【紅白2020】NiziUの見逃し動画を無料視聴/マユカがいない!?WITHU騒然ハプニングの理由を解説

紅白2020

2020年12月31日、大晦日。紅白に登場したNiziUは、9人揃っての『Make you happy』を披露しました。

NiziUのプレデビュー曲となった『Make you happy』は、2020年12月31日に再生回数2億回を突破。

NiziUの紅白出演に華を添えるようなタイミングでしたね。NiziUの初紅白は、その記録に恥じない堂々としたステージとなりました。が、実はマユカにちょっとしたハプニングが!

このページでは、紅白初出演となったNiziUの様子、マユカに起きたハプニングについて紹介します。

また、見逃し配信動画を無料視聴する方法もあわせてご紹介しています。

『紅白歌合戦2020』見逃し配信情報

『第71回紅白歌合戦』の見逃し配信動画は、U-NEXTで配信されています。31日間無料お試しを利用すれば、料金はかかりません。

\今すぐ無料で視聴する/紅白2020

『第71回紅白歌合戦(2020年)』の見逃し動画を無料で視聴する方法

『第71回紅白歌合戦(2020年)』は、2021年1月1日(金)から1月17日(日)までの期間限定でNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されます。

NHKオンデマンドで動画を見たい場合、NHKオンデマンドの公式サイトから直接申し込む方法と、U-NEXT経由でNHKオンデマンドに申し込む方法の2つの方法があります。

通常、NHKオンデマンドの公式サイトでサービスを申し込むと、初回から有料となります。

しかし、このサイト経由でU-NEXTの無料登録すると、いきなり1000ポイントもらえ、もらったポイントを使って月額972円のNHKオンデマンドに申し込めば、NHKオンデマンドが31日間無料で見放題となります。

無料期間中に解約すれば1円もかからずに紅白歌合戦を見ることができます。

2021年1月8日以降は、前半と後半に分けてレンタルで視聴することもできます。

U-NEXTのおすすめポイント

  1. U-NEXTで初回にもらえるポイントでNHKオンデマンドを無料視聴!
  2. NHKの人気番組やドラマが見放題!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 月額プラン利用料1990円(税抜き)が31日間無料に!

マユカがいない?NiziUにまさかのハプニングででWITHU騒然

紅白後半のトップバッターに登場したNiziUは、全員白い衣装に身を包んで登場。

12月下旬に休養から復帰したミイヒ、体調不良でリハーサルを休んでいたマヤも参加し、9人での初紅白舞台に挑みました。

ところが、曲開始早々に事件が起きてしまいます。『Make you happy』のイントロが始まってみると、そこには8人しかいない。1人足りない! 

そう、『Make you happy』のイントロで一列に並ぶNiziUの中に、マユカの姿が無かったのです。マユカがいるはずの立ち位置がぽっかり空いていて、なんだか寂しげ……。

横一列に並ぶシーンなので、尚更空席が目立つ場面でもありました。

NiziUの初紅白出演を見守っていたWITHUも、突然のマユカ不在にはびっくり! 

幸いなことに、カメラが切り替わった次のシーンでは、ちゃんとマユカの姿が確認できました。つまり、イントロの部分だけマユカは参加せず、そのあとすぐに合流したことになります。

一体マユカに何があったのでしょうか?

NHK関係者は「マイクトラブルのため」と説明

NiziUのマユカ不在はあっという間にSNSを駆け巡り、「どうして最初だけいなかったの?」という疑問の声が多数寄せられました。この事態を見たのか、NHK側が一部メディアの取材に理由を回答しています。

マユカがステージにいなかったのは、マイクトラブルでスタンバイが遅れたため。

生出演ですから、このようなトラブルもたまにはあります。すぐに8人に合流したマユカは、その後はトラブルを感じさせない堂々としたステージを披露。無事に紅白のステージを終えました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

紅白出演後には、9人そろっての仲睦まじい姿を披露したNiziU。急な怪我などではなく本当に良かったです。

紅白でも圧巻の存在感!NiziUの2021年にもご期待ください

2020年にデビューを果たしたNiziUは、綺麗に揃ったダンスと明るい歌声でファンを魅了。YouTube再生回数が2億回をこえただけでなく、多数のメディア出演や音楽番組出演をこなし、一躍国民の人気者となりました。

特に若い世代からの支持は絶大。『Make you happy』の縄跳びダンスは、一度は踊ってみたくなる可愛さです。コロナ禍に悩まされる中のデビューとなりましたが、彼女たちの存在に励まされた人も多かったのではないでしょうか。そのNiziUが紅白に参戦して歌を披露したことには、大きな意味があったように思えます。

ステージをこなすごとに、どんどんパフォーマンスが上手く上手くなっているNiziU。2021年の彼女たちにも注目してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です