『寺門ジモンの取材拒否の店』2020春SPの見逃し配信動画を無料でフル視聴|北海道初上陸!紹介された取材店まとめ

寺門ジモンの取材拒否の店

4月3日の深夜から「寺門ジモンの取材拒否の店」2020春SPが放送されます。

タイトル通り、芸能界でも屈指のグルメとして知られるダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが取材拒否の店を紹介する番組です。

現在レギュラー放送されている番組ではありませんが、不定期に特番が放送されるたびに話題になっています。

外食・グルメに興味のある一部のファンからは、カルト的な人気も誇っていますね。

「寺門ジモンの取材拒否の店」の番組内容や見どころについて紹介します。

『寺門ジモンの取材拒否の店』の見逃し配信動画を無料で見る方法

『寺門ジモンの取材拒否の店』配信情報

『寺門ジモンの取材拒否の店』はFODで配信中!無料期間中なら過去放送が見放題で視聴できます。

寺門ジモンの取材拒否の店の見逃し配信は、「FODプレミアム」の独占配信番組となります。

FODプレミアムは、Amazonアカウントを作成、または持っていれば1ヶ月間無料で動画が観れるキャンペーンを行っています!

FODプレミアムは無料期間中に1300ポイント無料でもらえるので、『寺門ジモンの取材拒否の店』以外にも有料の動画や電子書籍なども無料で試すことができます。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円(税抜)の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

1300ポイントをもらうには8が付く日に専用のバナーをクリックしないとダメ!忘れないように

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

「寺門ジモンの取材拒否の店」2020春SPが4月3日(金)24:55から放送

フジテレビにて4月3日(金)24:55から90分枠で、「寺門ジモンの取材拒否の店」2020春SPが放送されます。

寺門ジモンさんが、これまで取材拒否の姿勢をとってきた飲食店を訪問し、OKを取り付けた店を紹介する番組です。

お笑い芸人とは違う、グルメに関して「ガチ」な寺門さんの一面が前面に押し出されます。

過去の放送でも数々の絶品グルメを紹介し、人気を博してきました。

今回の放送でもテレビ初紹介の絶品料理が多数登場するのではと、早くもファンから期待されています。

「寺門ジモンの取材拒否の店」はどんな番組?

「寺門ジモンの取材拒否の店」は、2009年4月から2010年9月まで15分の深夜番組として放送されていました。

その後フジテレビONEで後継番組「寺門ジモンの常連めし〜奇跡の裏メニュー〜」という30分番組が全20回放送されます。

深夜やCS放送にもかかわらず人気が出たため、「取材拒否の店」は番組終了後、不定期に特番として放送されています。

春や秋、年末・新春といったタイミングで時間をとって特番化されることが多く、今でもグルメファンから人気を誇る番組です。

「寺門ジモンの取材拒否の店」の見どころは取材拒否のお店との交渉、テレビで初めて取り上げるお店も

「寺門ジモンの取材拒否の店」、見どころはなんといっても、寺門さんがいかに取材拒否のお店から取材OKを取り付けられるかです。

寺門さんは、芸能界でも指折りのグルメとして知られています。

焼肉通としてテレビ出演することも多いですが、実は肉料理以外でもグルメに精通していて、名店と呼ばれる店に数多く通っている人物です。

グルメ界でコネのある人物も多い寺門さんが、自身のコネを活用してなんとか取材NGのお店と交渉し、取材OKを勝ち取ることができるかが大きな見どころとなります。

もちろん、よく知っている寺門さんがお願いしたにもかかわらず、絶対に取材お断りという姿勢を貫くお店も少なくありません。

そのような中で、なんとか寺門さんが口説き落としたお店は、テレビ初登場のお店ばかりです。

この番組でなければ見られない名店の絶品メニューが登場するので、非常に珍しい番組ですね。

「寺門ジモンの取材拒否の店」2020春SP2020は北海道初上陸もピンチの連続

「寺門ジモンの取材拒否の店」2020春SPは、北海道初上陸が目玉となっています。

しかし、予告では完全取材NGのお店や臨時休業のお店に当たり、ピンチに陥ることも予告されています。

寺門さんは北海道でも、今まで取材NGだったお店の固い扉をこじ開けることができるでしょうか。

もちろん、この他にも注目ポイントが目白押しです。

お肉に目がない寺門さんも日本最高峰と絶賛する肉料理は果たしてどのようなものか、期待したいですね。

深夜時間帯の放送で、ネットスラングで言うところの「飯テロ」になるので、夜食のとりすぎには十分注意して番組を楽しみましょう。

寺門ジモンの取材拒否の店」2020春SPで紹介された北海道のお店まとめ

1軒目 タンシチュー 上野「ぽん多本家」(東京都台東区)

2軒目 鯛茶漬け 六本木「茶寮 宮坂」(東京都港区)

最初のお店はランチの時間に訪問。こちらのお店も普段では取材を受けないと店主が答える割烹のお店。

カウンターと板前が対面式の店舗で、まずは煮えばなを出されます。

自家製のつけものセットとともに、三重の焼き海苔、鯛胡麻だれ和え、ゆめぴりかの土鍋ご飯、自家製エビフライ。

すべての食材に拘ったセットで、シンプルな食材から割烹では驚きのエビフライまで楽しめるセットでした。

追加で夜しか出していないという料理「門崎丑のしぐれ煮」をサービスで提供されていました。

それぞれのおかずを楽しんだあとに、ご飯の上に鯛胡麻だれ和えをのせて鯛茶漬けにしてかき込んでいました。

最後に練りたての自家製のいちご大福、御抹茶が出てきて最高の時間を楽しんでいました。

>>茶寮 宮坂のお店情報はこちら

3軒目 銀座「肉屋 田中 銀座」(東京都中央区)

ジモンさん曰く肉の最高峰のお店。取材拒否150%のお店。

最初に田村牧場の48ヶ月但馬牛のヒレの肉の塊が出てきて、小豆色の霜降り肉を厚めにカット、次に48ヶ月の特産松坂牛のロースもカットします。

肉の上に備長炭をのせて高温で周りだけに火入れをします。ほぼ生の昆布締めのランプ肉を塩で食べます。

続いて醤油に漬け込んだ近江牛のタンを串に刺した肉を備長炭の上で焼き、最後に藁で香りを付けてサイコロ上にカット。

フランス産の黒トリュフをこれでもかっというほど載せて一緒に食べます。

ジモンさんはプルップルのゼリーとコメントしてました。

次に特産松坂牛の三角バラを昆布締めして、生のままカット、キャビアを上に載せて食べます。

優秀賞神戸牛サーロインをしゃぶしゃぶよりも少し厚めにカットして、ホワイトアスパラの上に載せてポン酢で食べます。

メーンは優秀賞神戸牛のシャトーブリアンをステーキで食べます。備長炭の上で丁寧に火入れをして、厚くカットされた肉は見ているのが辛いと思うほど美味しそうでした。

4軒目 焼肉 東銀座「東京園(トウキョウエン)」取材NG

取材拒否度200%の焼肉屋。店名非公開で料理の映像だけOKで取材。

タンは最初の注文以降は追加注文ができないそうです。

5軒目 どら焼き 北海道 取材NG

テレビと関わるすべてのことがNGのお店。

6軒目 ラーメン 北海道 定休日

取材日が定休日でお店は閉まってました。

7軒目 ラーメン 北海道 美園「麺屋 彩未(さいみ)」

8軒目 中華&寿司 北海道 大通西15丁目「中華料理 揚子江(ヨウスコウ)」

このお店では毛ガニ、刺身の盛り合わせ(時価)、ほっけ(2400円)、ハマボウフの酢味噌和え(1200円)、ウニ玉(1000円)、生寿司(2500円)、チャーハン(750円)、塩ラーメン(650円)。

一部ファンからコアな人気の「寺門ジモンの取材拒否の店」、レギュラー化を望む声も

好評を博し、2020年春も「寺門ジモンの取材拒否の店」が特番として放送されることになりました。

ファンの中には、レギュラー放送復活を望む意見も少なくありません。

「取材拒否の店」に特化しているためネタ自体は少ないかもしれませんが、今後も寺門さんのコネをフルに活用してもらい、たくさんのお店を見てみたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です