いきものがかり山下穂尊のひどい女性関係とは?逮捕の可能性や原因についても

人気グループ、いきものがかりのメンバー、山下穂尊(やました ほたか)さんが女性関係の悪さを文春オンラインでスクープされました。

リリースしている曲のイメージからも、スキャンダルや女遊びといったイメージと、縁が遠かったいきものがかり。今回の報道は、まさに青天の霹靂となります。

逮捕の可能性を示すような、衝撃的な内容の情報も飛び交っています。多くのファンを抱えるいきものがかりだけに、影響の大きさも相当なものです。

この記事では、いきものがかり山下穂尊さんの女性関係について、現在までにわかっていることをまとめました。

また逮捕の可能性や、報道が出た原因についても調査しています。

いきものがかり山下穂尊の文春砲とは?

いきものがかりの山下穂尊さんは、いきものがかりのギター・ハーモニカを担当しているメンバーです。

ボーカルの吉岡聖恵(よしおか きよえ)さん加入前、リーダーの水野良樹さんと最初のメンバーとして一緒に音楽を続けてきています。

そんな山下さんですが、文春オンラインで元交際相手からの告発記事が発表されてしまいました。

元交際相手が語る内容によると、山下さんが告発女性も含め、「複数の女性を食い物にしていた」という、衝撃的なスクープです。

「お持ち帰り」の噂が過去にもあり

にわかには信じられない、いきものがかり山下さんの女性関係報道ですが、過去にも山下さんには女性関係のスクープ記事が出ていました。

2017年、ちょうどいきものがかりが「放牧」と称して、活動を休止していた時期です。この時の記事は、別々の2人の女性をお持ち帰りしていたという内容でした。

この時には、山下さんが業界内でも女遊びで評判が悪いという噂も流れています。

その報道から2年ほどが経過しての、今回の女性関係の記事。これまでの経緯を見ると、笑い話で一蹴するのは難しい状況です。

実話ナックルズの逮捕情報が、いきものがかり山下と推測される原因

さらに、いきものがかり山下さんは複数の女性と、交際していたというだけでなく、逮捕される・されたのではという情報まで飛び交っています。

この大きな原因は、実話ナックルズ編集部が6月に、「3人組の超人気バンドメンバー」が事情聴取、または逮捕との情報をツイートしているためです。

同日に芸能ジャーナリストが、紅白・五輪のテーマソング・ギタリストといった単語で同じ情報をツイート。ここから、渦中の人物がいきものがかりの山下さんと推測されるようになりました。

同じいきものがかりメンバー、水野良樹さんもギタリストです。しかし水野さんは結婚していて、過去にスキャンダルもありません。今までのスクープからも、山下さんが「本命」となりました。

容疑は強制性交と報じられる

山下さんが逮捕、または事情聴取と報じられている容疑は「強制性交」です。

文春オンライン報道の「複数の女性を食い物にしていた」という中で、女性を無理やりホテルに連れ込むような、法に触れる行為があったということになります。

現在出ている情報が断片的で確定できませんが、女性側から通報・相談があり、山下さんが警察に話を聞かれたという可能性が高いです。

逮捕の確実な情報は現在のところなし

現在のところ、いきものがかり山下さんが逮捕されたという、精度の高い情報は入っていません。

事情聴取が行われただけの場合、強制性交事件があった飲み会に同席していただけ、といった可能性も十分あります。

ただ、ファンにとって不安なのは、情報を報じているのが実話ナックルズであるということです。

過去には、TOKIOの元メンバー、山口達也さんのスキャンダルなども的中させています。今回の山下さんの件については、これ以上何事もないことを願いたいですね。

いきものがかりの今後の活動に影響は?

2018年11月の活動再開後も順調な滑り出しを見せ、今も多くの方に好印象をもたれている「いきものがかり」。

文春の報道では、山下さんが元交際相手に送ったという、「NHKが俺らのこと好きだから、(仕事)無くならないですわ」というLINEまで公開されました。

こうした女性関係の報道で、今後のいきものがかりの活動に影響が出ないかが懸念されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です