メルパルク仙台の結婚式トラブルのその後は?担当プランナーは別の人物で新郎新婦の友人がA氏に謝罪!支配人は保身に走った可能性

ホテル「メルパルク仙台」で、結婚式で不手際があったということで6月に炎上騒ぎがありました。

当時、担当とされるプランナーのAさんが酷いということで、このプランナーに批判が集中していた事案ですが、このプランナーには責任がないという真実が明らかになりました。

情報を紐解くと、Aさんは人違いで濡れ衣を着せられてしまったことになります。ネット上では実名も出てしまい、かなりの被害を受けました。

このプランナーが濡れ衣を着せられてしまった理由や、現在のメルパルク仙台・プランナーの状況についてまとめています。

メルパルク仙台の結婚式トラブル炎上、担当プランナーが違っていたことが判明

2019年6月にメルパルク仙台で、ひどいプランナーとして紹介されたAさんは、実はその件について責任がないことがわかりました。

結婚式で、ある夫婦がひどい目に遭ったということ自体は事実です。

  • 入念に打ち合わせをし、旧姓で呼ばないようお願いしていたのに本番で旧姓を呼ばれた
  • 1日1組の挙式という説明も、ダブルブッキングで当日に別の結婚式も行われた
  • 引き出物の中に発注書の一部が入り、来場者に引き出物の値段がわかってしまう
  • ドリンクのコースを間違えられ、予約していたコースよりグレードの低いものにされる

など、式場側の不手際がかなりたくさんありました。

メルパルク仙台での結婚式トラブル!炎上した経緯や花嫁ゼクシィクチコミについても

問題は、批判の矛先が向けられた、担当プランナーとされていた方が違っていたことです。

メルパルク仙台も、間違われていたプランナーを実名で出し謝罪していたため、世間もこのプランナーに非があると信じていました。

メルパルク仙台の炎上で濡れ衣は新郎新婦の友人が担当を勘違いしたことから、友人はすでに謝罪

メルパルク仙台のプランナー炎上で、批判されるプランナーが濡れ衣であった原因は、告発ツイートをした新郎新婦友人の勘違いです。

濡れ衣を着せられたプランナー、Aさんは契約までの担当者であり、実際に新郎新婦と打ち合わせをしたのに、式本番で多くの不手際をしてしまったのは別のプランナーでした。

新郎新婦の友人としては、新郎新婦の結婚式をめちゃくちゃにされたことへの怒りという動機から、SNSで告発をしています。

事実関係はほとんど合っていながら、非があるとした人物に間違いがあったことで、非常に大きな迷惑をかけてしまいました。

このツイートをした新郎新婦友人は、すでにツイッター上で謝罪をしています。

メルパルク仙台のプランナー濡れ衣、支配人が保身に走ったとさらなる批判

情報発信者からは謝罪を受けましたが、名指しで批判されたメルパルク仙台のプランナーとしては、たまったものではありません。

長い間濡れ衣を着せられていた上、実名もネット上で拡散されてしまいました。

問題をさらに大きくしてしまったのが、メルパルク仙台の謝罪対応です。

濡れ衣であることをわかっていながら、批判されたプランナー個人に責任を押し付ける形で、社員を守る対応をしてこなかったことになります。

現在、最初に非難されたプランナーAさんに責任がないことが判明したため、Aさんを悪者にしたまま放置したメルパルク仙台に、さらなる批判が集まっています。

支配人がAさんに話したとされる内容として報じられているのは、以下のような指示です。

  • 本社は忙しいので、まとめ記事の削除などは自分でやるように
  • 弁護士はお金がかかる

当初は個人を守ると話していたのと正反対の対応であり、プランナーのAさんが会社に不信感を抱くのも無理はありません。

不確かな情報から拡散し濡れ衣を着せられたAさん、一歩間違えれば名誉棄損の恐れも

今回の結婚式トラブルを発端としたメルパルク仙台の炎上は、簡単に他人を告発する内容を投稿できるSNSの恐ろしさを象徴するような事件でした。

一歩間違えれば、正義感から投稿した記事が名誉棄損にもなりかねません。

不確かな情報から、軽々しく他人を批判したりする内容の投稿をすることは非常にリスキーであることを、多くの方が再認識したのではないでしょうか。

メルパルク仙台での結婚式トラブルの関連記事一覧

メルパルク仙台での結婚式トラブルの真実!不確かな情報を拡散し個人を攻撃する怖さと後悔

メルパルク仙台が謝罪文でさらに批判炎上!被害者夫婦へのお詫びではなく利用者へのみ

メルパルク仙台での結婚式トラブル!炎上した経緯や花嫁ゼクシィクチコミについても

スッキリ土屋さん夫婦の結婚式トラブルの式場はどこ?300万のプランが酷すぎると話題に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です