アホとは戦うな!最終回のあらすじ・ネタバレ|見逃し動画を全話無料で視聴する方法は?

『頭に来てもアホとは戦うな!』(アホドラマ)は2019年4月から6月まで、日本テレビで放送されていたドラマです。

Hey! Say! JUMPの知念侑季さん演じる谷村小太郎は、奪われた叔父の会社を取り戻すために、今まで奮闘してきました。若月佑美さんや佐藤隆太さんなどの豪華出演陣や、毎回登場する個性的な「アホ」ゲストが反響を呼んできましたね。

そんな小太郎の物語もついに終わりを迎えます。起業して実績を積み上げた小太郎と延暦寺の戦いは、どのような結末を迎えるのでしょうか。

こちらの記事では、6月24日(月)に放送された第10話(最終回)のネタバレを含むあらすじや、感想をお伝えします。

Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

『頭に来てもアホとは戦うな!』第10話のあらすじ・ネタバレ

延暦寺の策謀

谷村小太郎(知念侑季)の考えた新商品、後光ライトのサンプルが出来上がりました。しかし延暦寺によって類似した製品が既に発売されており、小太郎はおもちゃ発売のための予算を集めにくくなってしまいます。

斎藤充(生瀬勝久)に相談した小太郎は、かつてクラウドファンディングの時に自分に投資してくれたサブローに頼むようアドバイスされます。恥を承知でサブローに連絡した小太郎は直接会いたいとの連絡を受け、指定された住所に向かいます。

そこにいたのは延暦寺タテル(佐藤隆太)でした。サブローは延暦寺だったのです。あざ笑う延暦寺に憤慨した小太郎はその場を飛び出しますが、オフィスに戻った彼をジャマールグループのジャマール社長(シブリ)が訪ねてきます。

小太郎の会社を買収したいというジャマールの申し出をはねのける小太郎。しかしそこからジャマールの嫌がらせが始まりました。取引先に契約を切られ、商品は大量に返品、挙句に巡業員たちも次々に辞めていってしまいます。

敵から味方に変換

オフィスミニの存続を諦めた小太郎は、野村由里(若月佑美)に謝罪し、公園で佇みます。その時斎藤に声をかけられます。居酒屋で斎藤に慰められた小太郎は、彼に勧められるまま、苦手な酒を飲みます。だんだん楽しい気分になってきた小太郎。

しかし斎藤に、今飲んだのは烏龍茶だと明かされます。酒を飲んだと思い込むだけで気分が軽くなったように、気持ち次第で世界は変えられる。斎藤のアドバイスを受けた小太郎は、延暦寺のもとへ向かいます。 ジャマールは延暦寺のもとへも、買収の話を持ちかけていました。

しかし小太郎は、彼に手を組むことを持ちかけます。敵だと思っていた延暦寺だが、味方は多い方が良いに決まっている。これまで書いてきた企画書を、延暦寺に見せる小太郎。

しかしどの案も使い物にならないと、延暦寺は企画書を投げ捨てます。そして最高の企画を考えつくまで1週間待ってやると。お前には才能があるという延暦寺に、小太郎は笑顔で応えます。

1年後の小太郎たち

1年後、谷村寿司では、チャンワン(ナリット)と浦野京香(川面千晶)の結婚式が開かれていました。祝福する一同の横では、テレビ番組で小太郎のことを話す延暦寺の姿が。

二人きりで歩く小太郎と由里。デートに誘おうとする由里ですが、その時小太郎の携帯には、今度海外展開でジャマールグループと提携する旨についての連絡が。由里は気落ちするも、会社に向かおうとします。

しかしもうタイミングを逃したくないと告げた小太郎は、自分から由里をデートに誘います。幸福な気持ちに包まれながら、二人は映画館へと歩いていくのでした。

最終回の感想「アホとは戦わない!」

『頭にきても、アホとは戦うな! 』ついに終わってしまいましたね。作中では6年の歳月が流れましたが、最初の頃とは見違えるほど小太郎が成長したのを感じます。

知念さんの演技力もあり、瑞々しい若者の熱血ぶりを楽しむことができました。主役を務めた知念さんはもちろん、純情に燃えるヒロインを務めた元乃木坂46の若月佑美さんや、強大な宿敵に扮した佐藤隆太さん、優しく頼れる叔父役の生瀬勝久さんなど、魅力的なキャストの姿が、ドラマを大いに盛り上げてくれました。

これまで様々なアホを相手にし、なんとか対処してきた小太郎ですが、最終的に出した結論はタイトルの如く「アホとは戦わない」でした。

ずっと追いかけてきた延暦寺、そして買収を持ちかけたジャマールすら味方につけたのが、その精神の表れでしょう。 ドラマは終わってしまいましたが、小太郎の躍進はこれからも続いていくのでしょう。

改めてキャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした。

『頭に来てもアホとは戦うな!』の見逃し動画はどこで見れる?

ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』は、動画配信サイト「Hulu」で、全話配信中です。

Huluを利用したことがない方に限り「2週間のお試し期間」を使うことができますので、初めての方はこちらをご利用ください!


Huluで『頭に来てもアホとは戦うな!』の動画を見る

お試し期間中は、月額料金933円を支払うことなく、Huluのコンテンツを楽しむことができます。もちろん『頭に来てもアホとは戦うな!』も全話見られますので、ぜひ利用してみてください。

※継続しない場合は、必ず2週間の間に解約することを忘れずに!

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『頭に来てもアホとは戦うな!』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、日テレの無料動画サイトで、最新話のみ無料で見ることができます。

『頭に来てもアホとは戦うな!』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です