『ルパンの娘』第6話あらすじ・ネタバレ|和馬(瀬戸康史)が華(深田恭子)にプロポーズ!円城寺は海外へ!?

『ルパンの娘』は2019年7月から、木曜22時よりフジテレビで放送されているコメディドラマです。

深田恭子さん演じる泥棒一家の娘・華と、瀬戸康史さん演じる警察一家の息子・和馬が前途多難の恋路を歩んでいます。癖のある登場人物や毎回挟まれるミュージカルなど見所溢れる作品となっていますね。

これまで正体を隠してきた華ですが、前回でついに和馬に泥棒であることがバレてしまいました。和馬はこれまで追ってきた対象であった華に対しどのような反応を見せるのか。2人の恋路はどうなるのか。目が離せない6話です。

こちらの記事では、8月15日に放送された第6話のネタバレ・あらすじをご紹介します。

FODで『ルパンの娘』の動画を見る

ドラマ『ルパンの娘』6話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

華の迷い

Lの一族の次のターゲットが決まりました。悪徳政治家が所有する海外の絵「追憶」が、国内に展示されるのです。しかしその絵を、殺しも辞さない国際窃盗団・ブラックマンバも狙っていました。下見に向かおうとする一同に、三雲華(深田恭子)は自分から同行します。

下見は順調に進みますが、桜庭和馬(瀬戸康史)のことが気にかかる華は集中力を乱してしまいます。三雲尊(渡部篤郎)はそんな華に、今回の任務を外れろと告げます。

和馬は例の一件以降、人が変わったように仕事に取り組んでいました。そんな時、休日に巻栄一(加藤諒)に呼び出された和馬ですが、待っていたのは橋本エミリ(岸井ゆきの)でした。エミリは最近元気がない和馬を励まそうとします。

桜庭典和(信太昌之)にも相談をしていた和馬ですが、未だ気持ちは晴れそうにありません。別れ際、エミリは自分を見てほしいと和馬に叫びます。

上層部の指示

独自に下見を続けようとしていた華は、尊に止められます。華が和馬と別れたことを聞いた尊は華に無理をさせたと謝罪しますが、華は和馬のことを吹っ切るためにも仕事に参加させてほしいと懇願します。

三雲家に円城寺輝(大貫勇輔)がやってきました。昔から仲が良い三雲渉(栗原類)や家族と歓談する円城寺。渉は円城寺と華が結婚すれば兄弟になれると発言し、一瞬その場を凍らせます。

帰り際、円城寺が華に自分の想いを告白。返事は聞かずに海外へ旅立ってしまいます。

一方、巻や和馬に警察上層部から証拠を捏造してでもLの一族を逮捕しろと指令が下ります。「追憶」をLの一族が狙うと判断し、美術館に向かう和馬たち。監視カメラをチェックし、華の姿を発見して動揺する和馬。

そんな中、ブラックマンバが今回の件に関わっていることを掴みます。Lの一族を殺しても構わないという指令を受けていた巻は、ブラックマンバを泳がせてLの一族を仕留めろと指示します。

ピンチの華

決行の日。絵を守る頑丈なケースを破壊するため、尊たちはブラックマンバにわざと絵を盗ませ、その後奪い取ろうと考えます。華は今回の件を一人でやらせてほしいと頼み、尊はそれを了承します。

手筈通り、「追憶」を盗んだブラックマンバに制裁を下し、絵を手に入れる華。しかし警察に包囲されてしまい、絵を隠して逃走しようとします。

しかし見かけた和馬に気を取られた隙に、逆にブラックマンバに捕まってしまいます。現場に残った跡から、華が現場にいることを察する和馬。警察もLの一族の存在を察知し、巻は和馬に改めて上層部の指示を念押しします。

和馬はこれまでの華の行動や父の言葉を思い返し、華を助けるために走り出します。

和馬の選択

今まさに殺されそうになっていた華ですが、和馬が駆けつけ手下たちと乱闘になります。窃盗団を倒した後、Lの一族は逃げたと無線で報告した和馬は、華の縄をほどき彼女を逃します。

数日後、和馬は華を呼び出します。捜査一課への配属が決まったと告げる和馬。華の正体を知ってなお彼女と一緒にいたいと告げ、華にプロポーズするのでした。

ドラマ『ルパンの娘』6話の感想

華に結婚を申し込んだ和馬!Lの一族のことは受け入れるのか?

正体がバレてしまい、和馬との結婚を諦めてしまった華。しかし和馬はそれでも華のことを愛していることに気づき、結婚を申し込みます。

毎回白目を向いていたことを考えると、今回の和馬は驚くほどの男前ぶりを発揮していましたね。またこれまで無類の能力と強さを見せていた華ですが、6話では初めてピンチが訪れました。もっとも今回は和馬が原因で隙を見せていたので、普段の華なら危なげなく危機を脱していたのかもしれません。

警察上層部から不穏な指令が下されたことも気になります。巻はなぜLの一族を殺せという指令が出たのか分からないと言っていましたが、今後は上層部との対立が生まれていくのかもしれません。エミリの存在も気になりますね。

次回はお互いの家族を交えて、結納が行われるようです。和馬がこれからLの一族に対してどのようなスタンスを取るのか気になります。

『ルパンの娘』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ルパンの娘』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『ルパンの娘』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『ルパンの娘』最新話の無料配信はこちらから

『ルパンの娘』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です