ドラマ『死亡フラグが立ちました!』第3話ネタバレあらすじ・爆破予告の動画が配信されているホテルでパニック!

関西テレビが制作する「このミステリーがすごい」大賞シリーズ第3弾として放送しているドラマ「死亡フラグが立ちました!」の第3話が放送されました。

廃刊寸前のオカルト雑誌「アーバン・レジェンド」を存続させるべく、編集長の指令で死神の正体を暴くべく動き出した陣内(小関裕太)。

死神のターゲットになっている松重(寺脇康文)の最後の願いを叶えようと、松重の故郷に向かいます。その途中の車内で、陣内が見ていた動画配信クリエイター・サカモトアツシ(高崎翔太)が、爆破予告をしていて・・・。

こちらの記事では、ドラマ『死亡フラグが立ちました!』第3話のネタバレ含むあらすじをご紹介しています。これからドラマをご覧になる方はご注意下さい。

第2話はこちら⇒ドラマ『死亡フラグが立ちました!』第2話ネタバレあらすじ・松重に次々と襲い掛かる死神の罠!

『死亡フラグが立ちました!』の見逃し動画
ドラマ『死亡フラグが立ちました!』の見逃し配信動画が見れるのはU-NEXTだけ!31日間の無料体験を実施中!

\U-NEXTで独占配信中!!/

『死亡フラグが立ちました!』第3話のあらすじ・ネタバレ

ワグネリアンホテル

松重(寺脇康文)の残り時間が18時間10分を切ったとき、陣内(小関裕太)たちは松重の故郷、藤ヶ崎に着きます。そこで陣内の目に入ったのはイベントのチラシ。陣内の大好きなアイドル・黒谷麻美(林田岬優)も出演予定です。

しかし、そのチラシを見る本宮(塚地武雅)は何やら引っかかる様子。その後、陣内たちは、今日泊まるホテルを探しに行きますが、夜まで探してもどこのホテルも満室。陣内たちは途方に暮れますが、ここで松重が駅の南側に「ワグネリアンホテル」というホテルがあることを思い出します。

死神の罠かもしれないと疑うと松重は、30年前に行ったことがあり偶然思い出したというので、そこに行ってみることに。しかし、このホテルもまた満室で泊まることができないとのこと。

ホテルを変えようと外に出ようとする陣内たちに、突然、フロントスタッフからキャンセルが出たと言われます。タイミングよくキャンセルがでて、4人とも泊まれるようになった陣内たちは喜びますが、不審そうに眉をしかめる本宮。

ここで陣内に編集長の岩波美里(明星真由美)からおもしろい企画を考えたから楽しみにしていてとの電話がかかってきます。

サカモトアツシの爆発予告動画

松重が「もしかすると最後の晩餐になるかもしれない」ということでラウンジで騒ぐ陣内、松重、橋元(笠原秀幸)。

しかし、本宮は藤ヶ崎についてからの上手く行き過ぎていることを不審に思い、警察のサイトをハッキングし、最近起こった変な事故を調べます。すると、その事故全てにショウチューバーのサカモトアツシ(高崎翔太)が居合わせていることに気づきます。

サカモトアツシの動画にアクセスすると、爆発予告とともに映るのは、陣内たちの泊まっているホテル。取り乱す松重を説得し、陣内、本宮、橋元は宿泊者たちも逃すためにホテルを奔走します。

しかし、あまりにも個性的な宿泊者たち。そして3人は、サカモトアツシの部屋に着きます。サカモトアツシは動画配信の邪魔をされないように3人を阻止しようとします。サカモトアツシを止めようと押さえつけますが、サカモトは、爆弾は偽物だから大丈夫だといいます。

しかし本宮曰く、テロでもよく使われるサタンの母と呼ばれる本物の爆弾であることが判明します。偽物だと聞いて安心してから一気にパニックになる陣内、橋元、サカモト。残り時間が0になる直前に、本宮は近くにあったサカモトのスーツケースを叩きつけて、間一髪のところで爆弾を止めます。

死神の罠

爆弾を止めた本宮は、ここで全ての死神による罠に気づきます。陣内たちが藤ヶ崎に着いたときから罠に仕掛けられており、着いてすぐに目に入ったイベントポスターには、日付が後から変更された跡があり、さらにその時に駅前で流れていた音楽は、ワーグナーの「タンホイザー」。

それを聞いた松重は、ワーグナーの熱狂的なファンであることを指す「ワグネリアン」からこの「ワグネリアンホテル」を無意識のうちに選ばされ、サカモトアツシの爆発に巻き込もうという死神の罠にまんまとハマったのだと推理します。

しかし、これで終わるはずがない、松重に危機が迫っていると気づいた陣内、本宮、橋元は松重のいるロビーへと向かいます。その頃、松重はホテルマンからもらったワインを飲みます。ワインを注ぎ終わったホテルマンらしき男は、通り過ぎたあと振り返りナイフを持ち、松重に向かってきます。

ナイフを松重へ向ける男が目に入った陣内は、止めようと手をのばし・・・。

『死亡フラグが立ちました!』第3話の感想

今回は、本宮の活躍が目立った第3話でしたね! 死神の事故死に見せかける用意周到な殺人方法を最後の最後に気づく陣内たち。天才本宮の存在がこのドラマには欠かせませんね!

また、今回は2.5次元俳優でもある小関裕太さんと高崎翔太さんの共演回でもありました。 この展開が早いドラマで、しっかりと尺を取っていたサカモトアツシを止める陣内のシーンはファンなら喜んでしまうはず!

さらに第3話は関西テレビならでは、と行ってもいいほど各所に散りばめられた斬新なおもしろシーンが盛りだくさん!!

今までのドラマではあまりない、漫才を一通り見てコメントをする、という場面もあります。しかも、3人とも演技ではなく素で見ているのがまたおもしろい!

今回は特にストーリーもドラマの構成も楽しめる回になっていました。 物語はこれからまた動き出します。 松重が絶世の美女に会えるのか、それとも死神の前に屈してしまうのか、 第4話も見逃せません!

第4話はこちら⇒ドラマ『死亡フラグが立ちました!』第4話ネタバレあらすじ・絶世の美女に再会した松重の行く末は!?

『死亡フラグが立ちました!』の放送・配信日程は?

ドラマ『死亡フラグが立ちました!』は毎週木曜日深夜0:25~0:55カンテレで放送(関西ローカル)です。

U-NEXTでは毎週金曜日、朝10:00に配信されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です