コミケ96えなこコスプレ囲みがすごいことに!注目の美しすぎるコスプレイヤー画像まとめ

出典:Twitterより

8月9日から12日まで東京ビッグサイトにて開催中の、世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット96』(コミケ96)。

コミケ3日目の11日にはコス広場(防災公園)に”日本一のコスプレイヤー”のえなこさんが登場しました。

今回もえなこさんのコスプレ姿を撮影するべく、囲みの輪が大変なことになっていました。

C96でのえなこさんのコスプレについて、そして注目のコスプレなどをまとめてみたいと思います。

令和初のコミケ96も大盛況

東京ビッグサイトで行われている、今年の夏コミも連日の真夏日となりましたが、初日は16万人、2日目は17万人が来場し大盛況となっています。

コミケの3日目の11日には”日本一のコスプレイヤー”えなこさんが、コス広場(防災公園)にて『Re:ゼロから始める異世界生活』のキャラクター・レムのコスプレを披露しました。

えなこさんの登場前から、カメラを持った参加者達によって大きな囲みの輪が出来上がっています。

撮影ポイントにえなこさんが到着すると、参加者達は拍手で出迎えました。

実際にえなこさんが登場した投稿を見ると、どれだけたくさんの人が集まって来ているのかわかりますよね。

一昨年、昨年と、年々”えなこウォール”が大きくなっていくことについて、担当マネージャーは

「いちコスプレイヤーが注目されていくことで、コスプレ文化自体が盛り上がっていくようで嬉しいです」

とコメント。

今冬に行われる「コミックマーケット97」については、

「たまにしか会えないカメラマンさんにも撮っていただける貴重な機会だと思っています。夏と冬もぜひ撮りに来てほしいです」

と呼び掛けました。

日本一のコスプレイヤーえなこさんのコミケ96画像まとめ

えなこさんは、3日目の一般参加での『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムのコスプレの他に、前日の2日目にはVTuberのバーチャルアイドル・ときのそらのコスプレ、同日の「ムービック」のブースにて行われた撮影会ではTVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』の桐須真冬のコスプレを披露していました。

どのコスプレもとても素敵ですね。

えなこさんリゼロ・レムのコスプレ画像まとめ

コミケ96注目のコスプレまとめ

コミケ96の素敵なコスプレや面白コスプレなどをまとめてみました。

どの方もとても美しいです!

こちらはコスプレのジャニーズ枠ですね。

コミケの入場リストバンドのコスプレの方、ちゃんと一日目と二日目のリストバンドの色を再現していますね。

みなさんの再現度がハンパないですね。そしてキャクラクターへの並々ならぬ愛情が伝わって来ます。

夏コミは暑くてコスプレも大変だったかと思いますが、冬コミでもまた素敵なコスプレを披露して頂きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です