「カイト」の制作ドキュメントが放送決定!紅白歌合戦内で初披露の米津玄師×嵐コラボ曲!放送時間はいつ?

大晦日に放送される紅白歌合戦にて、米津玄師さんと嵐のコラボ曲「カイト」が初披露されることが決まりました。

どのようにして楽曲が出来上がっていったのか、2組の対話と制作ドキュメンタリーが番組内で放送されます。

気になる時間帯や放送内容について調べました。

NHK2020ソング「カイト」が初披露

2019年12月31日(火)に放送される「第70回NHK紅白歌合戦」にて、米津玄師さんが作詞作曲を務めた「カイト」が初披露されることが決まりました。

「カイト」を歌うのは、2020年で活動休止を発表している嵐です。

この曲は、NHKが東京2020オリンピック・パラリンピックの応援ソングとして作られました。

2020年にはNHKの様々な番組で使用される予定だそうです。

相葉雅紀と米津玄師のコメント紹介

新曲発表に際し、嵐の相葉雅紀さんと米津玄師さんがコメントを発表しています。

曲の内容はまだ明かされていませんが、お二人のコメントで前向きになれる歌なんだということがわかります。

相葉雅紀のコメント

この度、僕たち嵐がNHK2020ソングを歌わせていただく事になりました。

また今回米津さんとコラボレーションさせていただいたこと、大変光栄に思っています。

米津さんが作ってくださったこの曲は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました。

この曲でオリンピック・パラリンピックをはじめ、2020年の日本全体を盛り上げられるよう心を込めて歌わせていただきます。

米津玄師のコメント

僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。

カイトは長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。

どうか広く行き届きますように。

「カイト」制作ドキュメントが放送決定

昨年、紅白歌合戦に米津さんが出演して話題になりました。

これまでテレビで歌を披露したことがなかったので、とても貴重な瞬間にファンだけでなく、多くの視聴者が興奮しました。

残念ながら、今年の紅白歌合戦では米津さんが歌うことはありません。

しかし、嵐とコラボした楽曲「カイト」の制作ドキュメントでVTR出演することがわかりました。

VTRでは米津さんと嵐の5人の対話の様子が流されます。

初対面から、対話の中で楽曲を生み出していく6人。

制作風景や6人の素の表情に注目です。

「カイト」の放送時間帯はいつ?

第70回NHK紅白歌合戦は31日よる19:15~23:45に放送します。

嵐が歌う「カイト」は放送順46番目です。

全51曲なので、23時以降に放送されると思います。

おそらく、制作ドキュメントも歌の前に放送されると思うので、23時前からテレビの前にスタンバイ必須です。

29日に行われたリハーサルでは、松本潤さんが

「嵐のファンの人とか僕らのことを知っている人は、『あれ』と思うポイントがある」

と語っています。

歌詞と振り付け共に目が離せません。

嵐と米津玄師が紅白をジャック!

今回の紅白では、白組司会を嵐の櫻井翔さんが務めます。

そして、嵐はコラボ曲「カイト」と大トリで「嵐×紅白スペシャルメドレー」を歌います。

米津さんは今回の紅白で自身が歌うことはありませんが、1曲目のFoorinが歌う「パプリカ」、42曲目の菅田将暉さんが歌う「間違い探し」の2曲とも米津玄師さんが作詞・作曲を担当しています。

そして、コラボ曲「カイト」の制作ドキュメントが放送されるなど、2019年の紅白歌合戦は嵐と米津さんづくしになっています。

米津さんと嵐の貴重なトークが見れるのは紅白だけなので、見逃さないようにしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です