映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』動画フルを無料視聴する方法!ネタバレ・ラスト結末を紹介

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は2017年に公開された、堺雅人さん主演のミステリー映画です。

ヒロインは高畑充希さん、その他、堤真一さん、安藤サクラさん、要潤さんなどが出演しています。

監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズや「永遠の0」を手掛けた山崎貴監督です。

?映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』はミステリー作品ですが、過激な描写はなく、終始ほのぼのした雰囲気の、他とは違うミステリー映画となっています。

こちらの記事では、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『DESTINY 鎌倉ものがたり』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』配信情報

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』動画を無料視聴する方法とは?

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年3月現在、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 400円 31日
Hulu 見放題 2週間
music.jp × 未配信 30日
dTV 300円~ 31日
Paravi 400円 30日

※上記の情報は2020年3月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

また、huluであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます。

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は400円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

堺雅人出演作品一覧

U-NEXTでは主演の堺雅人さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる堺雅人出演作品

  1. 『北の桜守』(吉永小百合/堺雅人)2017年映画
  2. 『DESTINY 鎌倉ものがたり』(堺雅人主演)2017年映画
  3. 『ひまわりと子犬の7日間』(堺雅人主演)2013年映画
  4. 『その夜の侍』(堺雅人主演)2012年映画
  5. 『大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇』(堺雅人主演)2012年映画
  6. 『鍵泥棒のメソッド』(堺雅人/香川照之)2012年映画
  7. 『BS時代劇 塚原ト伝』(堺雅人主演)2011年ドラマ
  8. 『ツレがうつになりまして』(堺雅人主演)2011年映画
  9. 『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ! 美しく』(声:堺雅人)2011年アニメ映画
  10. 『武士の家計簿』(堺雅人主演)2010年映画
  11. 『ジェネラル・ルージュの凱旋』(竹内結子/阿部寛)2009年映画
  12. 『クヒオ大佐』(堺雅人主演)2009年映画
  13. 『南極料理人』(堺雅人主演)2009年映画
  14. 『アフタースクール』(大泉洋/佐々木蔵之介)2008年映画
  15. 『ヒミツの花園』(釈由美子/堺雅人)2007年ドラマ
  16. 『壁男』(堺雅人主演)2007年映画
  17. 『対岸の彼女』(夏川結衣/堺雅人)2006年映画
  18. 『壬生義士伝』(中井貴一/堺雅人)2002年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年3月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』作品詳細

「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、同作の原作者・西岸良平のベストセラーコミック「鎌倉ものがたり」を実写映画化し、堺雅人と高畑充希が年の差夫婦役で初共演したファンタジードラマ。

幽霊や魔物、妖怪といった「人ならざるもの」が日常的に姿を現す古都・鎌倉。

この地に居を構えるミステリー作家・一色正和のもとに嫁いできた亜紀子は、妖怪や幽霊が人と仲良く暮らす鎌倉の街に最初は驚くが、次第に溶け込んでいく。

正和は本業の執筆に加え、魔物や幽霊が関わる難事件の捜査で警察に協力することもあり、日々はにぎやかに過ぎていった。

しかし、そんなある日、亜紀子が不測の事態に巻き込まれ、黄泉の国へと旅立ってしまう。

正和は亜紀子を取り戻すため、黄泉の国へ行くことを決意するが……。

主演の堺、高畑と同じく山崎監督作初参加の安藤サクラ、中村玉緒をはじめ、山崎組常連の堤真一、三浦友和、薬師丸ひろ子ら豪華キャストが集結した。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』作品データ

  • 製作年/2017年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝
  • 上映時間/129分
  • 監督/山崎貴
  • 脚本/山崎貴

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』原作

原作は、「三丁目の夕日」の原作者でもある西岸良平さんの「鎌倉ものがたり」です。

双葉社の「まんがタウン」で1984年から連載がスタートし、2011年には連載300回を迎えています。

第38回日本漫画家協会賞大賞を受賞し、2019年8月の時点で35巻まで発行されている大人気作品です。

基本はミステリー作品ですが、その時々で怪談話や人情話、事件の推理など幅広い展開を持っています。

妖怪や神さまなども多く出てきますが、ほのぼのとした柔らかいムードの作品です。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』主題歌

主題歌の「あなた」を歌うのは歌手の宇多田ヒカルさんです。興行収入が30億円を突破した大ヒット映画です。

宇多田さんが映画に楽曲を提供するのは今回で7作目になります。山崎監督自らが宇多田さんに依頼の手紙を書き、楽曲の提供が決定しました。

映画の公開日が宇多田さんのデビュー記念だという事にも縁を感じたそうです。

原作と映画のプロットを読みこんだ宇多田さんが、仏教系の言葉を取り入れたり、幻想的な雰囲気をイメージしたそうです。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』キャスト一覧

  • 一色正和/堺雅人
  • 一色亜紀子/高畑充希
  • 本田/堤真一
  • 死神/安藤サクラ
  • 貧乏神/田中泯
  • キン/中村玉緒
  • 本田里子/市川実日子
  • ヒロシ/ムロツヨシ
  • 稲荷刑事/要潤
  • 川原刑事/大倉孝二
  • 恐山刑事/神戸浩
  • 大仏署長/國村隼
  • 天頭鬼(声)/古田新太
  • 一色絵美子/鶴田真由
  • 女将/薬師丸ひろ子
  • 瀬戸優子/吉行和子
  • 優子の旦那/橋爪功
  • 甲滝五四朗/三浦友和

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ

ここからは映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

妖怪と魔物が人間と共存している不思議な町鎌倉

一色正和(堺雅人)は鎌倉に住む作家で、祖父の代から続く大きな家を所有しており、出版社のアルバイトとして原稿を取りに来た亜希子(高畑充希)と結婚しました。

?新婚旅行を終え鎌倉の自宅へと帰宅、正和と亜希子の結婚生活が始まりましたが、亜希子が早々にカッパと遭遇、正和から鎌倉では妖怪と魔物が人間と共存していると聞き、一人でトイレに行けないくらいに怖がります。

しかし、度胸の据わっている亜希子は次第にこの環境に慣れていきました。?

ある日、散歩中に空地で開催されている夜市を見つけ、そこで魔物が売っている松茸を購入し味噌汁にして食べたのですが、毒入りの松茸が混ざっていたため正和の身体から魂が抜けてしまい、慌てた亜希子を尻目にお手伝いのキン(中村玉緒)が背中を叩き元に戻しました。

?一度死にかけた正和は死神が見えるようになり、近所に住む瀬戸(橋爪功)が亡くなったとき、迎えに来た死神(安藤サクラ)から黄泉の国へ行く列車の話しを聞きます。

亜希子とケンカしていた正和は、その電車を亜希子と2人で見るために亜希子を迎えに行き、電車を眺めながら仲直りしました。

魔物のいたずら!?霊体になってしまった亜希子が黄泉の国へ…

そんなある日のこと、キンが自宅になにか怪しいものが入り込んでいると感じ、正和が天井を竹刀で突くと貧乏神が落ちてきます。

以前、殺人の捜査で警察に協力した際に正和について来たらしく、このところよくないことが続いていた元凶でした。?亜希子は貧乏神を受け入れ、ご飯やおやつを一緒に食べるほど仲良くなります。

亜希子の優しさに胸を打たれた貧乏神は、古びた茶碗を亜希子にプレゼントし、一色家から出ていきます。すると今までの不運が嘘のように、正和に原稿の依頼が舞い込みました。

?原稿の依頼を伝えるため、急いで正和のいる小料理屋に向かう亜希子は、途中の階段で魔物に足を掴まれ転倒してしまいました。構わず正和の元へ行き依頼を伝えると、正和は急いで自宅へと帰ります。

亜希子はここで初めて、自分が霊体になっていることに気が付きました。転倒した場所へ戻り、体を探しましたが見当たりません。

自宅に戻り正和に伝えようにも、原稿の締め切りにおわれている正和は話を聞く余裕がありませんでした。?

数日後、小料理屋で呑んでいた正和は、女将に変なものが付いてると言われ、お札をもらい自宅の玄関に貼り付けました。

すると帰宅した亜希子が家に入れなくなってしまい、正和はそこで初めて亜希子が霊体だと気が付きます。?丁度そこへ死神が亜希子のお迎えにやってきます。

死神のお迎えが遅れてしまい、その間、亜希子が実体でいられるための生命エネルギーを正和から貰っていたため、正和の体は弱っていました。?

正和を寝かせると、亜希子は黄泉の国への電車に乗って行ってしまいました。?

黄泉の国へ行った正和は無事に亜希子と現世に戻れるのか!?

その後、死神から亜希子の寿命はまだ残っていたと聞き、亜希子を取り戻すため正和は亜希子の体を探し出し、自分も霊体となり黄泉の国へと向かいました。

亜希子の死亡は全て天頭鬼という魔物の仕業で、亜希子は黄泉の国で天頭鬼に捕われていました。

天頭鬼の屋敷に忍び込んだ正和は、亜希子を連れ出すと現世へ帰ろうとしますが、天頭鬼に邪魔され危機に陥ります。

すると貧乏神にもらった古びた茶碗が現れ、2人を乗せて現世へと戻っていきました。

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の感想・評価

4

正和の優しい性格と、亜希子の甘えたな性格がほのぼのさを増幅させて、見ていてほっこりする、他とは一線を画すミステリー映画に仕上がっています?

カッパやカエルなどの妖怪も可愛らしいものばかりで、怖い要素は皆無です。

そして、服装や車、正和の自宅などが昭和レトロ感満載で、どこか懐かしい感じもしました。

原作では捜査や謎解きも多いようですが、映画での謎解きはひとつだけです。

もっと正和と亜希子の謎解きを見たいので、続編として連続ドラマで放送して欲しいと思った作品でした。

「ALWAYS 三丁目の夕日」を大ヒットさせた原作者と監督が再びタッグを組んだ作品ということもあり、魅力たっぷりの映画となっています。

素敵な伏線も多々ありますので、まだ見ていないという方はぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です