レンタルなんもしない人こと森本祥司とは?気になる収入や学歴は?嫁(妻)と別居で住居失う

9月15日、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」のつぶやきで話題を呼んだ「レンタルなんもしない人」こと森本祥司(もりもと しょうじ)さん35歳が、フジテレビのテレビ番組「ザ・ノンフィクション」に登場し話題を集めています。

「レンタルなんもしない人」という職業に就く森本祥司さんとは、どのような人なのか? そもそもレンタルなんもしない人とは? 森本さんの気になる収入源や学生、今後の生活についてご紹介していきたいと思います。

「レンタルなんもしない人」こと森本祥司とは?

「レンタルなんもしない人」をしている森本さんとはどのような人物なのかを詳しく紹介していきます。

森本さんの詳細と経歴についてですが、生年月日は1983年10月22日で、今年で年齢は35歳です。

出身は大阪で、出身大学はなんと大阪大学となります。最終学歴は当大学の大学院で専攻は宇宙地球科学専攻とのことです。

その後出版社に勤務し、フリーライターをえて、現在のレンタルなんもしない人になったというとても異色な経歴の持ち主の方です。

気になる収入ですが、過去に仮想通貨や投資などで稼いだため、現在は貯金を切り崩して生活しているとのことです。

「レンタルなんもしない人」とは?

2018年6月からサービスを開始したレンタルなんもしない人ですが、活動内容はその名の通りなにもしない人のようです。以下に実際の依頼内容などを記載します。

変わった依頼では、臨床心理士からの依頼や裁判の傍聴などがあります。

また、依頼してから自分が行っていることに気づきキャンセルする珍しい人もいるようです。

基本的な依頼方法については、ツイッターのDM(ダイレクトメール)という機能を使用して直接依頼します。またメディアなどで取り上げられてからは、依頼の問い合わせも多くなり、一日に約3~4件ほどの依頼が入っていることも多々あるそうです。

気になる金額ですが、元々は無料とのことでしたが、最近費用が必要となったとご自身のSNSに記載されておりました。

嫁と別居で住居を失う!?今後の生活は?

森本さんはなんもしない人をやりながらも実はご結婚しており、一児のパパとのことでしたが、最近は奥様と別居しているとのことです。

東洋経済での記事では、奥様は元大阪大学の職員で現在はイラストレーターとして働いており、ご自分の仕事にも理解を示していると記載されていました。

一体なにがあったのか調査したところ、育児が嫌だから別居したとのことでした。こんなところでもなんもしない人なんだろうとネット上では話題となっています。

現在は批判的なコメントが跡を絶ちません。

では住居を失った森本さんは、現在は依頼者の家に寝泊まりする生活をしているとのことです。

なんもしない人という職業は一人だと寂しいから誰かがいてほしいという依頼に特化したものでもなく、内容的には便利屋と何が違うのだろうかと頭を悩ませるばかりです。

なんもしない人という職業の内容はともあれ、我が子の育児をもなんもしないというのは、正直驚きを隠せません。これは森本祥司さんが患ってしまった一種の職業病なのかもしれません。

今後、森本祥司さんにはなんもしないという心を入れ替え、奥様とともに育児に尽力することを強く望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です