平野レミの料理レシピが面白いと話題に!鶏の丸焼きひトリ立ちが「悪魔召喚の儀式」だと衝撃が走る

料理愛好家、平野レミさんといえば、独特なトークとレシピでたびたび話題になります。

ネット上では、平野さんが登場する料理のコーナーは「きょうの料理」ではなく「狂の料理」とまで言われるほどです。

1月13日にNHK朝の料理番組に出演した際に披露した料理も、かなり衝撃的としてネットで話題になりました。

平野さんが紹介した「鶏の丸焼き ひトリ立ち」の作り方や、衝撃的を通り越して悪魔的とまで称された料理の見た目についてまとめています。

平野レミの2020年新春レシピ「鶏の丸焼き ひトリ立ち」が独創的すぎて話題に

1月13日の番組で平野レミさんが作った「鶏の丸焼き ひトリ立ち」は、その名の通り鶏を丸ごと使った料理です。

平野さんはなんと、丸焼きにした鶏をキャベツの台座の上に、菜箸で刺して立たせます。

さらに首の部分にローズマリーやイタリアンパセリを差し込み、鶏の首から草が生えているような状態になりました。

鶏に蝶ネクタイは悪魔の儀式との声も

極めつけは、この鶏の首元にパプリカを切って作った赤い蝶ネクタイをつけます。

成人式のお祝いを意識したビジュアルということですが、見た目のインパクトは相当強烈です。

この番組を見た視聴者からは、「悪魔召喚の儀式」「カオス」との声が続出しました。

平野レミの2020年新春レシピ「鶏の丸焼き ひトリ立ち」は鶏にハーブを詰めてオーブンで調理

平野レミさんが紹介した「鶏の丸焼き ひトリ立ち」は、野菜の上に立たせる独特の飾りがなければ、とても美味しそうなハーブ風味の鶏の丸焼きです。

鶏に下味をつけ、ハーブを詰めてオーブンで丸ごと焼きます。

ギリシャヨーグルト・アンチョビ・にんにく・生クリームを混ぜるだけの「レミソース」も、とても手軽なレシピで、簡単にマネできそうですね。

問題は、キャベツの上に立たせた鶏をどう食べるかということですが、これはナイフで表面を切り分け、ソースにディップして食べるということです。

人によっては恐怖すら覚えそうなビジュアルの料理ですが、大人数向けのパーティー料理として、チャレンジ精神のある方は試してみてはいかがでしょうか。

平野レミは独特のキャラクターに加え奇想天外なレシピも多数で人気、昨年は大根に手羽先を刺して回転

2020年新春から鶏の丸焼きを野菜に刺して立たせ、蝶ネクタイを着せてしまった平野さんですが、衝撃的な見た目の料理はこれだけではありません。

2019年新春、NHKの番組では、生放送69分で料理15品にチャレンジし、衝撃的な見た目の料理を連発しています。

  • みかんを丸ごと炊飯器に入れて炊いた炊き込みご飯
  • 生け花のように野菜を串に刺してボウルに盛り付けた「投げ入れサラダ」

を作り、最後には大根の下1/2を立たせ、その大根に串に刺した鶏の手羽先を次々と刺していきます。

「Flyで羽ばたけ」という、大根に串揚げ手羽先を刺したこの料理、最終的には回転させてしまったために、こちらもかなり視聴者の笑いを誘う「伝説」となりました。

手軽で健康的なアイデアレシピや、万能フライパン「レミパン」開発など、もちろん平野さんの高い料理スキルは折り紙つきです。

しかし、たまに出演する料理コーナーで「何か」を起こしてくれるのが平野さんで、一部のファンは常にその何かを期待しています。

  • ビシソワーズに竹輪のストローをつける
  • 丸ごとゆでて立てた「ブロッコリーのたらこソース」、ブロッコリーが倒れてしまい大惨事に

といった、おもしろエピソードに事欠きません。

平野レミの「鶏の丸焼き ひトリ立ち」、またしても見た目インパクト大のオリジナル料理が爆誕

平野レミさんの作る料理の中でも、特に話題となるのは、「立たせる」など、立体的なビジュアルの料理ですね。

今回誕生した「鶏の丸焼き ひトリ立ち」は、その中でも特にスケールが大きく、蝶ネクタイをつけるといった平野さん独特のセンスに満ちあふれていました。

これからも美味しいレシピはもちろん、いろいろなアイデアレシピで私たちをびっくりさせてもらいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です