『ボイス 110緊急指令室』第2話あらすじ・ネタバレ|3年前の事件の詳細が明かされる!樋口と橘の共通点とは?

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

韓国の人気ドラマをリメイクし、日本ならではのアレンジを加えています。唐沢寿明さんや真木よう子さんが主演を務めるなど、俳優の雰囲気からガラッと変えているので、その違いを楽しむこともできますね。

前回は被害者の女子大学生の通報を受けた主人公が、まさに現場へ走り出すところで終わりました。今の所かなり原作に忠実な展開ですが、この先どうなっていくのでしょうか。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』2話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

事件解決

萩原夏実(吉川愛)を今まさに殺そうとしていた犯人(般若)ですが、すんでのところで樋口彰吾(唐沢寿明)が駆けつけます。夏実を逃し、格闘の末に犯人を失神させる樋口。辺りに散らばった犯人の犯行写真を目にした樋口は、激昂し犯人を殺そうとします。

無線の向こうから、必死に樋口を制止する橘ひかり(真木よう子)。結局、樋口は殺すのを止め、犯人は連行されていきました。

事件が解決した後、改めて橘は田所賢一(小市慢太郎)らにECU(Emergency Call Unit)の必要性を訴えます。強行係の沖原隆志(木村祐一)は反対しようとしますが、田所は3ヶ月の試運転期間を設けることを条件に、ECU設置を許可するのでした。

変わらぬ確執

帰還した樋口は橘を呼び出して二人きりになると、なぜ現場の位置を特定できたのかを尋ねます。水槽の音が聞こえたと橘は答えますが、樋口は信じません。石川透(増田貴久)の助言もあり、結局樋口は橘を罵倒してその場を去ります。

しかし橘はECUを設立し、樋口を班長に任命。更に新メンバーとして、ホワイトハッカーの緒方拓海(田村健太郎)、5ヶ国語を話せる森下栞(石橋菜津美)に打診します。否定的な森下に対し、半ば強制的に入ることが決まり諦めて受け入れる緒方。

怒った樋口は橘の元へ向かいますが、離れた位置にいる彼女を発見し、普通の声量で呼びかけてみます。振り向いた橘に驚愕する樋口。改めてあの事件について問いただす樋口に、橘は自分の父も樋口の妻と同じ犯人に殺されたことを告白します。

かつての事件

事件が起きた2016年4月30日、樋口未希(菊池桃子)の通報を受けた橘ですが、上司のミスで彼女は殺されてしまいました。その後即座に応援要請を出した橘ですが、その時近くを巡回していた橘の父(遠山俊也)が応答します。

犯人を発見した橘の父は、橘の制止を聞かずに犯人を捕まえようとします。しかし無念にも犯人から暴行を受けた末に、殺されてしまいます。電話越しに必死に父の命乞いをする橘に対し、あざ笑う犯人。

事件の後、葬儀を済ませた橘の前に相良卓也(平原テツ)が逮捕されたというニュースが。相良の声は犯人のそれとは違うものでした。

しかし法廷に提出された音声データからは犯人の声が削除され、橘の父の死亡も事故によるものと記録されてしまいます。

信じられない樋口ですが、橘は相手が警察に干渉できるほどの権力と、人を容赦無く惨殺できる異常性を持った残酷な怪物だと訴えます。聞き入れず、証拠がない限り相良を追い続けると答える樋口。

衝撃の知らせ

その時樋口と橘の元に驚きの連絡が。相良の死体が見つかったのです。屋上から飛び降り遺書まで残されていたことから、自殺と判断する沖原たち。

しかし樋口と橘は犯人ともめた末に殺されたのだと感じていました。 その後橘の信頼する医師の解剖結果から、相良は殺されたことが確定。しかし上層部は司法解剖を行うことを拒否します。犯人が警察上層部へ手を回したのです。

その時、橘のもとに森下からECUの誘いを断る旨の連絡がきます。仕事に戻ろうとした森下に妹の森下葵(矢作穂香)から電話が。相談したいことがあると話す葵ですが、駐車場を歩いていた彼女は紙包みが落ちているのを見つけます。

紙包みの中には葵のプライベートな動画が入っていました。怯える葵は、突然何者かに拉致されてしまいます。電話で一部始終を聞いていた森下はECUに通報。樋口のもとにも出動の要請が入り・・・。

『ボイス 110緊急指令室』2話の感想

因縁の事件の詳細が明らかに!そこに新たな事件が・・・

1話では事件が途中のところで終わってしまいましたが、冒頭でしっかり解決まで描かれました。般若さんの演技の凄さもあって、かなり怖い犯人でしたね。一瞬深夜帯のドラマかと錯覚したほどです。

その後は樋口と橘の情報の共有が主でした。あの時橘の父も殺されており、しかも何者かに揉み消されていた。あの場に何人もいたのに隠蔽がまかり通るとは、犯人の持つ力の大きさが伺い知れます。

またレギュラーキャストの石橋菜津美さんや田村健太郎さんも本格的に登場です。原作とキャラクターは変わらないようですが、役者の雰囲気はかなり違います。オリジナルとどう差別化を図っていくのか注目です。

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中ですので、結末が気になる方やもっとスリリングを味わいたい方は原作のご視聴をオススメします!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です