アホとは戦うな!8話のあらすじ・ネタバレ|見逃し動画の配信は?無料で全話視聴する方法

『頭に来てもアホとは戦うな!』(アホドラマ)は2019年4月から、毎週月曜の深夜24時59分より日本テレビで放送されているドラマです。

知念侑季さん演じる小太郎が、奪われた叔父の会社を取り戻すために奮闘する物語。知念さんや元乃木坂46の若月佑美さんなどの魅力的なキャストや、毎回出てくる現実感溢れる迷惑なゲストが話題を呼んでいます。

会社を追い出されてしまった小太郎ですが、一念発起して新しい会社を起業することにしました。果たして上手くいくのでしょうか。

こちらの記事では、6月10日に放送された第8話のネタバレを含むあらすじや、感想をお伝えします。

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

『頭に来てもアホとは戦うな!』第8話のあらすじ・ネタバレ

新たな社員を雇う小太郎

谷村小太郎(知念侑季)は銀行に、融資の相談をしにきていました。しかしやはり、新会社にはなかなかお金を貸してくれません。退院した斎藤充(生瀬勝久)に相談すると、経理に詳しい人間を雇って計画書を作り直せとアドバイスされます。

早速、新社員を採用した小太郎。しかしその社員・吉田博之(森下能幸)が、初出社前日にオフィスに来ます。吉田は、次の日に道を間違えることが心配で、確認しに来たと言います。次々と見せる吉田の心配性な一面に小太郎は驚きます。

次の日も、遅刻を心配して始発の電車で来たり、事故を危惧して非常口と火災報知器の位置を確認したりと、相変わらずの吉田。小太郎に頼まれた仕事を短時間で確実に終わらせるなど、能力は優秀なようです。

早速小太郎は融資計画書の作成を頼みますが、これに賭けているという小太郎に吉田はびびりまくり。小太郎は吉田の作成した書類を持って再度交渉に行きますが、吉田は損益分岐点を100年後に設定してしまい、やはり断られてしまいます。

怯えまくる吉田の行動

野村由里(若月佑美)がオフィスを訪ねてきます。自分を雇わないかと提案する由里ですが、人件費の問題で小太郎は断ります。その時ゴキブリが現れ2人は驚きますが、自分より怖がる小太郎を見て、由里は勇気を出して対処します。

前回の失敗から、吉田は些細なことに怯えまくるように。小太郎は事業計画書の修正を頼みますが、仕事は全然進みません。小太郎は仕方なく自分で修正し銀行に持っていきますが、結局断られます。

落ち込む小太郎ですが、チャンワン(ナリット)にクラウドファンディングを提案されます。乗り気になる小太郎ですが、その日までに計画書を提出しないといけません。オフィスで吉田に書類作成をお願いする小太郎ですが、吉田は責任の重さに逃げ出してしまいます。

追いかけっこの末にエレベーターの中で、小太郎は吉田を捕まえます。その時火災報知器の誤作動で、エレベーターが止まってしまいます。天井が開いていることに気がついた小太郎は、吉田にエレベーターを抜け出してオフィスに向かって欲しいと頼みますが、吉田は拒否します。

心配性アホにはさらにネガティブに行く

困り果てる小太郎ですが、先日の由美の行動や、谷村春彦(神保悟志)の「相手を怯えさせないことが肝心」というアドバイスを思い出し、自分が相手よりネガティブになれば良いと気がつきます。

しゃがみこみネガティブな発言を連発するようになった小太郎に、吉田は逆にやる気に満ち溢れます。エレベーターを抜け出し、オフィスですぐに書類を作成。提出期限に間に合い、めでたくクラウドファンディングに登録できます。

投資主が見つかっていく中、ボジティブ思考に変化した吉田は、NASAで働くという夢を叶えるため即退社。呆気にとれる小太郎の前に、サイトーを辞めた由里が現れ、新たな社員に立候補するのでした。

心配性アホより、もっと心配せよ!

起業した小太郎の、新たな一歩がスタートしました。しかし実績がないため、なかなか協力を得ることができません。有名海外大卒という経歴だけでは、信頼を得るには十分ではないようです。

今回のゲストは森下能幸さん演じる吉田。名バイプレーヤーの演技力により、いかにもいそうな超ネガティブっぷりを見せて頂きました。ネガティブは長所にも転用しやすいですが、度が過ぎると彼のように何事もうまくいかなくなるものです。

今回小太郎がとった、相手よりもネガティブになるというのは実際かなり有用な策です。自分よりも慌てふためいている人を見ると、意外と冷静になれてしまうんですよね。新人教育などにも応用できるやり方です。

次回からは一気に5年後に飛ぶようです。小太郎の会社はどこまで業績を伸ばすことができるのでしょうか。新たに入社した由里との恋模様も気になります。

『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん『頭に来てもアホとは戦うな!』も見られますので、ぜひ利用してみてくださいね。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『頭に来てもアホとは戦うな!』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です