沢尻エリカが薬物使用で逮捕! 来年の大河ドラマ降板?ドラマの代役探しを心配する声

過去に何度か薬物使用の噂が出ていた女優の沢尻エリカさんが逮捕されました。

逮捕の理由は合成麻薬所持です。

逮捕の一報を聞き、心配されるのは出演が決まっている来年の大河ドラマです。

沢尻さんの大河ドラマ出演会見時の様子と、逮捕の様子についてまとめました。

沢尻エリカが逮捕

2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反で逮捕されました。

2012年には週刊文春で大麻所持などの疑いが報道されましたが、今回は合成麻薬所持の容疑です。

沢尻さんは、自宅マンションにて合成麻薬MDMAを所持していました。

捜査員が調べたところ、沢尻さんは容疑を認めた為緊急逮捕になりました。

沢尻さんの身柄は、東京湾岸署に送られるということです。

まだ詳しい情報が分かりましたら追記致します。

2020年大河ドラマ出演予定だった

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」で、沢尻さんは大河ドラマに初出演予定でした。

役どころは、斎藤道三娘であり、織田信長の妻・帰蝶(きちょう)/濃姫(のうひめ)です。

会見では、声を詰まらせながら

「芸能生活20周年目に、やっと大河に出演することができました。

本当にうれしい」

「自分が持っているものすべて捧げたいと思っています。
沢尻エリカの集大成だと思っています」

と力強く語っていました。

撮影は6月からすでに行われており、すでに沢尻さんの出演シーンも多く撮られています。

現場では誰よりも芝居の熱量が高く、ギラギラと情熱を持って挑んでいたと言われています。

今年の「いだてん」ではピエール瀧さんが麻薬所持で逮捕され、降板しています。

芸能生活20周年の年に逮捕されてしまうとは、今後沢尻さんはどうするのでしょうか?

役者の薬物使用が相次ぐ大河ドラマ

ピエール瀧さんに続き、沢尻エリカさんというストーリーに重要な役どころの俳優さんが逮捕されました。

ネットでは、既に撮影が始まっているドラマの代役について心配する声が多く上がっています。

また、中には代役の予想をしている人もおり、早くも注目を浴びています。

リアル『ヘルタースケルター』との声も

沢尻エリカさんと言えば、蜷川実花監督の映画『ヘルタースケルター』で主演のりりこを演じたことでも有名です。りりこは、絶大な人気を誇るファッションモデルですが、実際は全身整形を施していたという役柄です。

整形手術の後遺症から薬物に溺れるようになった経緯も作中では描かれており、その点が実際の沢尻エリカさんとリンクしてしまいました。

映画『ヘルタースケルター』は、沢尻エリカさんの美貌が本当に美しい映画となっていて、過激なシーンもありますがおすすめの作品です。

まだ今なら、複数の動画配信サービスで視聴することができますので、興味がある方はお早目に観ておくことをオススメします。

映画『ヘルタースケルター』動画フルを無料視聴する方法や配信サービス紹介!蜷川実花2作目は沢尻エリカ主演で実写化

『ヘルタースケルター』を今すぐ観る
『ヘルタースケルター』を今すぐ観る

映画『新宿スワン』でも薬物依存症に

映画『ヘルタースケルター』から2年後に公開された、綾野剛主演の映画『新宿スワン』では沢尻エリカさんは風俗嬢のアゲハを演じています。

アゲハは寝ずに働かされ、疲れが取れると言って薬を打たれ薬漬けにされてしまうのです。薬に溺れるその姿がなんともリアルで、演技ではなかったのではと言われてしまうのも無理はありません。

こちらも複数の動画配信サービスで視聴できますので、消されてしまう前に視聴をおすすめ致します。

かわいい女優さんなのに、本当にもったいないですね。

映画『新宿スワン』動画フルを無料で観る方法!綾野剛や山田孝之がハマリ役のスカウトマンに!ネタバレ・あらすじも

『新宿スワン』を今すぐ観る
『新宿スワン』を今すぐ観る

沢尻エリカ逮捕の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です