井上尚弥VSノニト・ドネアWBSS決勝試合の見逃し動画を無料視聴する方法は?再放送についても調査

11月7日(木)に埼玉スーパーアリーナで、「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)」のバンタム級決勝が行われます。

決勝戦は井上尚弥選手VSノニト・ドネア選手の一戦、日本に留まらず、世界が注目する一戦です。

どのような激戦が繰り広げられるか非常に楽しみです。

今回は井上尚弥選手とノニト・ドネア選手の注目ポイントをはじめ、WBSS決勝試合の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送について調査していみました。

WBSS決勝試合の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送は?

井上尚弥選手とノニト・ドネア選手のWBSS決勝試合をリアルタイムで見たい方は、地上波では2019年11月7日(木)にフジテレビ系列とNHK-BS8Kが19時57分から放送することが決まっています。

他には、リアルタイムではないですが、WOWOWライブにて11月9日(土)と11日(月)の21時からネット放送として観ることができます。

井上尚弥VSノニト・ドネアWBSS決勝の放送予定

・11月7日(木):フジテレビ系列とNHK-BS8Kで生中継放送

・11月9日(土)、11日(月):WOWOWライブにて録画放送

リアルタイムで見逃してしまったという方は、WOWOWライブの再放送で観ることができます!

\WOWOWは初期費用・初月料金なしでお得!/

※WOWOWならWBSSトーナメント井上尚弥選手の過去の試合を再放送します!

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)とは?

WBSSは、それぞれ異なった団体(WBA・WBC・IBF・WBO)の世界王者、もしくは世界ランキング15位の選手にのみ出場権が与えられる、トーナメント式の世界大会です。

それぞれの階級に分かれており、井上選手は競争の激しいバンタム級で王者になり、出場権を獲得しています。

出場する選手は全員が強者なので、一戦一戦がハイレベルな戦いになっています。

今回の賞金は400万ドル(日本円で約4億3836万円)と言われています。

井上選手はこれまでの相手をKO勝ちで収めており、圧倒的な強さで勝ち上がっています。

井上尚弥選手の規格外の強さ

日本ボクシング選手の歴代の中でも最強と言われています。

その強さの根底にあるのは両手から繰り出す、変幻自在なパンチです。

破壊力抜群のパンチ力

利き手は右利きですが、左から繰り出すフックは数々のボクサーをリングに沈めてきました。

「左を制するは世界を制する」と言われている通り、井上選手は右のパンチが強いのはもちろんのこと、左のパンチも相当なものです。

そのパンチ力はタイトル戦でも発揮されており、相手サイドのセコンドからもグローブに何か細工されている、と言われるほどです。

もちろん調べた結果、何も細工はされておらず相手陣営にそこまで言わしめる、井上選手のパンチは破壊力抜群です。

駆け引きが上手くカウンターに繋げる戦い方

攻撃面だけでなく、守備の面でも井上選手は素晴らしいとの評価を得ています。

特に相手との駆け引きが上手く、戦った選手は攻撃を仕掛けるというよりも、攻撃させられたと言うほどです。

相手の心理を巧みに利用し、パンチを避けカウンターに繋げるといった、戦い方も上手いです。

メンタルの部分も強靭であり、どんな状況になっても動じることはないです。

決勝という大舞台でも動じることなく、普段通り戦ってくれます。

対戦相手のノニト・ドネアも百戦錬磨の強さ

王者の中の王者を決める大会なので井上選手の対戦相手も非常に強いです。

ドネア選手も井上選手と同様、左フックを得意としています。

この左のフックのパワーは凄まじく、スピードもあり、井上選手の左よりもスピードがあると言われています。

決勝まで上がってくる相手なので一筋縄では行きませんね。

ファイトスタイルもスイッチヒッターという、変則的なファイトスタイルです。

このスタイルはオーソドックスな相手にも、サウスポー相手でも対応できるスタイルです。

井上選手もこれまで以上に苦戦するかもしれません。

ドネア選手は以前まではバンタムの2階級上のフェザー級でしたが、おそらく井上選手と戦い勝ちたいために、階級を落としての参加にしています。

井上尚弥VSノニト・ドネアの世紀の一戦

どちらが勝ってもおかしくない戦いになりそうです。下馬評では、井上選手が有利と言われています。

ですが、相手はキャリアも長く、経験豊富なドネア選手が、どんな戦い方で挑んでくるかは、予想がつきません。

井上選手の対応力が、問われる戦いになりそうです。どちらの選手もこれまで以上の強敵となり、立ちはだかります。

一発のパンチや経験いのドネア選手、ディフェンス能力やカウンターなら井上選手に軍配が上がりそうです。

運命の一戦の勝利の女神はどちらに微笑むのか、最後にリングに立っているのはどちらか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です