「あな番(あなたの番です)」続編決定!?Twitterに謎の投稿、撮影現場の目撃情報も!公式SNSの動きまとめ

2019年に一番ヒットしたドラマといえば、なんといっても日本テレビ系列の『あなたの番です』ですね。

4月クール、7月クールと2期連続で放送されたことでも話題となりました。

7月クールに始まった第二期「反撃編」では翔太の妻・菜奈を殺した犯人も判明しエンディングを迎えたわけですが、最終回後も続編があるのではという声は当時から上がっています。

その『あな番』で、公式SNSに動きがあったことからいよいよ本格的に続編かという期待が膨らんできました。

最近の『あな番』公式SNSの動きについてまとめました。

『あな番』手塚翔太名義のインスタアカウントが乗っ取られる!?

日本テレビ系列で放送されていたドラマ『あなたの番です』に関して、最初に動きがあったのは手塚翔太名義のインスタグラムでした。

ドラマを見ていた方ならご存知の通り、手塚翔太とは田中圭さんが演じていた主役の役名です。

その手塚翔太のインスタが久々に更新され、共演していた横浜流星さんとの2ショット写真なども掲載されました。

その後、公式SNSでこれらの更新は乗っ取り被害によるものであったことや、アカウント削除の依頼を出していることなどが報告されています。

しかし、更新されていた内容とも照らし合わせて考えると本当に「乗っ取り」被害であったというよりはドラマ製作スタッフの仕掛けであると考えるほうが自然です。

いよいよ『あなたの番です』続編始動かとファンも期待に胸を膨らませました。

『あな番』公式TwitterがGIFを投稿、その内容は?

『あなたの番です』続編がさらに期待されるようになったのは、3月7日に投稿された公式Twitterのつぶやきでした。

ここでは文章が投稿されるのではなく、GIF画像が投稿されています。

このGIF(anaban-nana-shouta.jp)を見てみると、男性の手と女性の手がじゃんけんをしており、あいこになっていることがわかりますね。

これはドラマで翔太・菜奈の夫婦が住民会前に言っていたセリフなどとも一致するGIF画像です。

「2人のじゃんけんはあいこになる」、夫婦の仲睦まじさを表すエピソードの1つがGIF画像で投稿されました。

こちらに関しては、アカウントが乗っ取られたという報告はありません。

GIFが投稿された3月7日は2年前、『あなたの番です』スタジオ撮影初日と報告された日付とも一致します。

ここまで公式の動きが盛んになってくると、嫌がおうにも続編への期待が高まってきますね。

ちなみに、この時のじゃんけんの結果はパーとチョキで勝負がついたことから、パート2という意味ではないかとネット上では考察されています。

『あな番』撮影マンションでメンバー目撃情報多数

『あなたの番です』続編はSNSでも話題になっていましたが、その前から一部の方は続編が撮られているのではと噂をしていました。

というのも、『あなたの番です』撮影現場になっていたマンションで『あな番』メンバーを見たという目撃情報が多数上がっていたからです。

『あなたの番です』のマンションはもちろん場所を公開していませんでしたが、さすがにドラマの撮影を連日やっていると近所にお住まいの方は現場をわかってしまいますね。

同じ撮影現場でメンバーを見たという方が何人も現れていたことと、同じ時期に公式SNSが更新されたことの2点を考えると続編は間違いないと感じても無理はありません。

まだ続編決定の発表はされていませんが、ドラマ内ではファンが「すっきりしない」と話していた伏線もあっただけに続編でもう一波乱ある可能性も十分です。

近いうちに続報が出てもおかしくないので、ファンは期待して待ちましょう。

3/10は菜奈ちゃんの誕生日!この日の投稿でパート2に王手?

その後、3月10日の午前0時にまた新たに投稿がありました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】あなたの番です(@anaban_ntv)がシェアした投稿

今度は、公式InstagramとTwitter両方に同じ内容の投稿です。

菜奈ちゃん(原田知世)のお誕生日をお祝いする写真ですが、気になるのは「今年はもっとスペシャルで幸せな1年になるはず」という一文。

これはもう、期待してしまっていいのではないでしょうか?

死んだはずの菜奈がなぜいるのか、いつ撮られたものかも謎ですが、何かが起きることは間違いないと思います。

そして、『あな番』にハマっていた方なら、とにかく何かしら画像にヒントがあるのでは?と探してしまうのがクセになっているのではないでしょうか。

この写真も後ろのボードがパズルになっていますよね。きっとこれがパズルだということにも何か意図したものがあるのではないかと思います。

2019年の超話題作『あな番』の続編本格始動となるか!?

『あなたの番です』は放送当時、毎回残る謎についてファンが考察をしてきたことでも盛り上がっていました。続編でも前作以上の盛り上がりに期待したいですね。

今後も、公式SNSになにか動きがあれば追記していきます。

前作を見ていない方は、見逃し配信がなされているHuluなどで今のうちに前作をチェックしておくのもいいですね。

前回放送からかなり時間が経ったので、一度見ている方も復習しておくのもおすすめです。

『あなたの番です』動画配信情報
『あなたの番です』全話とHulu限定のオリジナルストーリー「扉の向こう」はhuluで見放題配信中!

今なら、2週間無料のおためしができます。

\今すぐ無料で視聴する!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です