YOSHIはYOSHIKIプロジェクトのボーカルとして合格していた!オーディションでのパフォーマンスや評価は?

日本テレビでは近年NiziUを産み出したように、次世代スターを発掘するオーディションに力を入れており、「スッキリ」などでもその様子が視聴者に伝えられています。

2022年11月現在は「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」というオーディションが進行していました。

X JAPANのYOSHIKIさんプロデュースということで、非常に話題になっていましたね。

順調に進んでいたオーディションでしたが、11/5(土)に悲しいニュースが飛び込んできました。

オーディションを受けていたYOSHIさんが亡くなったというニュースです。

YOSHIさんのオーディションでのパフォーマンスや評価、オーディションの今後などについてまとめました。

『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』配信情報
『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』の動画が見れるのはhuluだけ!今なら2週間無料で見放題のお試しトライアルを実施中!

\2週間のお試し無料!/

YOSHIがバイク事故で死去、YOSHIKIも非常にショック

11/5(土)に、「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」オーディションに参加していたYOSHIさんがバイク事故で亡くなっています。

YOSHI(本名:佐々木嘉純)さんは2003年生まれ東京出身、父が香港人というルーツを持ちオーディション参加前からモデル・俳優・歌手として活躍していました。

今後が楽しみだった逸材だけに、早すぎる死を惜しむ声が上がっています。

オーディションのプロデューサー、YOSHIKIさんは事故のニュースをLAで知ることになりました。

Twitterで「信じられない。。もうプロデュース始まってた」「Vocal, YOSHIの声,この新作で聴ける」「まさか遺作になるなんて」と発信しています。

このYOSHIKIさんのツイートで紹介されていたYoutubeの動画は、「YOSHIKI x Coca-Cola Japan コカコーラ【リアルゴールドX/Y 】「XY DNA~無敵の自分へ」篇 【REAL GOLD X/Y】“XY DNA I’m Invincible”」というタイトルでした。

このブランドムービーでは、YOSGHIKIさんの他にさまざまな若手インフルエンサーが出演しています。

YOSHIさんはムービーの挿入歌でボーカルを担当、類まれなる歌の才能を持っていたことはこの動画からもわかりますね。

バンドのボーカルとして合格、オーディションで高い評価

11/5(土)にバイク事故で亡くなったYOSHIさんは、「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」で非常に高い評価を受けていました。

YOSHIKIさんプロデュースのこのオーディションは、次世代バンド・ボーイズグループのメンバーを選ぶオーディションです。

YOSHIさんは、バンドのボーカルとしてオーディションに合格していました。

オーディションでは「Imitation Rain」(SixTONES)を披露、非常に強烈なキャラクターでも話題になっています。

審査員のTAKAHIROさんがそのキャラクターに厳しい言葉を投げることもありましたが、YOSHIKIさんは「ロックスターの心臓みたいなものを持っている」と高評価をしていました。

ロッカーらしい強烈な反骨精神・個性を持っていたYOSHIさん、LAでの武者修行を経てのデビューが確実視されていただけに悔やまれます。

「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」気になるオーディションの今後は?

YOSHIさんの死去で気になるのは、「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」オーディションの今後です。

オーディションでは、すでにYOSHIさん以外にもバンドメンバーが選ばれていました。

メンバーはYOSHIさんの他、村上恭平さん(Dr)・坂本快利さん(G)・古野達識さん(B)の4名です。

11/7(月)現在、今後について公式発表は「関係者で協議の上、改めてお知らせをさせていただきます」という内容に留まっています。

オーディション参加者の中から改めてボーカルを選び直すのか、もう一度オーディションをやり直すのか、気になるところです。

YOSHI19歳での早すぎる死に関係者もショック

「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」からバンドデビューが決まっていたYOSHIさんが、なんと19歳で亡くなるというニュースが流れました。

プロデューサーのYOSHIKIさんはもちろん、関係者やオーディションを見ていた視聴者からもYOSHIさんの才能を惜しむ声が多く出ています。

オーディションで相当高い評価を受けていただけに、残念でなりません。

彼のパフォーマンスをご覧になりたい方は、現在Huluで配信されている「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」で披露されていますので、ぜひご視聴下さい。

\2週間のお試し無料!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です