映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』死神役の安藤サクラがハマり役!見どころ・キャスト紹介

2020年9月25日の金曜ロードショーで映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が放送されます。

国内で実績ある俳優と制作スタッフが集結した映画として、公開当時も話題になった作品です。

スクリーンで映画を観た観客の満足度でも高い評価を獲得しました。

現在「半沢直樹』の2期が好評の堺雅人さんらキャストの演技にも注目、公開当時見ていない方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の見どころやキャストについて紹介します。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が金ローで9/25に放送

9月25の金曜ロードショーで放送される映画は、2017年12月に公開された『DESTINY 鎌倉ものがたり』です。

『ALWAYS 三丁目の夕日』山崎貴監督らのチームが制作した映画で、公開当時の興行実績もよかった作品なので、見ていない方はチェックしておきたいですね。

金曜ロードショーでは2018年12月の地上波初放送以来、2回目の登場となります。

金曜ロードショーは10月から視聴者リクエスト企画第三弾で『E.T.』『プラダを着た悪魔』と超有名洋画が連続放送される予定です。

先週は2週連続『名探偵コナン』でしたが、比較的新しい邦画作品を入れてきたのは面白い試みですね。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は鎌倉で暮らす売れない作家と妻の物語

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は西岸良平さんの漫画『鎌倉ものがたり』を原作にしたファンタジー作品です。

主人公・一色正和(堺雅人)は売れない小説家であり、妻の亜希子(高畑充希)とともに鎌倉で暮らしています。

鎌倉でののんびりした生活を思い描いていた妻の亜希子ですが、映画内の鎌倉は河童死神など人間ならざるものがたくさん当たり前のように存在する街で驚きを隠せません。

現実離れしていながらも穏やかな暮らしが続くかと思われるのですが、この映画は亜希子が黄泉の国へ旅立つことにより冒険ファンタジーへと姿を変えます。

妻を取り戻すため正和は黄泉の国に向かうことを決心、そこで夫婦に関する大切な運命を知ることになるのでした。

正和は黄泉の国から妻を連れ戻すことができるのか、コメディ・ハートフルどちらも楽しめる冒険活劇です。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は豪華キャストが集結

『DESTINY 鎌倉ものがたり』には非常に豪華なキャストが出演しています。

主人公夫婦は堺雅人さんと高畑充希さん、さらに堤真一さん・安藤サクラさん・ムロツヨシさん・要潤さん・國村隼さん・中村珠緒さんらさまざまな世代の実力派が揃いました。

特に「人間ならざるもの」を演じる俳優陣の演技に期待しましょう。

例えばこの世界の死神は非常に陽気で、安藤サクラさんが演じたこの役が非常にハマリ役だと話題になりました。

130歳というとんでもない年齢設定の家政婦を演じた中村珠緒さんも非常に好評です。

一色夫婦の家に居座る貧乏神、田中泯さんも非常にいい味を出しています。

もう1つ、この映画の見どころは実写とCGの融合です。

CG部分を担当しているのは『STAND BY ME ドラえもん』で美しい表現が非常に好評を博した白組で、今回もユニークなファンタジー世界をVFXで描写しました。

白組のVFXは、2019年『キングダム』の実写映画での活躍も記憶に新しいところですね。

この映画の鎌倉は現実の鎌倉とは全く異なるファンタジーな世界ですが、どこかノスタルジーを感じるような魅力的な世界になっているのは、このCGの美しさも大きいですね。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』視聴者の感想

30代女性
「鎌倉ものがたり」は、映画館で観たのを含めて今回で3回目の視聴になりましたが、何度見ても飽きません。人の温かさや欲など、あらゆる感情が思い出される作品だと思います。堺雅人さんのパーマヘアーは珍しく貴重です。
20代女性
レトロな雰囲気とファンタジーが合わさって、素敵な作品だなと思います。出演者が豪華で見ごたえがあったし、感情移入して見られました。あと、高畑充希さんがかわいすぎでした。見るのは2回目だったのですが、とても楽しめました。
30代女性
前にも見たことあったけど、何回見ても面白すぎます。貧乏神さまの汚いお茶わんがとても役に立ってよかった。戻ってこれるなら私も1回行って死んだ人とあって話しして帰ってきたいなと思いました。また放送してほしいです。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は見どころたくさん!見逃し配信動画も

9月25日の金曜ロードショーで放送される『DESTINY 鎌倉ものがたり』は見どころがたくさんある映画です。

映画好きの方はもちろん、テレビドラマをよく見る方もよくご存じのはずである豪華俳優陣が多数出ているのでぜひチェックしましょう。

妻・亜希子が「亡くなっている」ということが判明してからの怒涛の展開は必見です。

金曜ロードSHOW!で見逃してしまった方でも、動画配信サイトでは無料で映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』を配信しているサービスもありますので、ぜひチェックして下さい。

こちらの記事では、ネタバレを含むあらすじもご紹介していますので気になる方はご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です