Vtuber角巻わための「わためのうた」でアバレンジャーOPを熱唱でトレンド入り!懐かしの曲に元視聴者が歓喜

Twitterでかなり昔に放送されていた特撮番組「アバレンジャー」がトレンド入りしています。

これは、再放送などが決まったわけではありません。

Vtuberの方が、アバレンジャーのOPを歌った動画を投稿したためにトレンド入りしたものです。

たった1つの歌動画でトレンド入りというのは、かなり珍しいパターンですね。

トレンド入りするほど大きな反響を呼んだ「アバレンジャー」OPを歌ったVtuber、角巻わためさんや「アバレンジャー」についてまとめました。

Vtuber角巻わためが「わためのうた」でアバレンジャーOPを熱唱しTwitterトレンド入り

Vtuberの角巻わためさんが、公式Youtubeチャンネル「Watame Ch. 角巻わため」内で、4月10日に投稿した動画が話題を呼びました。

「【歌番組】わためのうた(4月10日)【角巻わため/ホロライブ4期生】」というタイトルの動画です。

この中で、角巻さんはAbbaの「Dancing Queen」と、「爆竜戦隊アバレンジャー」の2曲を熱唱しました。

「Dancing Queen」は、よくテレビのBGMなどにも使われるおなじみの曲ですね。

しかし、「爆竜戦隊アバレンジャー」は、特撮番組のOP曲であり、この番組を見ていた方でなければまず聞いたことのない曲です。

かなりニッチな選曲での投稿に、かつての番組視聴者は大いに沸き、見事に「アバレンジャー」がトレンド入りすることになりました。

Vtuber角巻わためはホロライブ4期生、歌が好評で現在平日朝5:45から「わためのうた」投稿中

「アバレンジャー」OPを歌いトレンド入りさせたVtuber、角巻わためさんは女性Vtuberグループ、ホロライブの4期生として活動しています。

「吟遊詩人をしながらのんびり旅をしている羊。歌が大好き」という公式プロフィールであり、見た目も羊を連想させる白っぽい服装に、カールした黒い角が生えています。

Vtuberの中でも、かなり歌に重点を置いた活動をしているのが特徴です。

現在は、平日の朝5:45から「わためのうた」として、歌動画を投稿されていますね。

2曲を歌った後、サザエさんのような「じゃんけん」のコーナーなどがもうけられている動画です。

2020年3月までの予定とされていましたが、大好評だったためか、現在も投稿が続けられています。

前日の4月9日は嶋大輔の「男の勲章」や氣志團の「One Night Carnival」を歌っています。

さらにその前日は布袋寅泰さんの「POISON」、反町隆史さんの「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」と、かなりバラエティに富んだ選曲をしています。

いわゆる「ゆるふわ系」の見た目から、男性曲もパワフルに歌いこなし、ロックやラップでも定評のある歌い手というギャップも、角巻さんの魅力ですね。

現在はチャンネル登録者数が17万人を記録し、人気Vtuberの1人として今後の活躍に期待がかかります。

アバレンジャーは2003年放送のスーパー戦隊シリーズ、当時の視聴者が当時を懐かしむ

Vtuberの角巻わためさんがOP曲を歌った「爆竜戦隊アバレンジャー」は、テレビ朝日で日曜朝に放送されている「スーパー戦隊」シリーズの1つです。

27作目の作品として、アバレンジャーは2003年2月から1年間放送されていました。

ティラノサウウルス・トリケラトプスなど恐竜をモチーフにした戦隊シリーズです。

2003年当時にこの番組を見ていた方は、現在おおよそ20代になっていますね。

17年の時を経て、まさかVtuberの方が歌うOP曲を聴くことになるとはと、嬉しい不意打ちを食らう形になりました。

Vtuber角巻わため熱唱でアバレンジャー、スーパー戦隊シリーズの高い人気

Vtuberの角巻わためさんが熱唱した「爆竜戦隊アバレンジャー」がトレンド入りしたことから、今もスーパー戦隊シリーズが高い人気であることがわかります。

今現在視聴ターゲットである子どもたちはもちろん、かつてのシリーズを視聴していた大人たちも、オープニング曲などはよく覚えているものですね。

世代ごとに知っているシリーズが違うので、好きな曲で世代がわかるポイントでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です