那須川天心VS武尊「THE MATCH 2022」の視聴方法・料金はいくら?フジテレビで視聴できなくなった理由とは?

キックボクシングで「神童」と呼ばれた那須川天心選手は、今後ボクシングへの転向を発表しています。

その那須川選手の最後の相手になるであろう選手は、武尊選手です。

RISEの顔・那須川選手とK-1の顔・武尊選手のマッチメイクが実現、今年一番注目される格闘技イベントとなることは間違いありません。

当然、見たいと思うファンも大勢います。

ところがこのイベント、地上波での放送予定がなくなってしまいました。

那須川天心vs武尊戦をメインに間もなく開催される「THE MATCH 2022」の視聴方法などを紹介します。

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

「THE MATCH 2022」はABEMAが独占生中継

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

那須川天心vs武尊戦がメインの格闘技イベント「THE MATCH 2022」は、6/19(日)に東京ドームで開催されます。

那須川選手と武尊選手は両者ともに対戦に前向きな姿勢を見せ、ファンも期待していた一戦ながらさまざまな事情により2022年までなかなか実現できずにいました。

世紀の対決が実現します。

放送は当初フジテレビが放送予定を発表していましたが一転、5/31(火)に放送しないことが発表されました。

フジテレビの発表では、「催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」という短い発表に留まっています。

理由は明言されておらず、金銭面で合意に至らなかったなどの理由が考えられるでしょう。

結局このイベントは、ABEMAが独占生中継する形となりました。

フジテレビでは代わりに、6/19(日)20時から「超ド級!世界のありえない最強映像2022」を放送します。

このフジテレビの放送中止を受け、メインで対戦する那須川選手・武尊選手はそれぞれコメントを出しました。

那須川選手のTwitter:「お金の為じゃねえんだよ 未来の為にやってんだよ 子供達はどうすんだよ」

武尊選手のTwitter:「この試合の意味を分かってほしい。まだ諦めません。」

「THE MATCH 2022」の視聴方法・料金を紹介

6/19(日)の「THE MATCH 2022」は、ABEMAのPPV(ペイパービュー)で見ることができます。

オープニングファイトは12:30開始と発表されており、試合展開によりますが試合終了時刻は夕方~夜となるでしょう。

チケットは一般チケット応援チケット(那須川天心応援チケット・武尊応援チケット)が用意されています。

一般チケットでも、最前列のシートアングルはお楽しみいただけると発表されました。

もちろん、メインカードの那須川天心vs武尊選手以外の試合もすべて見ることができます。

ライブ視聴料金

  • 一般チケット 5500円(ABEMAプレミアム会員4400円)
  • 特典付きの応援チケット 7700円(ABEMAプレミアム会員6160円)

上記の他に、試合後に視聴できる見逃し配信分(6月19日(日) 22:00 〜 6月25日(土) 12:00購入可能)もあります。

いずれも、ABEMAプレミアム会員であれば、一般料金の20%引きで購入できます。

試合直前になると、回線が混雑し登録に時間がかかる場合があります。

また、予定よりも早くに購入を締め切る可能性もあると告知されていますので、余裕を持って視聴環境を整えておくことを強くお勧めします!

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

「THE MATCH 2022」ではRISE・K-1のメイン級集結、再び格闘技を盛り上げるか

ABEMA独占生中継の「THE MATCH 2022」は、かなり注目されているイベントです。

RISE・K-1でメインを張ってもおかしくない選手たちが対決するので、格闘技ファンは必見でしょう。

かつてほどキックボクシング人気がない今、このイベントが成功すれば再び人気がよみがえる可能性もあります。

現在までに発表されている主な対戦カードを見ていきましょう。

もちろんメインは、RISE世界フェザー級王者・那須川天心選手 vs K-1スーパーフェザー級王者・武尊選手です。

RISEからは那須川選手の弟・那須川龍心選手も出場します。

またRISE・K-1ともに55kg級王者が激突、鈴木真彦選手と金子晃大選手のカードも必見です。

RISEからはこの他、YA-MAN選手・白鳥大珠選手らが登場、K-1側からも安保瑠輝也選手・芦澤竜誠選手らが出場予定となっています。

さらにシュートボクシング王者・海人選手も参戦、K-1から世界への挑戦を目指す野杁正明選手と対戦予定です。

団体の枠を超えたすごいイベントとなっているだけに、この日はどの試合も目が離せません。

「THE MATCH 2022」那須川天心vs武尊戦の再放送決定

6/20(月)にABEMAは、ファンの強い要望を受けて、「THE MATCH 2022」那須川天心vs武尊戦の再放送をすることを発表しました。

19日に開催された際のABEMAのPPV観戦の販売数が50万人以上とも発表されており、少なくとも25億円以上の売り上げを記録。この一戦がどれだけ注目を集めていたのかは一目瞭然です。

リアルタイムで見れなかった方や、視聴料金を払うのを躊躇っていた方にも幅広く視聴して頂けます。

那須川選手がヒーローインタビューで言っていたように、これからもっともっと多くの人に格闘技を知ってもらえる機会になればいいと思います。

再放送に関しては、20日の21時から22時までとなりますが、そちらを見逃してしまった方にもまだチャンスはあります。

ABEMAプレミアム会員に登録すれば、6/26 23:59まで何度でも無料で視聴することができます。

2週間の無料お試し期間に解約すれば、月額料金はかかりません。

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】
30代女性
ppv買えず観れないと思っていたので、翌日に無料配信があって嬉しかったです。那須川天心さんおめでとうございます。1ラウンドからダウンを取るなど攻めの姿勢がありました。武尊さんも凄いですが、やはり天心さんの攻撃力は素人がみてもすごいなと感じました。武尊さんは引退を匂わせるような発言もありましたが、まだ現役で続けてほしいです。
30代男性
配信で見させていただきましたが、とても熱くそして面白く熱狂的な試合でした。
これを地上波でやらないと知った時は非常に残念な気持ちになりましたが、配信でも試合の迫力や雰囲気は十分に伝わりました。天心選手がダウンをとった時はこのままの勢いでいってしまうのかと思いましたが、そのあとの武尊選手の粘りも素晴らしかったです。

格闘技ファン待望の一戦、那須川天心vs武尊「THE MATCH 2022」まとめ

6/19(日)の格闘技イベント「THE MATCH 2022」はABEMAの独占生中継が決まりました。

残念ながらフジテレビの地上波放送は中止が発表されています。

しかし格闘技ファンが待ち望んだ一戦だけに、この試合を生で観戦したい方は多いのではないでしょうか。

アリーナ最前列視点でのカメラから見られるABEMAのPPVで、臨場感ある試合を楽しむのもいいですね。

見逃した番組や人気作品が見放題【ABEMA】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です