NHK大河ドラマ『麒麟がくる』沢尻エリカの代役は誰?濃姫役に名前が上がる女優について

女優の沢尻エリカさんが薬物により逮捕されたことで、一番影響を受けたのが来年放送予定だったNHK大河ドラマ『麒麟がくる』です。

初回から登場するかなり大きな役を演じることになっていて、撮り直し分がかなり多いと報じられています。

共演者のスケジュールを押さえなければいけないことはもちろん、それ以上に雲行きが怪しいのは沢尻さんの代役を務める女優さんを見つけることですね。

ネット上では、多くの方が誰が代役になるか、いろいろな予想を繰り広げています。

沢尻エリカが薬物使用で逮捕! 来年の大河ドラマ降板?ドラマの代役探しを心配する声

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』沢尻エリカ逮捕により降板で代役探しが必須に、かなり重要な役どころ「濃姫」

薬物で逮捕された沢尻エリカさんが、来年の大河ドラマ「麒麟がくる」で演じる予定だったのは濃姫でした。

一般的には、織田信長の正妻として広く知られている人物です。

「麒麟がくる」の主人公が明智光秀であることを考えると、決して軽い脇役ではありません。

大河ドラマとなると、さすがに「お蔵入り」「放送中止」というわけにもいかず、代役をしてくれる女優さん探しが必須となります。

大河ドラマ「麒麟がくる」、沢尻エリカの代役候補に名前が上がる女優は多数も難航予想

大河ドラマ「麒麟がくる」の、沢尻エリカさんの代役となる女優として、多くの女優が予想されていますが、まだこれといった決め手・情報はありません。

スケジュールを確保しなければなりませんし、女優さんや事務所が、薬物で逮捕された沢尻さんの代役という部分で、オファーに難色を示す可能性も、十分考えられますね。

沢尻さんは1986年4月生まれですが、実は1986年生まれの女優さんには、十分大河に出演してもおかしくない大物がたくさんいます。

しかも、過去にNHKの大河や朝の連続テレビ小説に出演した方も多く、以下の女優はネット上で代役候補ではないかと噂されています。

  • 杏さん
  • 上野樹里さん
  • 比嘉愛未さん
  • 石原さとみさん
  • 北川景子さん

いずれも非常に有名どころで、朝ドラや大河の経験もあります。

この他、1986年生まれ以外でも予想されている方が何人かいらっしゃいます。

気が強いイメージのある濃姫にぴったりということで菜々緒さんや、NHKや時代劇で多く活躍してきた貫地谷しほりさんを推す声が聞かれますね。

ただ、やはり問題は女優さんや事務所がOKしてくれるかどうかです。

「薬物」で逮捕された女優さんの代役というイメージの問題もあり、代役探しがかなり難航するのではと予想する向きも少なくありません。

沢尻エリカの代役候補、ネット上で話題になったのは前澤社長と破局した剛力彩芽

沢尻エリカさんの大河ドラマ代役で、一番多くネット上で話題になっているのが、剛力彩芽さんです。

理由としては、やはり恋人であったZOZOTOWNの前澤社長と破局したというニュースが報じられたことがあります。

この熱愛報道以来、剛力さんの女優としての仕事は減少しています。

破局をきっかけに、もう一度女優として話題性のある役にチャレンジといった筋書きは、確かにありえそうな話ではありますね。

もちろん、剛力さんは女優としての経験は申し分ありません。民放の連ドラでは、数多くの主演をこなしてきました。

ただ、NHKや時代劇での活躍は多くなく、もし濃姫役の代役が剛力さんとなれば、かなり意外な人選と言えます。

剛力さんは大河ドラマで、2013年の「八重の桜」に出演していますが、この時は脇役での出演です。

また、時代劇の出演経歴を見ると、2013年公開の映画『清須会議』で、武田信玄の娘・松姫を演じているくらいで、剛力さんにとって代表作と呼べるほどの作品はありません。

現代劇を中心に活躍してきた剛力さんですが、果たしてNHK大河ドラマで沢尻さんの代役を務め、新境地開拓という可能性はあるのでしょうか。

放送開始延期も噂される大河ドラマ「麒麟がくる」沢尻エリカの代役女優は見つかるか

来年の大河ドラマ「麒麟がくる」、沢尻エリカさんの出演予定シーンはかなり多かったため、場合によっては放送開始延期という可能性も報じられています。

まずは、早く代役を務めてくれる女優さんを見つけなければなりませんが、重要な役どころだけあって、無名の新人女優を抜擢する可能性も低いですね。

納得の人選と呼べるような方で、この仕事を引き受けてくれる女優さんは見つかるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です