二宮和也の結婚で「匂わせ女」が話題となり「#武士との交際を匂わせる女」ツイッターで大喜利はじまる

嵐の二宮和也さんが、結婚することをファンに報告し、大きなニュースとなりました。

ファンもいろいろ複雑な思いをもってこのニュースを受け止める中、ツイッターでは、この結婚報道の話題から大きく飛躍したトレンドができています。

それは「#武士との交際を匂わせる女」というハッシュタグ、まるで武士と付き合っていることを、それとなく匂わせるような文章や画像を投稿するものです。

もちろん、現代社会で武士と付き合うなんてことはあり得るはずもなく、完全に大喜利になっているのですが、かなり多数の面白い投稿が見つかりました。

「#武士との交際を匂わせる女」ハッシュタグが登場した経緯や、面白い作品のいくつかを紹介したいと思います。

二宮和也の結婚で話題となった「匂わせ女」から「#武士との交際を匂わせる女」ハッシュタグが登場、大喜利状態に

嵐の二宮和也さん結婚で「#武士との交際を匂わせる女」というハッシュタグでの大喜利が始まったのは、二宮さんの結婚相手が「匂わせ女」と話題になったためです。

二宮さんが結婚した元アナウンサーの伊藤綾子さんは、交際期間中にSNSで、二宮さんと交際していることを匂わせる投稿を繰り返していたと指摘されています。

嵐や二宮さんと関連するグッズをさりげなく画像に映り込ませたり、文章に嵐の歌の歌詞を盛り込んだりといった形です。

二宮さんのファンなどから反感を買うこともあったこの行動は、「匂わせ女」と話題になりました。

この「匂わせ女」という話題が、このツイートから大きな飛躍を見せます。

芸能人ではなく、武士と付き合っていることを匂わせるという非常にシュールなネタですが、多数のツイートが寄せられ、トレンドになりました。

ツイッターでの「#武士との交際を匂わせる女」ハッシュタグは秀逸な作品が多数

ツイッター上で盛り上がった「#武士との交際を匂わせる女」ハッシュタグは、戦国時代についての知識がないとわからないマニアックなネタを含め、かなり面白い作品が多数あります。

実際に戦国時代の武士が自由恋愛であったら、本当にこのようなことを言っていた女性がいたかもしれないですね。

実際の戦国時代は、大名クラスだと政略結婚も多く、顔も見たことのない相手と結婚したという事例も珍しくありません。

一方で、昔は「夜這い」文化があったように、現代のように「純潔」が尊ばれる時代でもありませんでした。

日本にやってきた宣教師、ルイス・フロイスも、キリスト教圏で尊ばれる「処女性」を、日本が全く大切にしていないことに言及しています。

実際に武士がいたころの女性が、男性や恋愛についてどのようなことを話していたのかは、想像もつかないところですね。

「匂わせ女」叩きに相葉雅紀との結婚報道にすり替えるファンも

二宮和也さんの結婚は、「#武士との交際を匂わせる女」というハッシュタグまで出てきたほど、いろいろな方向に話題が飛躍しました。

ファンも半ば二宮さんの結婚から逃避したいのか、中には「二宮くんの結婚相手は相葉くん」というネタ投稿もあります。

逆に言うと、それだけ「匂わせ女」とされる伊藤綾子さんが、一部のファンから反感を買っていたということでもありますね。

結婚報道を機に、これまでの「匂わせ」写真や文章が予想以上に多く見つかり、その多さも反感の一因になっています。

「ニノロス」に陥るファンも多かった二宮和也結婚報道、思わぬ形で盛り上がり

福山雅治さんの結婚で話題となった「まちゃロス」に続き、二宮和也さん結婚でも「ニノロス」に陥ったファンが多数出ることになりました。

一方、ファンも半ば逃避行動の一環になっているのか、ツイッター上でいろいろな方向に結婚の話題からネタが出て、盛り上がったのも、今回の報道の特徴です。

今後も人気アイドルの結婚・熱愛報道が出た時は、このような話題が出てくるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です