『ルパンの娘』第9話あらすじ・ネタバレ|華と和馬は別々の道へ、ラストは衝撃の知らせが!

『ルパンの娘』は2019年7月から、木曜22時よりフジテレビで放送されているコメディドラマです。

深田恭子さん演じる泥棒一家の娘が、瀬戸康史さん演じる警察一家の長男との恋愛に悪戦苦闘します。

80年代を思わせるカラフルな演出や突然始まるミュージカルなど、奇抜な試みで注目されてきました。

1週お休みして、今回から最終章が始まります。正体を明かしてなお恋路を突き進もうとしていた華と和馬でしたが、Lの一族の身元が警察にバレてしまい、挙げ句の果てに和馬自身の手によって華は逮捕されてしまいました。果たして二人の運命は?

こちらの記事では、9月12日(木)に放送された第9話のネタバレ・あらすじをご紹介します。

FODで『ルパンの娘』の動画を見る

ドラマ『ルパンの娘』9話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

和馬の思い

パトカーの中で消沈する三雲華(深田恭子)。しかし突然パトカーが止まります。その運転手は円城寺輝(大貫勇輔)でした。彼は前回一緒に歌った時、桜庭和馬(瀬戸康史)から華を助けて欲しいと依頼を受けていたのです。円城寺が用意した住まいに案内された華は、彼から告白されます。

一方、和馬は橋本エミリ(岸井ゆきの)を呼び出していました。罰もなく一家への異動が決まったことを不審に思った和馬は、エミリに彼の祖父へそのことを尋ねて欲しいと頼みます。祖父とは話せないと断ったエミリは、改めて和馬に告白します。

和馬はそれに対し、もう二度と人を好きになることはないと返します。

新たな事件

1年後。和馬とエミリは婚約していました。連れ添った2人は、桜庭典和(信太昌之)や桜庭美佐子(マルシア)に挨拶します。そして三雲家は再集結し、改めてLの一族を始動させようと目論んでいました。

華もまた円城寺と交際しており、その日円城寺の案内のもと2人は結婚式場へ向かいます。まだ一馬が忘れられない華ですが、円城寺はそんな彼女を思いやり、彼が日本を発つまでにプロポーズの返事を待つと告げます。

その頃、3人組の集団に人が拉致される事件が続いており、和馬のいる捜査一家はその事件を追うことになります。久しぶりに会った巻栄一(加藤諒)に対し、和馬はこの1年でエミリの優しい心根に触れ、彼女に心を開いていったことを明かします。

犯人グループの男達は今までに、水商売の女性に対し陰湿なアプローチを繰り返していました。すでに2人の女性が誘拐されたことから、和馬達はもう一回誘拐が起きると推測します。

一方、華の前には三雲巌(麿赤兒)が現れ、迷ってばかりの彼女を諭します。

華の返事

円城寺を呼び出した華は、今はプロポーズの返事を受けられない、それでもいいなら海外へ着いていきたいと彼に告げ、円城寺も喜んで了承します。円城寺はすぐに海外へ旅立つことになり、華は家族との別れを惜しみつつ旅立ちます。

華が出ていった後、三雲渉(栗原類)は突然家族一同に呼びかけます。華は和馬のことが今でも好きであること、海外へ行くのは彼を忘れるためであること、今までLの一族の後継者という重責を華に背負わせてしまったことに負い目を感じていたこと。

その時空港へ向かう華が、何者かに連れ去られてしまいます。彼らは和馬達の追う誘拐グループでした。華が最後の標的だったのです。華を別人と勘違いした犯人は、華をガスで充満した部屋に閉じ込め殺そうとします。

衝撃の知らせ

少ないヒントから犯人に気づいた和馬は、アジトに潜入し華のいる部屋に辿り着きます。ドア越しに相手が和馬であることに気づいた華は、彼に会話し続けて欲しいと頼みます。会話の中で、和馬の華に対する溢れんばかりの愛を聞いて、涙する華。

その後、和馬は犯人グループを捕まえますが、監禁部屋を開け中の女性が華であることに気づいてしまいます。華は気絶しており、和馬は彼女を抱いてアジトを出ます。

その後、誘拐犯達は逮捕され、華は自宅で目を覚ましたのでした。一件落着したその時、新たな事件が発生し、捜査一家は対応に追われます。

河川敷で謎の焼死体が発見されます。ニュースで遺体の名前を聞いた尊は、それが巌であることを悲痛な表情で告げ・・・。

ドラマ『ルパンの娘』9話の感想

物語はクライマックスへ!巌は本当に殺されたのか?

前回ラストで手錠をかけられてしまった華でしたが、円城寺の助けで逃げ出すことができました。彼の一途な献身ぶりは素晴らしいですね。それだけに報われないであろうその恋路が悲しく思えます。

時系列は一気に1年が経過し、華と和馬は別々の恋人を見つけていました。エミリも円城寺も相手の心境を理解してなお想い続けています。もっともエミリに関しては、その家族背景にまだ秘密が隠されていそうですね。

そして全てが終わった直後、巌が焼死体で発見されたという衝撃の知らせが届きます。まだ確定したわけではなさそうですし、巌には何らかの思惑があったようです。謎を抱えつつ、物語は着々と終わりへ向かっています。

『ルパンの娘』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ルパンの娘』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『ルパンの娘』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『ルパンの娘』最新話の無料配信はこちらから

『ルパンの娘』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です