『相棒18』第1話ネタバレあらすじや感想!無料視聴する方法や見逃し動画配信についても

ドラマ『相棒 season18』は2019年10月9日に放送が開始された大人気ドラマシリーズの最新作です。

警視庁特命係に所属する杉下右京(水谷豊さん)と、部下で巡査の冠城亘(反町隆史さん)が数々の難事件に挑んでいきます。

1話では、特別ゲストとして船越英一郎さんが出演されます。

ロンドン旅行から帰国したはずの杉下右京が行方不明になる場面からストーリーが進んでいきます。

ドラマの舞台は北海道の「天礼島」に進み恐るべき難解な連続殺人事件の幕が開けるのです。

この記事ではドラマ『相棒 season18』の第1話ネタバレあらすじや感想をはじめ、無料視聴できる見逃し動画配信なども紹介します。

ドラマ『相棒 season18』の最新話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『相棒 season18』は、放送終了から1週間以内なら見逃し動画配信を見る事が出来ますので、以下の一覧からお好きな配信先で視聴されてみて下さい。

『相棒 season18』見逃し無料視聴一覧

  • TVer(放送から1週間最新話のみ)
  • テレ朝動画(放送から1週間最新話のみ)
  • GYAO!(放送から1週間最新話のみ)

無料配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で視聴することができます。

『相棒 season18』1話の見逃し動画配信は?

ドラマ『相棒 season18』は、2019年10月から第1話から最新話までU-NEXTで配信されています。

U-NEXTの31日間無料トライアルを利用すれば1話分無料で視聴することができます!

ぴよっち
注意!

U-NEXTの無料お試し期間は、1ヶ月間(31日)!この期間を過ぎてしまうと、月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

『相棒 season18』第1話「アレスの進撃」

行方不明の右京 手掛かりは北海道の離島に!? 元レンジャーの怒りが恐るべき連続殺人の幕開けを告げる! 右京(水谷豊)が突然、消息を絶って1週間。

亘(反町隆史)は、何者かによって海に流された右京のスマートフォンが秋田に流れついたことから、潮流を計算し、北海道付近に浮かぶ“天礼島”にあたりをつける。すると亘は、島に渡って早々、男が若い女性を連れ去ろうとしている現場に遭遇。何とか拉致を防ぐが、男は姿を消してしまう。

聞くと、事なきを得た女性・ミナ(北香那)は“信頼と友好の館”という日本とロシアの交流を目的とした財団のメンバーで、男は岩田(船越英一郎)というミナの父親。自衛隊の元レンジャーである岩田は、甘村井(団時朗)という男が主催するその財団を怪しみ、ミナを連れ戻しに来たのだという。

思わぬ騒動に巻き込まれた亘は、岩田の存在を気に掛けながらも、右京の捜索を続行。島の海岸にアザラシの死骸が頻繁に流れ着いている事案を耳にし、右京もその不可解な一件を調べに来ていたことが分かる。そんな中、館である遺体が発見され、それをきっかけに思いも寄らない連続殺人が幕を開ける。

行方不明になった右京に命の危機が迫る! そして、父娘の衝突が惨劇の呼び水に!? 最果ての島を舞台に、それぞれの思惑が交錯する!!

『相棒 season18』第1話「アレスの進撃」公式サイトより

『相棒 season18』第1話キャスト

  • 杉下右京(水谷豊)
  • 冠城亘(反町隆史)
  • ミナ(北香那)
  • 岩田(船越英一郎)
  • 甘村井(団時朗)
  • 片山雛子(木村佳乃)

『相棒 season18』第1話ネラバレあらすじ

杉下右京の新しい事件の始まり

ロンドン旅行を終えた杉下右京(水谷豊さん)が、一週間の長期にわたって無断欠勤するシーンから物語は始まります。

安否を心配した冠城亘(反町隆史さん)が連絡を試みますが、スマートフォンに連絡しても繋がりません。

サイバーセキュリティ対策本部の青木年男(浅利陽介さん)も帰国後の足取りを追跡しますが、依然として行方不明でした。

そんな中、右京のスマートフォンが、ガムテープで密閉された発泡スチロールに封入された状態で、秋田県に流れ着きました。

亘は、海流の影響を調べ漂流の出発地点が、北海道の離島である「天礼島」だと予想したのです。

飛行機の乗客名簿を調べたところ、右京の名前を確認出来たので一人天礼島に向かいます。

舞台は北海道の天礼島へ

島に着いた亘は男が若い女性を連れ去ろうとしている現場に遭遇します。

女性の名前は岩田ナミ(北加那さん)この島の「信頼と友好の館」で働いている女性です。

連れ戻そうとしていたのは父である岩田純(船越英一郎さん)でした。

娘が怪しい新興宗教に入ったのだと思い取り戻そうと島に来ていました。地元の警察も駆けつけて事態は収束しました。

その後、「信頼と友好の館」に訪れた亘は館の住人に事情聴取を行いますが皆口を揃えて右京の事は知らないと言うのです。

その後に島の周囲を探索していると島にアザラシの死骸が頻繁に流れ着いていると知らされます。

右京がこの島でアザラシの死骸を調べていたと大学教授の猿渡に聞かされた亘は、同じくアザラシの死体を調べていた信頼と友好の館の住人達に疑いの目を向けます。

右京と亘の再開、館長の遺体を発見

時間は少し遡り暗がりの中でアザラシの死骸を調べている右京のシーンなります。

そこに現れたのは信頼と友好の館の若者たちです。

館で夕食をご馳走になった右京でしたが食事にはロシアンルーレットと呼ばれる幻覚や幻聴を引き起こすキノコの粉末が混入されていました。

そのまま一週間もの間幻覚や幻聴を見ては眠ってしまう生活が続きました。

一週間の時間が過ぎたにも関わらず右京の体感としては一日と勘違いをしています。

正気を取り戻した右京は館内を探索、館長の甘村井留加の遺体を発見するのです。

ここで時間は現在とリンクして右京と亘は再開します。ここで場面は変わり洞爺になります。

片山璃子(木村佳乃さん)がサミットで武器輸出を提案し選挙に向けて活動しているシーンになります。

場面は天礼島に戻ります。右京のスマホを海に流したのはナミでした。

ほんの悪ふざけのつもりが一週間も拘束してしまった事に罪悪感を覚えての行動でした。

その後、ナミの案内で館内の探索を進める右京と亘。館内で二人の若者の死体を発見しました。

次に生存者のハナを発見します。そしてその近くでまた死体を発見してしまいます。

まだ安否が解らない学生は二人居ますが行方不明になっているのです。

到着した稚内中央署の刑事が容疑者として岩田に任意同行を求めますが、右京と亘の妨害で取り逃がしてしまいます。

『相棒 season18』第1話の感想

遂に始まった待望の『相棒 season18』の第一話。

主演の水谷豊さんと反町隆史さんの息は相変わらずぴったりで、ドラマの最初としては最高のスタートを切ることが出来ました。

ゲストの船越英一郎さんと北加那さんの演技も素晴らしかったです。

作中でパジャマ姿の水谷豊さんは、滅多に見ることが出来ないので必見です。

今回の物語は前半の1話、後半の2話での2話完結となっているため、多くの伏線を残した状態で第一話が終わりました。

離島という隔絶された舞台で起こった殺人事件なので、怖さが増していると感じました。

後編であり今回の話が完結する2話の展開に大いに期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です