑季)が新会社を立ち上げ、野村由里(若月佑美)を社員に迎え入れてから5年。小太郎の会社「オフィスミニ」は順調に実績を上げ社員も増やし、雑誌に特集されるまでになっていました。

立派なオフィスも構えた「オフィスミニ」でしたが、由里は自分の気持ちを知りながら、関係を進めない小太郎の態度に不満を抱いていました。今日も由里は谷村春彦(神保悟志)や、日本語の上手くなったチャンワン(ナリット)に愚痴り倒しています。

その頃小太郎は、次なる目玉商品=後光ライトの設計が難航しており困っていました。頼みの綱として世界でも屈指の物理学者、セイジ・イグチ(プラズマ)にコンタクトを取ります。 駄目元での連絡でしたが、あっさりアポイントメントが取れ、小太郎と由里はセイジと会うことに。

しかし現れたセイジはアムウェイに乗って登場するばかりか、訳の分からない言動を繰り返し、二人を困惑させます。

サバゲーで勝負

呼びにくいとの理由で小太郎を「小松崎」と呼ぶセイジは、小太郎のクリエイト能力を見るために、サバイバルゲームに誘ってきます。困惑する小太郎ですが、セイジの信頼を勝ち取るために、じっくり準備をした上で本番を迎えます。

しかし初めての経験で慌てた小太郎は、何もできずに敗退。セイジに「一緒に仕事はできない」と言われてしまい、更に彼が延暦寺タテル(佐藤隆太)と仕事をしようとしていることを知ります。

苛立ちながらオフィスに戻ってくる小太郎。そのとき由里に、今の自分たちの関係について問いただされますが、仕事で頭が一杯の小太郎は、無下に扱ってしまいます。

由里と小太郎の対決

居酒屋で一人、沈んでいた小太郎は、偶然彼女の浦野京香(川面千晶)と一緒に来たチャンワンと遭遇します。京香がサバゲープレイヤーであり、近々セイジとゲームをすることを聞いた小太郎は、それに混ぜてもらうことに。

小太郎は特訓を重ねますが、由里に辞表を出されてしまいます。本番の日、セイジのチームにはなんと由里が混ざっていました。今セイジに世話になっているという由里に、言葉が出ない小太郎。

ゲームが始まり、たちまち小太郎は追い詰められます。恨みを全力でぶつけてくる由里に萎縮する小太郎ですが、ハートで彼女と向き合うことを決意します。覚醒した小太郎はセイジと由里以外の敵チームを次々と倒し、由里と一対一の状態に。

認められた小太郎

そのとき由里の上の屋根が崩れ、咄嗟に小太郎は由里を助けます。その場で小太郎は由里に告白し、心打たれた由里はセイジの弾から小太郎を庇います。激昂した小太郎は、セイジと真正面から打ち合います。

結果はセイジの勝ち。しかし由里との戦いでの小太郎の姿を見たセイジは、小太郎を認め一緒に仕事をしようと誘います。由里も晴れて小太郎の会社に戻り、延暦寺を倒すまで小太郎を待つことを了承するのでした。

セイジの心変わりを聞いた延暦寺は、淡々と対応します。しかしその時、突然のニュースが。海外のジャマール社長(シブリ)率いるジャマールグループが、日本のおもちゃ産業に介入するというのです。買収の意欲を示すジャマールに、延暦寺は・・・。

宇宙人アホにはハートでぶつかれ!

物語は一気に5年後に移りました。小太郎達は順調に業績を伸ばしているようですが、ずっと仕事漬けだった分、由里との関係が疎かになっていたようですね。今回は小太郎の思いが聞けてよかったです。

今回登場したゲストは、宇宙人アホ。あまり遭遇することはないタイプですが、独特のオーラを纏い、マイペースで話を進めていく人間は確かに存在します。彼らとは上っ面ではなく、心の底から本気でぶつかれということでしょうか。

次回はついに最終話。長かった小太郎の戦いが終わります。果たして延暦寺との決着はつくのか。新たに登場した外国企業はどう話に絡むのか。そして由里との関係の行方は。次回が楽しみですね。

『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん『頭に来てもアホとは戦うな!』も全話見られますので、ぜひ利用してみてください。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『頭に来てもアホとは戦うな!』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です