アホとは戦うな!7話のあらすじ・ネタバレ|寿司職人の小太郎(知念侑李)誕生!

『頭に来てもアホとは戦うな!』(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

これまで、奪われた叔父の会社を取り戻すために頑張ってきた知念侑季さん演じる小太郎。しかし前話で、敵の佐藤隆太さん演じる延暦寺に敗れ、会社を辞める羽目になってしまいました。

今回から第2章。なぜか寿司屋に身を置く小太郎は、お節介アホに遭遇するようです。小太郎は果たして巻き返していけるのでしょうか?

こちらの記事では、6月3日に放送された第7話のネタバレを含むあらすじや、感想をお伝えします。

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

『頭に来てもアホとは戦うな!』第7話のあらすじ・ネタバレ

寿司屋の小太郎

会社を辞めた谷村小太郎(知念侑季)は父、谷村春彦(神保悟志)の会社を手伝っていました。チャンワン(ナリット)に弟弟子としてこき使われていた時、谷村寿司の大家である西川(大島蓉子)が現れます。

海外旅行から帰ってきた西川は、謎の土産物を小太郎達に押し付け、掃除に口を出し始めます。彼女はお節介を焼きたがる「お節介アホ」でした。その時野村由里(若月佑美)がやってきます。

由里に鉄道模型が置かれているカフェに誘われる小太郎。昔小太郎が大好きだった鉄道模型を使って、小太郎を元気付けようとする由里。小太郎はそんな彼女の心遣いに感謝し、来週映画を観に行く事を約束します。

倒れた父

谷村寿司の営業中に、西川がやってきます。持ってきた唐揚げを客に振る舞った上、営業に参加し始めます。迷惑だと言おうとする小太郎ですが春彦は、前の住民が西川に逆らったために追い出された事を説明します。 駅前にできて寿司チェーン店の影響で、谷村寿司は最近低迷気味。

春彦達が話し合うのを聞いた西川は、経営に口を出し始めます。タピオカやカフェを導入する西川ですが、常連客は以前と変わった店に不満を漏らします。それとなく迷惑だと小太郎が伝えようとしますが、西川は逆にやる気に。

その時春彦が盲腸で入院してしまいます。春彦を病院に残し店に帰ってきた小太郎達ですが、そこにいたのは代わりに店を経営しようとする西川でした。

解決策は?

ラーメン、カクテル、執事カフェ、24時間営業・・・。様々なサービスを導入しますが、客の数は一向に増えず、小太郎とチャンワンの負担ばかりが増えて行きます。

その日も疲れ切った小太郎は、仕事終わりの朝に春彦を迎えに行きます。 医者に盲腸はストレスも影響していると聞かされた小太郎は、店の現状を伝えることができません。

店に帰ると、西川は谷村寿司から寿司要素すら無くそうとしていました。このままでは明日退院する谷村が、また病に臥せってしまいます。その時鉄道模型カフェのことを思い出した小太郎。

鉄道のように別の路線に導くことを思いついた小太郎は、西川のケーキ屋さんを開くという夢を刺激。言葉たくみに駅前に店を出すことを提案すると、西川も乗り気になり谷村寿司から出ていくのでした。

新たな挑戦

春彦も回復し、谷村寿司には客が戻ってきました。修行を続ける小太郎に、春彦は「お前は何で人を笑顔にしたいんだ」と諭します。父の言葉を受け考えた小太郎は、自分の会社を興すことを決めるのでした。

由里に自分の決心を話し、映画の約束をキャンセルしたいと謝る小太郎。由里も笑って許し、小太郎を応援します。小太郎の新しい挑戦が始まるのでした。

お節介アホはほこさきを変えろ!

前回挫折してしまった小太郎ですが、由里や春彦の励ましを受け、新会社を立ち上げ新たなスタートを切りました。扱うのはおもちゃのようですが、大会社である相手に同じジャンルで挑んで勝機はあるのでしょうか?

今回の「お節介アホ」はこれまた、現実にいそうな人物でした。本人は完全に善意でやっているところがタチが悪い。ある意味1話に繋がる内容でした。彼女をうまくいなした時に、小太郎はいつもの調子を取り戻したように見えます。

来週は、小太郎の会社の新たな社員が問題を起こすようです。小太郎は数日前まで新入社員だったわけですし、行先は前途多難ですね。無事困難を乗り越えて、延暦寺に打ち勝ってもらいたいものです。

『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん『頭に来てもアホとは戦うな!』も見られますので、ぜひ利用してみてくださいね。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『頭に来てもアホとは戦うな!』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です