「THE FIRST(ザスト)」デビューメンバー決定!グループ名は?プレデビュー曲「Shining One」の配信日も紹介

2021年8月13日(金)にボーイズグループオーディション「THE FIRST」のデビューメンバーが決定します。

15人からスタートした合宿から誰が脱落するのかとても注目されていましたが、最終審査に残った10人はこのまま全員でデビューしても問題ないくらいのレベルがあります。

決定したデビューメンバーとグループ名、気になるプレデビュー曲の配信日についてまとめました。

「THE FIRST」見逃し配信情報

「THE FIRST」は、huluで過去放送回を配信中です。2週間無料で見放題のお試し実施中!

\今すぐ無料で視聴する!/

オーディション「THE FIRST」は『スッキリ』またはhuluで!

オーディションの様子の初回放送は、日テレ系情報番組『スッキリ』にて2021年4月2日に放送されました。

毎回放送後の夜20時から、完全版をhuluで配信してきました。

最終回の完全版は、8月13日(金)の正午から配信予定です!

また、過去のオーディションの様子はすべてhuluで視聴することができます。

詳しくは下記で紹介しています。

「THE FIRST」見逃し配信動画を無料視聴!SKY-HIが1億円出資したボーイズグループのオーディションをスッキリで放送

デビューメンバーが決定!

最終課題曲「Shining One」のパフォーマンス後、SKY-HIは最終選考に入りました。

選考当日にメンバーが発表されるのは合宿に向かうメンバーを決める3次審査以来です。

合宿審査では一晩考えてもまだ発表の決断に迷うこともありましたが、今回は10人から5人へと絞るSKY-HIにとっても最後の試練です。

あらかじめデビューメンバーはSKY-HIの脳裏にあるのではないかというのがザスト民の予想ですが、一体どうなるのでしょうか。

詳細はデビューメンバー決定後に更新します。

追記:2021年8月13日に発表されました!!

7人組であるBE:FIRSTのメンバーとその選ばれた理由も簡単にを紹介します。

  • ソウタ(20歳)

チームに不可欠の向上心を持った人

  • シュント(17歳)

唯一無二の歌声を持ち、高いレベルでもまれることで大輪の花を咲かせることができる人

  • マナト(20歳)

声が楽器で表現力が絵の具。表現者として美しい姿を持つ人。

  • リュウヘイ(14歳)

音楽と一番多く会話できる存在で、革命を起こすパフォーマンスができる人

  • ジュノン(23歳)

SKY-HIが未来の期待しか感じない、夢が膨らむパフォーマンスを見せてくれる人

  • リョウキ(22歳)

世間から心無い言葉もあるだろうし、グループへの悪影響も考えられるけど、一緒に背負ってみたいと感じられる才能の人

  • レオ(22歳)

One For Allの精神の人で、ボーイズグループに入りたいという気持ちよりもグループの成功を目指す、信頼できるリーダー

気になるグループ名は?

予告ではデビューするグループ名を発表すると思われるシーンが何度か流されました。

メンバーの発表前にグループ名が発表されるようです。

気になるグループ名ですが、オーディション名の「THE FIRST」かSKY-HIの会社名BMSGの「G」を絡めて来るのではないかと予想されます。

合宿審査から最終審査までオーディション用に制作された楽曲の頭文字をとるとBe Freeの「B」Move Onの「M」Shining oneの「S」ときています。

曲名でB・M・Sと続くので、デビュー曲をGから始まるものにする可能性がありますが、グループ名で「G」を使ってBMSGを完成させる可能性もあります。

グループ名の発表は、『スッキリ』での発表後に更新させて頂きます。

追記:2021年8月13日に発表されました!!

グループ名は、No.1の個性を持ち、常にNo.1でいることを磨き続けられるグループ、常にトップの集団という意味を込めて

BE:FIRST

と名付けられました。

7文字、ここにも意味があります。

デビューメンバーは5人ではなく7人組になったのです!

脱落メンバーにも未来が!

脱落が決定したのは、ショウタさん、ランさん、レイコさんです。

しかし、彼らにもSKY-HIからの新しい未来が用意されていました。

ショウタさんは、音楽と共存する人だなとSKY-HIは感じており、5年後、BE:FIRSTの仕事の幅が増えて音楽以外の仕事が多くなったときに、モチベーションが心配になったということです。

音楽と共に歩めるよう、必要ならショウタさんの為にボーイズグループのメンバー探しもするし、BE:FIRSTメンバーとコラボ曲を出してもいい、ということでBMSGとアーティスト契約をすることになりました。

ランさんは、元々SKY-HIが理想とするボーイズグループメンバーに組み込まれていたそうですが、注目されたときのメンタルが心配ということで外されました。

何があっても動じないメンタルを作り、基礎的な技術を学んで準備をするために育成生としてBMSGに所属することになりました。

レイコさんは未経験から最終審査まで残った存在です。

審査を進むにつれてアーティストとしての自我が芽生えてきて、応募当初と今では求める音楽の形やマインドが変わってきているのではと指摘されました。

そこで、ソロになるのか、グループなのか、バックダンサーを従えて中心に立つのか、ぐるっと回って考えるため、BMSG育成生になりました。

「Shining One」の配信日はいつ?

最終審査の課題曲だった「Shining One」は、ボーイズグループのプレデビュー曲でもあります。

配信日がいつになるのか、とても気になりますね。

これまでBMSGが配信する楽曲は水曜日と土曜日が多いので、最短で14日(土)に配信されるか、18日(水)、21日(土)が予想されます。

こちらも決まり次第更新致します。

追記:2021年8月13日に発表されました!!

8月16日(月)にリリースが決定しました。

また、8月25日(水)には『スッキリ』で初パフォーマンス披露が決定!

Huluでは彼らの未公開シーンを含めた新コンテンツの配信が決まりました。

今後の彼らの活動から目が離せません!

これまでのオーディション内容まとめ

当サイトでは、『スッキリ』でこれまで放送されてきたオーディションの内容をまとめています。

過去の経緯などを知りたい方は、下記の記事を合わせてお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です