『まだ結婚できない男』金田からの小包の中身は本だった!毎話密かに登場する金田裕之の影に注目!

2019年10月8日(火)から放送が始まったドラマ『まだ結婚できない男』ですが、前作と変わらぬ桑野の偏屈っぷりに相変わらず楽しい展開が続いています。

そんな中話題になっているのが、前作「結婚できない男」に出演していた影の人気者金田裕之の存在です。

実は、『まだ結婚できない男』に1話から4話まで全てに金田の名前が出てきているのです。一瞬ですし、小さく出ているので気付いた人は凄いですよね。

こちらでは、その隠れ金田とも言える金田の出演シーンについてまとめてみましたので、金田ファンの方もそうでない方も、どうぞご覧ください。

巷で話題の「金田」出演シーンはどこ??

ドラマ『まだ結婚できない男』で「金田」の名前が出ているシーンが話題となっていますが、さっそくその「隠れ金田」出演シーンを見てみましょう!!

第1話(10月8日放送)

桑野に届いた宅配便の差出人が「金田裕之」だった!

桑野の事務所の机に届いていた小包の差出人が「金田裕之」で、中身が「書籍」と書かれているように見えますね。ということは、第3話に出てきたアレがコレだったということに!?

この小包が『まだ結婚できない男』に「金田」の名前が出た最初のシーンです。

第2話(10月15日放送)

桑野の事務所の黒板、10月17日の欄に「金田氏と会食」と書いてある!

桑野の事務所で英治やスタッフたちが、桑野が婚活アプリで知り合ったヨガインストラクターと会う日を予想していたそシーンで映った予定が書き込まれている黒板。そこに「金田氏と会食」という文字がはっきりと映し出されていました。

桑野と金田との間にまだ親交があったことが分かるワンシーンですね。

第3話(10月22日放送)

ダイエットマシンに乗っていた桑野が取った本に「金田の本」があった!

冒頭、桑野がダイエットマシンにのってブルブルしているとき、豆乳の次に手に取った本の下にあったのが「金田」の本でした。

タイトルは「田舎で暮らしてわかった100のこと」で、著者名が赤字ででかでかと金田裕之と書かれています。

小さくて読みにくいですが早坂出版と書かれています。この「早坂」は、前作で桑野とお付き合いすることになった内科医の早坂先生から取ったのでしょうが・・・芸が細かすぎる!!

ダイエットマシンに乗って笑いながら読んでいたところを見ると、桑野的に相当面白い内容だったのでしょう。そして、第1話の宅配便の中身がこの本だったことがうかがえますね。

第4話(10月29日放送)

金田から着信が!

携帯で検索しようとした際に映った金田の不在着信。桑野はさらっと無視していましたが、連絡先を交換していたのですね。

第5話(11月5日放送)

金田が炎上していた!!

「やっくんのブログ」の主がジムで会う薬丸という男(デビット伊東)ではないかと桑野は考え、事務所のスタッフになにか確信となる証拠を探させました。その際、やっくんのブログが映った画面の右下に今週のキーワードRankなるものがあり、見事「金田裕之 炎上」が1位に!

何をやらかして、炎上してしまったのでしょうか・・・。

ちなみに「やっくんのブログ」はこちらから読めます。⇒https://www.ktv.jp/kekkondekinaiotoko/special/yakkun/

やっくんの正体は次週(11/12放送)明らかになるそうですので、お楽しみに!!

第6話(11月12日放送)

金田は農業で億万長者に!?

第6話では放送開始早々で映りこんできました!「農業で億万長者になる方法」というノウハウ本を出版されています。

前作での「金田」はどんな人物?

ドラマ『まだ結婚できない男』の前作13年前に放送されていた「結婚できない男」で密かに人気があったのが「金田裕之(かねだ ひろゆき)」です。

定期的に金田のブログをのぞいては、桑野が「おっ、金田更新してる」と毎回のように言っていたので、そのセリフだけは知っているという方も多いのではないのでしょうか。

金田は建築家でアラフォーの独身男性です。そうです。桑野と同じなんです。しかし!プレイボーイで、いつも違う女性とバーで飲んでいる姿が目撃されていて、愛車はトヨタの2000GT、ラーメンを食べに北海道まで行ったり、自慢の帽子をブログに綴っていたりと、桑野より独身生活を謳歌している感もありました。

しかし、桑野と同じく、焼き肉屋でひとり焼肉をしていることもあり、桑野は少しづつ親近感を抱くようになりました。

最終回には、金田とツーショットで写真を撮ったシーンもありましたね。

「金田」を演じていた高知東生はどんな人物?

「結婚できない男」で金田を演じていたのは1993年から2015年まで数多くのドラマに出演してきた高知東生さんです。

高知県出身で東京で生きるという意味を込めて「高知東生」という芸名にしたそうですが、『まだ結婚できない男』では田舎に引っ越した設定になっているのがちょっと可哀想に感じてしまいましたね・・・。

(本の表紙、もしかして高知の川!?と思って調べましたが、やはりあれだけでは分かりませんでした。)

2016年に違法薬物の所持で逮捕され、懲役2年執行猶予4年の判決を受けました。2018年からTwitterを再会して、毎日のように「感謝」の文字を呟いています。

高知さんご本人もTwitterで、隠れ金田に反応しています。

『まだ結婚できない男』で「金田」こと高知東生は出演するのか!?

これはあくまでも個人的憶測の域になってしまいますが、高知東生さんの出演はなさそうです。

執行猶予中であること、そして現在放送されている「結婚できない男」の再放送では高知東生さんが出演しているシーンがカットされていることを考えると、本放送に出演なんてもってのほかという結論に至りました。

高知東生さんの出演はなくても、桑野の「おっ、金田更新してる」のセリフが最終回までに聞けると嬉しいなと思います。

今は「やっくんのブログ」に翻弄されている桑野ですが、ネット上では金田の息子なんじゃないか?第3話に出て来たデビット伊東か!?など、やっくん探しで盛り上がっていますね。

いずれやっくんの正体もわかるのでしょうか。楽しみですね。

『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』に出ていた「金田」の名前についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

金田」の名前の他に「早坂」の名前も見つけることができたので、今後「田村」もしくは「みちる」の名前が出てくるのでは・・・と期待が膨らんでしまいますね。

小ネタがたくさん詰め込まれているドラマ『まだ結婚できない男』、今後の展開にも目が離せません!

隠れ金田を見逃してしまった方、もう1度振り返って金田を見つけたい方は、FODプレミアムで全話動画配信されていますので、チェックしてみて下さい。

ドラマ『まだ結婚できない男』見逃し動画配信を無料視聴する方法は?あらすじ・キャスト相関図や最終回まで視聴率・感想も紹介

前作「結婚できない男」も見放題で配信されています。細かいところまでしっかりとご覧くださいね!!

ドラマ『結婚できない男1』(前作)の動画を全話無料で視聴する方法!配信サービス比較!あらすじ・キャストも紹介

『まだ結婚できない男』1話から最終回までのネタバレあらすじ一覧

『まだ結婚できない男』第1話

あれから13年、53歳になった桑野にモテ期到来!?

日課のエゴサーチがきっかけで弁護士・吉山まどかとカフェの雇われ店長・岡野有希江に出会い、桑野の暮らしに変化が……。

まだ結婚できない男(続編)1話のネタバレあらすじ!続編でも偏屈っぷり健在!稲森いずみと恋の予感!?

『まだ結婚できない男』第2話

エゴサーチがきっかけで吉山まどかと岡野有希江と出会った桑野でしたが、第2話では婚活アプリの消し忘れによりある女性と出会います。

ヨガのインストラクターとホテルのラウンジで待ち合わせた桑野に待ち受けている運命とは!?

まだ結婚できない男(続編)2話のネタバレあらすじ!婚活アプリで出会いを求めたら警察に連行!?気になるパグ犬の行方も

『まだ結婚できない男』第3話

売れ残っていたパグが桑野の隣人に飼われることとなり、第3話では待ちに待ったパグと桑野の再会が描かれています。

隣人の女優・戸波とのツーショットを週刊誌に撮られてしまった桑野の運命とは……。

まだ結婚できない男(続編)3話のネタバレあらすじ!ケンの生まれ変わり?隣人がパグ犬タツオを飼い始める

『まだ結婚できない男』第4話

桑野の母親が桑野の家に一時的に居候。母親との距離をうまく計れない桑野がヤキモキする様が見応えある回になっていて、最後には第5話に続くキーワードとなる人物の名前が……。

まだ結婚できない男(続編)4話のネタバレあらすじ!母親が居候?誕生日プレゼントに悩む桑野

『まだ結婚できない男』第5話

まどかの提案で、有希江と早紀は、縁結びの神社がある鎌倉へ旅行に行くことになりました。しかし、そこに1人で来ていた桑野に遭遇。桑野だけが知っているご利益がある神社にこっそり付いていく3人ですが…。

まだ結婚できない男(続編)5話のネタバレあらすじ!女3人鎌倉旅行へ。まどかが桑野に女性を紹介!

『まだ結婚できない男』関連記事

まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です