ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』10話ネタバレ・あらすじ!蓮と陽の絡まぬ恋の糸

第9話では、御手洗 陽(足立梨花)は、元カレの水沢竜星(浅香航大)が社長のミーティアと一緒に仕事をすることになり、顔を合わせることが増えます。竜星から食事に誘われ、やり直したいと懇願される陽。

石田 蓮(白洲 迅)は、上海転勤の話が持ち上がりましたが、陽のために断ってしまいます。陽に自分の本当の気持ちを告白しようと、花束を持って陽の家に向かいましたが、ちょうど竜星と陽が抱き合っているところを見てしまい・・・。

第9話⇒ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』9話ネタバレ・あらすじ!竜星の猛アプローチに陽の心は?

以下、ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(僕まだ)第10話のあらすじ・ネタバレとなります。これからご視聴の方はご注意下さい。

『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し動画
ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』の見逃し配信動画が全話見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\1ヶ月無料お試し実施中!/

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』10話のあらすじ

蓮のショック

陽と竜星が抱き合っているのを見てショックを受けた蓮は、家でやけ酒を飲んでいます。翌朝、目覚めると母の静香(中村久美)が、蓮が捨てた花束を拾ってきていました。ソファで寝てしまった蓮は、風邪をひいてしまいます。

陽のお店に、河野麻希(松本妃代)が靴を買いに来て、麻希から蓮と別れたことを聞き驚く陽。蓮は、自分が買った花束を見て陽のことを思っていると、そこへ陽が看病に訪れます。

陽は、蓮に麻希と別れたことを聞こうとしますが、何となくタイミングがありません。陽が、薬をつけて蓮にマッサージをしていると、蓮は意識してしまいます。

そこへ静香が帰ってきて、陽が作ったネギワンタンを食べ「陽ちゃんが家に来てくれたらいいのにねぇ」と、しみじみ言います。

届かない思い

翌朝、蓮は目覚め、陽が作ったネギワンタンを幸せそうに食べます。陽からの置手紙を読み、蓮は何やら決意した様子。陽は、竜星とのことを思い出し、電話をかけますが電波がつながりません。

陽の家では、竜星のことが話題になり、いつになく興奮して兄の学(永野宗典)も心配しています。陽が、竜星からの連絡を待っているところへ、蓮から連絡があり、蓮お手製のたこやきで復帰祝いをやることになります。

そこで、蓮は上海転勤の話を断ったことを陽に話します。陽に言った責任をとるために。それを聞いた陽は、「冗談を真に受けないでよ」と怒りだします。「俺が結婚してやるよ」と蓮は本気で言ったつもりでしたが、陽の心には響かず。

抗えない気持ち

その夜、竜星から連絡があり、竜星は陽の家の前まで来ていました。竜星が自分の元に歩いてくるとき、陽は心の中で「来ないで」と思いながら、「ずっと一緒にいるって言ったじゃない。また一人になっちゃうと思った」と、陽は心とは裏腹の言葉を竜星に伝えます。

そして、2人は抱き合いキスをします。翌朝、竜星は陽が出勤するのを花束を持って迎えに来ていました。2人は元のサヤにおさまり、陽の両親に挨拶に行き、父も母も元に戻った2人を受け入れるのでした。

蓮の告白

蓮は5年前、初めて竜星と会った時の事、陽が竜星からプロポーズされた事、突然陽の前からいなくなった時の事を思い出します。そこで、学生時代に書いた詩を読みながら「俺はまだ君を愛さないことができる」とつぶやきます。

蓮は、急に上海出張が決まりました。陽は、竜星と元に戻ったことを伝えようか悩んでいます。蓮は覚悟を決め、陽の留守電に「あの時、君を好きにならないと言ったのは嘘だった。本当は出会ったときから好きだった・・・」「もう自分には嘘をつけない、陽からの返事を待っている」と、自分の思いを留守電に録音しました。

その留守電をたまたま竜星は聞いてしまい、録音メッセージを消してしまいます。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』10話の感想

蓮と陽の絡まぬ糸、蓮の思いはどこへ

陽は、絶対に竜星と元に戻ることはないと強い決意をしていましたが、結局自分の本当の気持ちには抗えず、竜星の元に戻ってしまいましたね。

蓮がようやく、陽に気持ちを告げようと覚悟した時、既に時遅しでした。今までも、蓮は陽に自分の思いを伝えるチャンスはたくさんあったはずなのに、いつもどちらかに彼女や彼氏がいたり、タイミングがあわず、思いを伝えられないままでした。

そして決意した時には、もう陽は竜星の元に行ってしまったという、何とも切ないです。蓮は、今まで一緒に過ごしてきた親友だからこそ、なかなか思い切って踏み込むことができない、じれったい気持ちが伝わってきます。

果たして、陽と竜星はこれからもうまく行くのか、そこが見どころですね。

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』11話ネタバレ・あらすじ!蓮は自分の気持ちに嘘をつく

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画の視聴方法は?

ドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』見逃し動画FODプレミアムで配信中です。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

動画を無料で視聴する方法やドラマ内容については、下記の記事で詳しく紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です