『ルパンの娘』第8話あらすじ・ネタバレ|和馬の手で捕まってしまった華!二人の運命は!

『ルパンの娘』は2019年7月から、木曜22時よりフジテレビで放送されているコメディドラマです。

深田恭子さん演じる泥棒一家の娘が、自分の境遇に振り回されながら恋人との関係を育もうとします。某怪盗漫画を思わせるセクシーな演出やミュージカルなど、クセの強いシーンが話題を呼んでいます。

華と警察官の恋人・和馬はお互いの正体を知ってなお結婚することを決意しましたが、前話で華たちLの一族の正体が警察全体に明かされてしまいました。2人の恋路はどうなっていくのでしょうか。

こちらの記事では、8月29日に放送された第8話のネタバレ・あらすじをご紹介します。

FODで『ルパンの娘』の動画を見る

ドラマ『ルパンの娘』8話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

バラバラの家族

警察はLの一族の似顔絵を公開し、大々的に捜査を始めます。三雲家はわずかな手持ち金を携えてバラバラに暮らすことに。しかし三雲華(深田恭子)はふとした隙にお金を盗まれてしまい、ひもじい暮らしに追い込まれます。

桜庭和馬(瀬戸康史)は婚約者がLの一族であったことから署内で疑いの目を向けられていました。巻栄一(加藤諒)や桜庭典和(信太昌之)からは本当に知らなかったのかを問いただされ、和馬は弱々しく嘘をつきます。

空腹の末に道端で倒れてしまった華は、スナックのママである薄井佐知(遠野なぎこ)に拾われます。華の訳ありの事情を察した碓井は、華を少しの間雇うことにします。

同じ頃、三雲渉(栗原類)は公園で生活していました。子供たちに目をつけられ石を投げられますが、機械のてんとう虫で彼らを助けることで逆に崇められます。子供の頃、華に比べて泥棒の才が薄いことを嘆き、必死に機械の勉強をしたことを思い出し、一人泣く渉。

スナックの華

和馬は警察上層部に呼び出され、華との関係について問いただされていました。上層部は後に処分を言い渡すと告げ、和馬はLの一族に執着する彼らに不信感を持ちます。橋本エミリ(岸井ゆきの)に会った和馬は、自分の疑念について聞いてみますが、エミリは何も知らないと答えます。

和馬に本気で恋していたエミリはもう華のことは忘れた方がいいと告げますが、和馬は諦めきれません。

碓井や巡業員はテレビで華が指名手配中の泥棒であることに気づきますが、碓井は華を匿い続けます。夜、華の働くスナックに渉を除く三雲家が全員集合します。知らず知らずのうちに、偽の身分で彼らはスナックに訪れるようになっていたのです。

和馬との再会

妙に細かい設定で過去話を話しだす家族に、うんざりする華。彼らの話に感極まった碓井は、相手がLの一族であることを知っていると告げた上で、暴力団から抜けさせてもらえない恋人(本宮泰風)を助けてくれと懇願します。

碓井の話に感動した三雲家は、恩返しも兼ねて暴力団のアジトに潜入。参戦した渉の助けもあり、見事碓井の恋人を救い出します。

一件落着した後三雲家は二度目の解散をし、華はスナックを出ていくことにします。

しかしスナックの巡業員が、警察に通報してしまっていました。スナックに一人で入った和馬は、華を抱きしめた後、彼女に手錠をかけます。悲しみにくれたまま、華はパトカーに乗り込み・・・。

ドラマ『ルパンの娘』8話の感想

古すぎるネタや和馬のミュージカル参戦が話題に

Lの一族であることが知られてしまった三雲家。一同は離れて暮らすことを余儀なくされ、和馬は同僚たちから白い目で見られるように。状況はかなりシリアスになってきましたが、所々笑いを入れてくれるのはとても安心できます。

華の兄、栗原類さん演じる渉の人間性にも焦点が当てられました。華に比べ、技量や性格が泥棒向きでないという評価を下されていた渉。それでも努力を重ね、コンピュータ技術に習熟した彼の過去には共感できる人も多かったのではないでしょうか。

今回も若い人には分からなそうなオマージュネタが満載でした。「幸福の黄色いハンカチ」や「トラック野郎」シリーズ、果ては「薔薇と牡丹」まで取り入れています。そしてミュージカルパートにはついに和馬が参戦しました。

次回からはついに最終章。最大の苦難を迎えた華と和馬ですが、二人は果たして無事ゴールインすることができるのでしょうか。不審な面を見せる警察上層部やLの一族の処遇など、気になる部分が沢山ですね。

『ルパンの娘』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『ルパンの娘』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。


FODでドラマ『ルパンの娘』の動画を見る

放送後から1週間は、登録せずに見逃し配信を視聴することができます。今週のドラマ『ルパンの娘』を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『ルパンの娘』最新話の無料配信はこちらから

『ルパンの娘』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です