AK男子3人のラブコメディードラマ「東京独身男子」第3話のあらすじ・見逃し配信動画情報も

「東京独身男子」は2019年4月スタート、テレビ朝日で土曜夜11:15から放送されているテレビドラマです。

主役の3人は、高学歴高収入でありながら結婚に苦手意識を持つこじらせ男子。それぞれが独身生活を謳歌していたはずが、様々な事情で結婚と向き合うことになります。

主人公の石橋太郎は、元カノとの再会によって結婚を強く意識し始めますが、彼女に彼氏がいたことが発覚。そして数年来の女友達には想いを告げられて・・・というところで、2話が終わりました。

3話で物語はどう転ぶのでしょうか。

こちらの記事では、5月4日に放送された「東京独身男子」第3話の、あらすじや感想、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

AK男子の見逃し配信は「ビデオパス」で全話見放題です。30日間の無料トライアルもやってます!


ビデオパスで「東京独身男子」の動画を見る。

「東京独身男子」第3話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

裁判

三好かずな(仲里依紗)が石橋太郎(高橋一生)に告白して数時間後、4人は石橋宅のリビングに集まっていました。怒り心頭の三好玲也(斎藤工)と面白がる岩倉和彦(滝藤賢一)によって、石橋太郎断罪裁判が開かれます。

全く覚えのない石橋でしたが、かずなのいう3年前のクリスマスの記憶をたどり、ようやく思い当たります。別れたばかりの竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)への想いを吹っ切るかのように、仕事に打ち込んでいた石橋は、部屋に帰るなり倒れてしまいます。 間違えてエアコンを冷房に設定してしまった石橋は極寒の中、雪山で遭難する夢を見ていました。

そして夢の中に現れた舞衣に、キスして告白。そのとき心配して石橋の部屋に来ていたかずなに、寝ぼけて同様の行為をしてしまったのでした。石橋は当時のことをかずなに謝罪します。それに対しかずなは、石橋の彼女候補に立候補すると宣言します。返事は後でいいと笑うかずなに、動揺する石橋。

それぞれの意見

数日後、石橋は先輩社員の結婚生活の話を聞いていました。その先輩はお見合い結婚でしたが、今の生活に満足しているといいます。「1番より2番がちょうど良い」という言葉に、かずなを思い出し石橋は考え込みます。

一同のもとに舞衣と糸井立樹(早乙女太一)から、ウェディングパーティーの招待状が届きます。渋る石橋ですが、かずなに一緒に行こうと誘われます。数日前は怒った三好ですが、冷静になった後は石橋とかずなの付き合いに乗り気の様子。

しかし岩倉は「かずなは良い子だが普通すぎる。これまで独身を貫いた意味がない」と異論の意を示しました。 そしてその場にいた岩倉の父、岩倉和雄(小野武彦)もまたかずなとの付き合いに反対します。男は恋愛対象になり得ない女性からアタックをかけられても心は動かないとアドバイスする和雄。

三好の選択

深く感じ入った石橋は裏アジェンダ『男は、もともと「ナシ」の女から、いくらアタックされても動かない』に満悦の笑み。そこにかずなから、遊びに行きたい旨の連絡が入ります。

了承する石橋ですが、家に来たかずなの猛烈なアプローチに辟易してしまいます。やがて眠ってしまったかずなに対し、意を決して体を近づける石橋。しかし結局は諦め、かずなをベッドに運んで去ります。実は起きていたかずなはため息をつきます。

その頃、三好宅を日比野透子(桜井ユキ)が訪問していました。岩倉に遠慮し、数日前に透子の連絡先を消去していた三好。しかしセックスなしで一晩過ごしたことで、透子への気持ちを再燃させ、彼女をウェディングパーティに誘います。

石橋の嘘

パーティ当日。結局来ることにした石橋。かずなはそんな石橋を心配そうに見つめます。三好は透子を誘うことに成功しましたが、彼女は遅れて到着するとのこと。

また岩倉に透子とのことを話すと決めた三好は、早くから緊張しています。やがて新郎新婦に挨拶する時がやってきます。最初は変わりなく振舞っていた石橋ですが、舞衣の「太郎くんも良い知らせ待ってるね」という言葉に、とっさにかずなと結婚を前提に付き合っていると嘘をついてしまいます。

2人きりになってから、必死に謝る石橋。かずなは涙ぐみながら「これからも友達の妹でよろしく」と言って去ってしまいます。石橋は見送ることしかできません。

一方、三好と岩倉は互いが狙っている女性についての話題に。そこに透子が現れます。三好の言葉で、自分たちが恋のライバルであることを悟った岩倉は絶句します。

ぶっちぎりのオンリーワン

式場を去り1人歩くかずなのもとに、追いついてきた石橋が現れます。かずなの思いやりを回想し、付き合おうと迫る石橋。緊張するかずなの表情に対し、石橋は自身の想いを告げます。

「俺にとって・・・ぶっちぎりの・・・オンリーワンの・・・2番」唖然とするかずなに向けて、こんな俺でよければ付き合って欲しいと告白する石橋。迷ったかずなは「それなら結婚を前提に付き合おう」と迫ります。たちまち石橋は狼狽して・・・。

石橋の爆弾発言と、三角関係の行方

3話では、物語の軸を成す二つの恋物語がそれぞれ進展しましたね。

石橋は迷った末に、かずなに告白しました。しかし、面と向かって2番という言葉を出してしまいます。ある意味嘘のない誠実さとも取れますが、言われた方はたまったものではないでしょうね。今後の2人の関係に注目です。

一方、三好と岩倉と透子の三角関係。岩倉と透子も現状を把握したことで、いよいよ次回から熾烈な争いが幕を開けそうです。ただ友人関係の遠慮や、透子の謎めいた言動など、まだまだ一筋縄では行きそうにありません。

4話で、それぞれの思いはどこに向かうのでしょうか。個人的には、舞衣の出番がこれからあるのか気になります。

「東京独身男子」第3話の見逃し動画はどこで見れる?

「東京独身男子」を見逃してしまった方や、第1話から全話見たい方にオススメなのが、30日間の無料体験ができる「ビデオパス」です。

追加料金なしで、AK男子を楽しむことができます。auユーザーではなくても利用できます。

オリジナルコンテンツである「別冊東京独身男子」や、現在放送中のドラマ「緊急取調室」や「向かいのバズる家族」も見放題です。


ビデオパスで「東京独身男子」の動画を見る。

ビデオパスの月額料金は562円(税抜)ですが、毎月もらえる540コインで最新作も観ることができちゃいます。

コンテンツも豊富ですので、ぜひ試してみて下さい。

※料金やサービスについては、2019年5月時点の情報です。

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「東京独身男子」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

「東京独身男子」関連記事

前回までのあらすじはこちらから

気になる続きはこちらから

 ガールズアワー -Girls Hour-
ガールズアワー -Girls Hour-
女子が毎日を楽しむためのファッション、美容、恋愛、お役立ち情報を厳選して紹介するキュレーションメディアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です