2019年としまえんプール開きいつから?混雑予想は?有料席のチケット購入方法などまとめ

遊べるプールがある遊園地といえば、やっぱりとしまえんプールですね。

今年も夏の間、人気スライダー「ハイドロポリス」や波のプールで楽しませてくれます。会社帰りでも楽しめるナイトプールも人気です。

一方、猛暑になると毎年「都心のプール大混雑」と、ニュースでとしまえんプールが取材されるのも風物詩です。

そこで、2019年としまえんプールの混雑予想や、混雑でも楽しみやすい有料席の購入方法をまとめました。お出かけを考えている方は、是非参考にしてください。

としまえんプール開き(2019年)はいつから?

2019年、としまえんプールでは6/29(土)の10:00にプール開きがあります。

今年の梅雨明けは遅いと予想されているので、梅雨明け前のプール開きになる可能性が高いです。

7月上旬までは、土日の10:00~17:00のみのプール営業となり、平日はプールに入れないのでご注意ください。

7/13(土)からは本格的に営業開始

としまえんプールの営業日

  • 6月29~30日 10:00~17:00
  • 7月6~7日 10:00~17:00
  • 7月13~15日 9:00~17:00
  • 7月16~19日 10:00~17:00
  • 7月22~25、29~31日 9:00~17:00
  • 7月20、21、26、27、28日 9:00~17:00

本格的なとしまえんプールの営業は、7/13(土)の9:00からです。この日からは平日も営業していますので、毎日プールが楽しめます。

ただし、平日と週末で営業時間が異なり、16~19日は10:00からの営業となるので注意が必要です。

7/20(土)からはナイトプールも営業

7/20(土)からは、としまえんでナイトプールやビアガーデンも始まります。いよいよ本格的な夏の到来ですね。

ナイトプールの入場は18:00から、ビアガーデンは15:00からの営業となっています。

ただしナイトプールとビアガーデンの営業は、7月20、21、26~28日だけですのでご注意ください。

2019年の夏休み・お盆期間は大混雑が予想されます

今年もとしまえんプールは、夏休み期間にアトラクションで30分~1時間待ちになる大混雑が予想されます。

特に土日とお盆の期間は、天気がいいとイモ洗い状態になる可能性アリです。

どうしてもスケジュールが空かないという方以外は、この時期は避けたいところですね。

混雑を回避するなら8月下旬の平日がオススメ

夏休みにお子さんをとしまえんプールへ連れて行くなら、お盆が過ぎてから、毎年人出がやや少なくなる8月の下旬がオススメです。

平日となると、さらに混雑が解消されますよ。仕事でお休みがとれるなら、8月下旬の平日、夏休み最後の思い出作りにお出かけしてはいかがでしょう。

としまえんプールのチケット購入方法は?

チケット売り場は、大変混雑することが予想され、特に混む期間は30分以上並ばされる可能性があります。

暑い中そんなに並んでいたら、プールに入る前に疲れてしまいますね。

としまえんプールは、オンラインで事前のチケット購入が可能です。入園時に、スマホで事前購入したチケットを見せて入場する形です。

事前購入だと割引もあるので、お出かけの日が決まっているなら、絶対チケットの事前購入をしておきましょう!

事前購入はこちらから

有料席は電子チケットサービスでの購入が便利

混雑する中でも気持ち良くとしまえんプールを使いたいなら、有料席を予約して場所取りのイライラを解消しましょう。

カップル用のペアシートや、6名までOKのファミリーシート、10名まで利用できて日よけや浮き輪までついているプレミアムシートと、いろんな席が用意されていますよ。

こちらはスマホの専用アプリから、電子チケットを事前購入するのがオススメです。有料席入口で当日の事前購入もできますが、混雑が激しい日は満席になる可能性もあります。

確実に休める場所を確保しておきたいなら、入園チケットだけでなく席も予約しておきましょう。入園チケットとは違って、こちらはスマホアプリからのみご利用可能なサービスとなります。

チケット購入はこちらから

ハイドロポリス有料席のみ、当日購入限定なので注意

としまえんプールの有料席は2種類。波のプールそばの「波のプール有料席」と、ウォータースライダーでたくさん遊びたい方向けの「ハイドロポリス有料席」です。

ただ、「ハイドロポリス有料席」だけは当日受付のみとなっています。ここの席をキープしたい場合は、できるだけ朝一でプールに行って、早めに席をとりましょう。

今年も大勢の人が訪れる予想のとしまえんプール、有料席も活用して楽もう!

2019年も、夏休みから大勢の人が訪れそうなとしまえんプール。特に土日やお盆期間は、相当な人出が予想されます。

毎年混み合う時期にお出かけになる場合は、事前に有料席を購入して、場所取りの負担だけは避けるのがオススメです。

お盆を過ぎて8月下旬になれば混雑のピークも過ぎるので、都合がつくのであれば残暑にプールを楽しむのはいかがでしょうか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です