『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』見逃し配信や公式動画を無料で視聴する方法!あらすじ・出演キャスト紹介

世にも奇妙な物語

タモリさんがストーリーテラーを務める「世にも奇妙な物語」は、フジテレビが誇る長年の人気コンテンツです。

ストーリー後半で真実が明らかになる、不思議な物語を短いドラマにまとめました。

オムニバス形式の短編ドラマどれもが、豪華キャストで放送されるのも魅力ですね。

間もなく放送される2022年秋の放送も、人気俳優・女優が主演を務めます。

今回の放送も楽しみにしましょう。

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』のあらすじ・キャストを紹介します。

「世にも奇妙な物語」配信動画情報
「世にも奇妙な物語」の過去放送回はFODプレミアムで見逃し配信中!

世にも奇妙な物語

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』の見逃し配信を無料で視聴する方法

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』の見逃し配信は、FODプレミアムまたはTVerで配信されています。

TVerでは放送終了後からの期間限定で配信となります。それ以降は、FODプレミアムで視聴することができます。

現在、FODプレミアムでは過去の放送回も見放題で配信中ですので、見逃した方はチェックしてください。

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』放送概要

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』は11/12(土)21:00~23:10(土曜プレミアム枠)に放送されるフジテレビの特番です。

今回も「元カレと三角関係」「わが様」「コンシェルジュ」「ちょっと待った!」という4編のドラマが放送されます。

ストーリーテラー・タモリさんの案内のもと、今回も不思議なストーリーを楽しみましょう。

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』のあらすじ・キャストを紹介

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』で放送されるドラマのあらすじを、一本ずつ紹介していきます。

「元カレと三角関係」

【出演】ミカ:土屋太鳳、アキラ:上杉柊平、ジュン:木村昴

ミカは現在、アキラという彼氏と付き合っていますが彼氏の態度はマンネリで不満気味です。

ある日玄関のドアを叩かれ出てみると、小さなロボットがそこにはいました。

しかもロボットは、自らを「ミカの元カレ」ジュンと名乗ります。

当然受け入れられないミカですが、ロボットは昔付き合っていた優しさを持っておりミカは徐々にそのロボットに惹かれていきます。

「わが様」

【出演】友枝秋斗:沢村一樹、友枝真美:萩野友里、わが様:佐藤遥灯、友枝隼斗:山田暖絆

友枝秋斗はデザイン会社社長、家庭を顧みない仕事人間です。

母の訃報を知り、妻・息子と実家に帰省することになりました。

その際に実家の大きな蔵へ入ると、そこには6歳ぐらいの少年「わが様」がいます。

秋斗は昔、母からわが様のほしいものをあげると願いを叶えてもらえると聞いたことがありました。

そこで、秋斗は子どもの好きそうなものをわが様に差し出していきます。

「コンシェルジュ」

【出演】松久保真希:観月ありさ、大神マサテル:金子ノブアキ、根岸美代子:池谷のぶえ、松久保七海:落井実結子

女優の松久保真希は夫の不倫により、娘と2人で新居のマンションに引っ越します。

そこには親切なコンシェルジュがいて、大変な引っ越しを手伝ってくれました。

コンシェルジュの大神は「お望みならなんなりと」と、家事や子守などさまざまなことを助けてくれます。

しかし、その行動は徐々にエスカレートしていきました。

「ちょっと待った!」

【出演】広川悟:渡辺翔太、澤田里奈:高田里穂

広川悟は会社の後輩・澤田里奈のことを好きで、食事中に席を外した里奈が戻ってきたタイミングで告白を試みます。

しかし里奈は「ちょっと待った!」とその告白を遮り、断ってしまいました。

しかもそこに、もう一人里奈が戻ってきます。

最初に戻ってきた里奈は、席を外していた里奈に対し「自分は10年先の未来から来て悟と付き合うのを阻止しに来た」と告げました。

戸惑う悟でしたが、そこにさらに「ちょっと待った!」という声が響きます。

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』の感想

30代女性
世にも奇妙な物語には最後にどんでん返しがあったり、ゾクっとする終わり方をする作品が多いイメージがありますが、今回の4作のうち3作はそういった感じではなく、少し違ったテイストだなと感じました。1本目の「元カレと三角関係」はタイトルから少しドロドロした内容になるのかと思いましたが、ロボットもかわいくていい話だったなと思いました。
30代女性
コンシェルジュとわが様は世にも奇妙な物語らしくて、こういうオチが来ましたか!と納得でした。いつ見ても新しい世界に連れていってくれる世にも奇妙な物語が本当に大好きです。ちょっと待った!は出演者が少ないのに、きれいにまとめられていて良いラストになった気がします。次回の世にも奇妙な物語を心から楽しみにしています。
40代女性
いつものようなホラー感がなかったのは意外でしたが、特に『元カレと三角関係』が予想外に泣ける展開で、印象的でした。ジュンが本当はもうすでに死んでいたんじゃないかとハラハラしましたが、最後に一番の望みを叶えるまで命を繋ぎ止められていたんだと思うと、やはり愛の力は偉大だなと感じました。アキラもかなり嫌な奴に見えたけど、なんだかんだいってジュンに付き合ってあげたし、自分にないものを持っている彼に嫉妬していただけだった気がします。なくしてからようやくその存在の大きさに気づくという経験は自分にも覚えがあるので、見ていて心苦しかったですが、喧嘩別れのまま終わらなくて本当に良かったとホッとしました。
30代女性
一番面白く恐ろしかったのはコンシェルジュでした。なんでも言うことをきいてくれるコンシェルジュがまさか女優の仕事も奪われたところは想定外でびっくりでした。不気味な笑顔が恐ろしかったです。元カレと三角関係では元カレの声をするロボットがとてもかわいかったです。ちょっと待った!では将来の自分が今後どうなるのか教えてくれるという設定でしたが、本当にこんなことがあったらリスクヘッジができて面白いのかなと少し考えてしまいました。でも今が大事というのもその通りですね。

まとめ

『世にも奇妙な物語’22秋の特別編』は11/12(土)21時から放送です。

年に二回の「世にも奇妙な物語」の放送を楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

今回も後半でどのようなオチがつくか、気になるドラマばかりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です